« ハルにお土産♪ | トップページ | ガリ&バナナ黒酢 »

2006.09.22

久々の自転車で・・・

06092200921腰痛と暑さで自転車に乗るのをお休みしていましたが、気持ち良い陽気に誘われて、久々自転車でプールに出かけました♪ 3ヶ月ぶりのチャリです(^^ゞ
玄関先のキンモクセイの香りに見送られ、走ってるとあちらこちらからいい香りのお出迎えで気分壮快♪
06092200741ツルボが、いっぱい咲いていました。
06092200101→去年ちょこっといただいた我家のツルボも満開です。
06092200841かわいい花が咲いていました。カラスノエンドウに似てるけど・・・ちょっと違うかな? 草の中にポッと色が映えて可憐な野草です。
06092200801これは、ナツメの実でしょうか?
楕円形の実が鈴なりでした。
そのうち赤くなるのかな? 楽しみです♪
06092200651お友達の花畑は、コスモスとクジャクソウが満開でした。
綺麗に掃除された花畑で、ちょっと見学♪
 
0609220067106092200691ノボタン・紫式部も綺麗な色で輝いていました。花畑は秋の装いです。
我家の庭は、トレニアやインパチェンスなど、まだ夏のお花が満開です(^^ゞ
ゆっくりペダルこいで、気持良かった~
でも久々の自転車は、お尻と太ももが痛いョ~!(>_<)

|

« ハルにお土産♪ | トップページ | ガリ&バナナ黒酢 »

flower」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
金木犀がもう咲いてるんですね
こちらはまだの様です
ツルボ大好きですが今年はまだ見てませ~ん
お友達のお庭素敵ですね。

投稿: mico | 2006.09.23 13:08

家のキンモクセイも咲いているようで、庭に出るとそこはかとなくにおってきます。コスモスは今が旬、そこそこに咲いているので結構楽しめる。ムラサキシキブは大分色付き初めてきました。もっと濃いムラサキ色になりますよね。もうチョット濃く色付いたら家のもUPしますね。
ところで腰痛ですか。大事にしてください。体には、ランニングより、自転車の散歩か早歩き散歩が良いといわれていますが。私は完全に椎間板ヘルニアで現在医者通いをしています。大分よくなりましたが、一時期は座薬の鎮痛剤を使用していました。もう老人に足を踏み入れていますので。
すみません、長くなりました。

投稿: 北富 | 2006.09.23 18:46

気持ちいい秋風を受け 自転車もいいですね・・・。
今は 高台の団地住まいなので すっかり自転車は乗る機会がなくなりました・・・。
こっちでも 金木犀咲き始めました。
いい香りですよね。
お友達のお庭も お花がいっぱいで 素敵ですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2006.09.23 18:56

● micoさん、こんばんは~
そちらでは、キンモクセイまだ咲いていませんか?
きっとまだ暖かいんですね。
ツルボも、これからいっぱい出てくることでしょうネ♪
これからの散歩も楽しみですネ

投稿: orenge | 2006.09.23 21:45

● 北富さん、こんばんは~
キンモクセイは、お花が小さいので香りで気が付きますね。
犬の散歩でも、香りが道案内してくれるようです♪
北富さんは、椎間板ヘルニアになってしまったのですか?
私が腰痛なんて言ったら笑われてしまうかも・・・
でも、腰が痛いと何も出来ませんよね。
私も、大事をとって自転車はやめていました。
夏の暑さも、自転車を敬遠していた理由でしたけど・・・(^^ゞ
久しぶりの自転車、気持良かったです♪
プールで泳いで、ジャグジーでマッサージしてストレッチしてきました(^o^)丿
北富さんも、お大事にして下さいね。

投稿: orenge | 2006.09.23 21:56

● マウンチョ!!さん、こんばんは~
orenge地方も、わりと山坂多いんですよ~(>_<)
だから、自転車の時は遠回りして坂道の少ない道路を選んでます(^^ゞ
それでも、プール行くにはすごい坂が2箇所どうしても避けられません。ギアチェンジして、ゆっくりでも上りきろう(痩せるかも~)と思っています(^^ゞ
でも運動の後は、何でも美味しくて痩せられませんけどネ!
お友達のお花畑は、いろいろな花が季節ごと綺麗なんですよ~いつも、いろいろなお花を頂いてます(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.23 22:06

orengeさん、こんばんは~。
キンモクセイ 沢山花をつけていますね!香りが届いてきそう~。
ツルボ 私もあちこちで見かけました。
我が家の紫式部の実もだいぶ濃い色になってきました。ヒヨドリやメジロが食べに来るのを楽しみにしている所です。

楕円形の実は ナツメ だと思います。 
赤くなくてもある程度の大きさになれば食べることが出来、リンゴのような味。
私も食べた事ありますが、素朴な味でした。
腰痛 御大事に。
でもサイクリング出来るくらいになって良かったですね。

投稿: zucca | 2006.09.23 22:27

● zuccaさん、こんばんは~♪
ツルボって場所によってとっても茎が長くなるんですねぇ~
このとき見かけたのは40~50cm位は伸びていたように思いました。ビックリです!
紫式部の実、鳥が食べるの~?
うちも植えようかなぁ~(^o^)丿
シジュウカラが、随分遊びに来てくれるようになりました。
ひまわりの種の補充も、気になりだしました(^o^)丿
ナツメの実、今度ちょこっといただいてみますネ
どんなお味なのか興味シンシンです♪
腰痛は、もう大丈夫です。ありがとう~
でも久々の自転車、お尻が痛いよ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.09.23 22:56

自転車に乗ると、視界が変わりますね。
今、一番 気持ちのいい季節。
わたしも、自転車生活 始めることにしました。
って いつまで続くか わかりませんが。

orengeさんからもらったオダマキ 先週種をまきました。
今か今かと芽が出るのを 楽しみにしています。

ところで 確かに自転車って お尻 痛いですね(>_<)

投稿: noel | 2006.09.25 22:50

● noelさん、こんばんは~
オダマキ、発芽まで時間かかったような気がします。
気長に待っててネ 
種が悪かったらm(._.*)m ゴメンネ
 
noelさんも、自転車乗り始めましたか?(^o^)丿
この季節気持いいですよねぇ~
お尻のクッションいっぱい付いているんですけど~
痛いですよネ(^^ゞ
もう少し慣れたら、遠乗りしようかと思っていますが、まだちょっと・・・自信なしです(~_~;)

投稿: orenge | 2006.09.26 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12000429

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の自転車で・・・:

« ハルにお土産♪ | トップページ | ガリ&バナナ黒酢 »