« ギンセンカ・たますだれ | トップページ | パッチワーク出来上がる »

2006.09.10

偶然の出会い♪

06090900891

06090900571<カラスウリの花>
ずっと見たいお花でした。
庭にも種を蒔いたのですが・・・どこかに行っちゃったみたい・・・
昨日「雲のような日々」のshiroさんのところで見てきたばかり!まさか、こんなに早くお目にかかれるとは~(^o^)丿ラッキー
夜8時すぎ頃に咲き出すとか・・・
夕食後車で出かけてみました。懐中電灯も持って!
06090900781月明りに照らされて、白い花がいっぱい咲いていました。
ドキドキ・・・キャーすごい♪ 綺麗♪
夢中でシャッターきったけど・・・
暗い中花の写真撮るのはむずかし~
何枚撮ったことでしょう(^^ゞ
幻想的なお花です♪
でも、shiroさんのカラスウリのお花とちょっと違う感じです。
いろいろな種類があるのかな?

 ☆
   ☆
     ☆

先日パッチワークの集まりの時いただいたブドウがとっても大きくて美味しく、別のお友達も直売所で買い求めたとのこと、私も出かけて買い求めました。
散歩で見たブドウのようでした。
梨も大きくて美味しそうだったので一緒に購入♪
車に乗ろうとしたとき・・・
・・・前の生垣???(@_@)
なにやらツルが絡んで白いものがいっぱい付いていました・・・
直売所の方に聞いたら
『カラスウリの花ですョ!』
『ワァ~見たかったんです♪』
と、言うわけで早速初対面できたラッキーな夜でした(^o^)丿

06090901001地元産のブドウと梨、とっても美味しかった~
写真では大きさがわからないけど、匂いに誘われてクンクンしに来たハルの鼻より大きなブドウ1つぶです♪
梨も大きな「にいたか」?だったかな・・・

|

« ギンセンカ・たますだれ | トップページ | パッチワーク出来上がる »

flower」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくです。
六ッ川に泊まっていました。
夫婦喧嘩をしたのではありませんが、息子といきました。今週も、またいきます。
浜梨というの亡きたことがありますが、ブドウを作っているところもあるんですね。
おいしい果物がたくさん出回ってきてうれしいですね。
orengeさんの記事は、豊富ですね
「これもきじになる。」「これもきじになる。」と、感心しています。柔軟なとらえ方ができることすばらしいです。
いろいろな記事楽しみにしてます。

投稿: 鼓太郎 | 2006.09.10 11:43

カラスウリの花に感動ですね、
羨ましいです、私も一度で良いから見てみたいです、ぶどうも梨も美味しそう!!
実りの秋ですね、

投稿: mico | 2006.09.10 14:32

こんばんは。
カラスウリの花、幻想的ですね~!
こんなにたくさん、すごい!

実はよく見かけるものの、花は・・・みたことが
ありませんでした。
夜に咲くのではなかなか目につかない訳だわぁ。
ふんわりと不思議な花。

ぶどうと梨、今が季節ですよね~、おいしそうですね♪

投稿: ぴよ | 2006.09.10 18:56

こんばんわ!
カラスウリの花、見られて良かったですね♪
ほんとに幻想的なのですよね。
家にもあるのですがお花が夜咲くので今夜こそ見ようと思っても忘れてしまいます^^;
今はうりんぼのような青い縞模様ですが
秋に真っ赤になる実が素敵ですよね♪
赤くなるころまた直売所にいらしてみては・・・

投稿: のらぼん | 2006.09.10 21:05

オオ~~~! スゴイスゴイ!
花数もたくさん!夜の林に入らなくてもいいし!
BESTなカラスウリのポイントを見つけましたね♪
写真も綺麗に撮れてる~。私の写真より、ずっと綺麗です。(ちょっとくやしい)
実物の花を見てどうでした?ドキッとしましたでしょう? ホントに幻想的な花ですよねぇ。
今度は実が赤くなるのが楽しみですね♪

投稿: shiro | 2006.09.10 21:09

● 鼓太郎さん、おはようございます。
お泊りでお出かけですか?
別宅があっていいですねぇ~♪
鼓太郎君も一緒ですか?
浜なしは、幸水・豊水の種類らしいですが、地元産の梨美味しいくて評判いいようですネ
ブドウも大きくて美味しかったですよ~
夕方行くと売り切れだったり、閉まってるのでタイミングが必要のようです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.09.11 09:28

● micoさん、おはようございます。
夜咲くお花は、なかなか見られませんネ
ずっと見たい見たい!と思っていました。
庭にも植えたはずなのに・・・消えてしまったようで(>_<)
昼間はしぼんで情けない姿になってましたが、場所がわかれば夜出かけられますネ
micoさんも出会えるといいですネ

投稿: orenge | 2006.09.11 09:33

● ぴよさん、おはようございます~
赤く色付いた頃、野山で見かけますよネ
私もずっとお花を見たい!と願っていました。
直売所のバス通りにあったので、夜でも出かけられました(^^ゞ
夜野山に入るのは、ちょっと怖いですものネ
白いお花がポッと目に入ると、ドキッ!でした。
いっぱい咲いてて綺麗でしたよ~

地元産の梨もブドウも、けっこう美味しかったです♪

投稿: orenge | 2006.09.11 09:43

● のらぼんさんのお庭(畑?)に、カラウウリがありましたネ♪
私も庭で見られたらいいなぁ~と去年植えたのですが、見当たらなくなってしまいました(>_<)
もう、実になってるのですか?
のらぼんさんのお庭は土がいいから、成長も早いのでしょうね。
赤い実もかわいいですネ 
実がなった頃また行ってみますネ♪

投稿: orenge | 2006.09.11 09:50

● shiroさん、やっと見ることができました~
shiroさんのblogで見て、この時期だったんだ!と思い出しました。私もずっと見たいお花だったので、こんなにすぐに見つかるとは思いませんでした。
ホントにラッキーでした~♪
そして、いい所にありましたョ
バス通りに面してたし、駐車場の前だしネ
でも、自転車で通る方に「何してるの~?」と言われてしまいました~(^^ゞ
月明かりにポ~と咲いてて幻想的な雰囲気バッチリでした(^o^)丿
写真はむずかしいですねぇ~
デジカメだからいいようものの、ほとんどが失敗でした。

投稿: orenge | 2006.09.11 10:01

すごいたくさん咲いてる。。。
花びらに長いフリンジが入ってるんやねー。
夜に咲く花って誰が交配してくれるのかなーって
いつも疑問に思います。

暗いところの写真撮影って
ピントも合い難いし苦労するよねー。

投稿: しまちゃん | 2006.09.11 15:49

● しまちゃん、めずらしいお花でしょ
ヒラヒラの花びらの先が糸みたいで、夜見るとちょっとお化けのお花みたいだったョ(^^ゞ
交配・・・? どうするんだろうねぇ~
やっぱり夜行性の虫なんだろうけど・・・不思議だね。

懐中電灯で照らしながら写したのは、全部ダメでした。
古いデジカメだし・・・
お手軽で、もっといいデジカメが欲しいなぁ~

投稿: orenge | 2006.09.11 19:26

こんばんは。 きれいなお花ですね!! ほんと、幻想的ですね~。
写真で見てもこんなにきれいなのだから、直で見ると、もっときれいなんでしょうね!
いよいよ、味覚の秋ですね。ハルちゃんの鼻が、また可愛いですね♪ 「ど~こだ?」って見えます(笑)
今日から、主人が東京に出張に行っています。お土産を聞かれて、すぐに答えられなかったのですが、しばらくして、orengeさんのブログを思い出して、「エキナカ」で買ってきてもらおうかと思います。何かお勧めがあれば、教えてくださいね!

投稿: みぃ | 2006.09.11 22:29

● みぃさん、こんばんは~
味覚の秋に誘われて、見たかったカラスウリのお花に出会えました♪
月明かりの白い花、ステキでしたよ~

テーブルに食べ物を置くと、必ずチェックに来るハルです(^^ゞ
長い胴と長い顔を駆使して、やっと鼻先だけ届きます。
お肉やお魚だとすごいジャンプして大変! (^^ゞ

ご主人様東京に出張ですか?
東京駅でも、いっぱい美味しいお店があるものねぇ~
何がいいのかなぁ~
ご主人にお任せして、お楽しみにしたらどでしょ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.12 00:26

こんにちは♪ちょっと留守にしている間に
綺麗なお花が沢山UPされてますね~。
からすうりの花って初めて見ましたが
幻想的なお花ですねいつか本物を見られる
事があるといいなぁ。

投稿: かのん | 2006.09.12 11:16

● かのんさん、こんにちは。
赤い実がなるとカラスウリの存在がわかりますよね。
秋だなぁ~なんて!
お花まで気がつきませんでしたが、夜にポ~と咲くんですョ
機会があったら是非見て下さい♪

投稿: orenge | 2006.09.12 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11828110

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の出会い♪:

« ギンセンカ・たますだれ | トップページ | パッチワーク出来上がる »