« 朝顔 (紅ちどり) | トップページ | パンジー・ビオラ(発根・植替え) »

2006.09.04

ハートカズラの花

06090320609031ハートカズラの花がいっぱい咲いています♪
目立たない地味なお花です。
始めは先っぽがくっついていますが、割れるように開くと毛羽立ってきます。そのうち花はポロッと落ちてしまいます。
今年は、横から伸びた枝もすごく伸びています。下へどんどん伸びるので置く場所もだんだん高いところに移動させています。
新しく伸びたところ(先っぽ)にどんどん花をつけています♪
斑入りのハート型の葉がかわいい~
→むりやり2枚の写真をくっつけてみたら・・・変なオバケ写真になりました~(^^ゞ
 
 ☆ ☆ ☆ きょうのハル ☆ ☆ ☆
 
06090300371土曜日は一日お留守番、日曜日も午後からお留守番のハルでした。
今日(日曜日)、帰宅すると玄関でお出迎え・・・?
アレ~???
玄関まで来れないように柵でガードしてあったのに・・・
何故か柵は10cmぐらい開いていました(>_<)
いろいろ遊んだ様子があります・・・(>_<)
賢くなったのかな?参ったなぁ~
06090300441_1シッポをいっぱい振って、ペロペロ攻撃してくるハルとしばらく遊んであげましたが・・・
やっぱり写真の顔は、ふてくされハルの顔でした~(^^ゞ
ハル!ごめんネ
でも、顔長いよ~

|

« 朝顔 (紅ちどり) | トップページ | パンジー・ビオラ(発根・植替え) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

しばらくご無沙汰しておりました。
ちょっと忙しかったのとマイpcがトラブッテしまいました。
夫が秋葉に部品を買いにいって組み立ててくれるのをひたすら待っていました。
すべての条件を整えてくれないと何もできない私なのでした。
たくさんの更新に、驚いています。
やっぱり、主役なのはハルちゃんですね。何をしても可愛く受け止められますね。
ハルちゃん、毛が伸びたように感じます。そして少し、すねたような顔はたまんなく素敵です。
今日、和峰庵の掃除をしてきました。午後は車庫の上は、日が翳りワンちゃんたちも暑くないことがわかりました。
早く遊べるようにもう少し環境を整えます。
たくさんの可愛いワンちゃんに囲まれるのが楽しみです。

投稿: 鼓太郎 | 2006.09.04 02:12

こんにちは
ハートカズラ初めてです、ハート型の葉が素敵ですね、花も可愛い、
ハルちゃん寂しかったんですね
玄関までお出迎えに感動しました。

投稿: mico | 2006.09.04 13:21

● 鼓太郎さん、こんにちは~
ご主人がPC修理しちゃうのですか?すごいですネ
私のPCは気分屋さんなので、ご機嫌とりながら使っています(^^ゞ
ハルは皆が出かけると後追いするようになって困ったもんです。
お掃除ご苦労さまでした。
楽しみにしていますネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.04 13:30

● micoさん、こんにちは。
ハートの葉っぱがかわいい植物です♪
おもしろい形の花でしょ。
1cm位で気にしていないとわかりません(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.09.04 13:34

ハートかずら名前からして大好きです。
でもそんなに下へ下へ伸びていくんです♪
 育ててみようかな♪
ハルちゃんお留守番中何してたんだろう~
 お利口さんにお留守番ごくろうさまでした♪ハルちゃん(●^o^●)

投稿: はなりん | 2006.09.04 19:10

うちのハートカズラは
となりに土を入れた鉢を置いて
その上においてます。
自然に株が増えないかなーって思ってます。

ほんまや~。
鼻が長く見えるね。

投稿: しまちゃん | 2006.09.04 21:12

ハルちゃん、長時間でも、ちゃんとお留守番してるんですね。すごいな! 文は時々暴れてるみたいで、この間なんか、ソファの上の服を散らかしていました。たま~~に虫の居所が悪いと暴れるのかな?ハルちゃんも、時には一人でハッスルするのかもね。

「ふてくされ」ハルちゃん、上目遣いがすごくいい雰囲気ですねっ(^.^) 素敵な写真だな~~♪

投稿: toshi | 2006.09.04 21:57

● はんりんさん、こんばんは~
ハートカズラ、葉っぱだけでかわいいネ♪
今年は、1mぐらいになってるよ~
時々お水あげて、ほっぽってあるだけなんだけどネ(^^ゞ
手がかからなくていいよ~(^o^)丿
お留守番中のハルは、いつもは立ち入り禁止にしてる部屋を物色してたようですョ
ゴミ箱あさったり・・・
バッグを持ち出したり・・・(>_<)
でも、別の部屋でオシッコはして無かったので誉めてあげました~(^O^)
はなりんさんは、留守する時すずはなちゃんは、どうしてるの?

投稿: orenge | 2006.09.04 22:43

● しまちゃん、こんばんは~
ハートカズラ、1つの株からこんなになってるけど、増やせるのかなぁ~
途中で根が出て株分けできるといいネ♪
挿し木はどうかなぁ~?
私も何かやってみよ~
 
顔、長いよねぇ~
銅も長いよ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.04 22:47

● toshiさん、こんばんは~
文ちゃんも、一人でお留守番の時、時々ハッスルしちゃうのですネ(^o^)丿
ハルも、普段立ち入り禁止の部屋を興味津々で物色してたみたいです(^^ゞ
皆で一緒に出かけちゃうと、わかるみたいです。
誰かが一人で出かける時は、そんなに後追いしないんだけどねぇ~
夏は暑いので、柵でガードしてドアなどは開けておくのですが・・・今日はちょっと仕掛けをしてみました。さてどうかな?
上目遣いの表情は、ダックス独特の表情かもしれませんが、ふてくされて見えたり、甘えているように見えたりです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.09.04 23:02

カズラの長いツルとその葉っぱ、綺麗ですね。
家は玄関先のブロック隠しにおいています。イイ感じになり始めています。
ハルちゃんの恨めしそうな目、こっちが睨まれている様な錯覚に陥ります。

投稿: 北富 | 2006.09.04 23:03

こんばんは。 ワンちゃんって、一緒に家にいる時は良い子でも、ひとりで留守番している間に、イタズラしちゃいますよね。
それでも、いつやったか分からないから叱れないし、もう何日も待ち続けていたような風に迎えられると(笑)、なんだか可哀相になったりしてしまいます。
ふてくされハルちゃんの顔も、やっぱい可愛いですね♪

投稿: みぃ | 2006.09.04 23:55

● 北富さん、こんばんは~
>玄関先のブロック隠しにおいています。イイ感じになり始めています。
そうですか~
そういう使い方もありますネ♪グッドアイデアです(^o^)丿
ハルが睨んでますか?睨んでますねぇ~(笑)

投稿: orenge | 2006.09.05 00:38

● みぃさん、こんばんは~
ちょっとお買い物に出ただけでも、ベロベロ攻撃にあいます。(^^ゞ
そして、時々嬉しくて「ウレション」まで・・・
かわいいよ~(^o^)丿
でも、今回のように柵を開けてしまったのは、これで2回目なのです。
前回は、食事に出かけた時でした。
2回もしたので、ちょっと対策をたてましたが、イタチゴッコかも知れませんねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.09.05 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11753245

この記事へのトラックバック一覧です: ハートカズラの花:

« 朝顔 (紅ちどり) | トップページ | パンジー・ビオラ(発根・植替え) »