« 竜の巣?♪ | トップページ | ハルにお土産♪ »

2006.09.20

携帯ケースとブックカバー

06091900052先月作ったバッグの残り布で、同じ模様の携帯ケースを作ってみました。ハワイアンキルト、小さくてたいへ~ん(^^ゞ
バッグには携帯電話を入れるポッケも作ったのですが、バッグを横にするとスルッと出てきちゃう・・・
お友達がかわいいパッチワークの携帯ケースを持っていたので、参考にさせてもらいました。でもやっぱりスルッと出てきちゃうとか・・・
それで、ゴムで飛び出し防止?付けてみました。
ふたを付けると、取り出しにくいし・・・いろいろ悩んだ末の苦心の作です(^^ゞ
ぴよさんも、かわいい携帯ケースいっぱい作っていたので、刺激受けました~
06091900151そして、持ち歩く文庫本のカバーも作ってみました。
「ダ・ヴィンチ・コード」を書いたダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読んでます。上・中・下巻、今中巻に入ったところです。
ダ・ヴィンチ・コードでもおなじみのラングトン教授が主人公で、ローマのヴァチカン市国に入り、捜査開始です♪おもしろくなってきました。
06091900101ブックカバーは、地味目にささやかに刺繍してみました。
花束とハルの胴長を強調した図柄・・・イマイチでした。
本を開いてしまえば手で隠れてしまうし・・・マ~イッカ!

|

« 竜の巣?♪ | トップページ | ハルにお土産♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

orengeさんの作った小さなハワイアンキルトの作品
味わい深く上手く出来てる
ブックカバーもお洒落でハルのイメージも入れ
いいじゃないですか・・・写真アップにはしてません(-.-)。
こっちにいる間全く本は読みません観光雑誌ばかり(*^_^*)。

投稿: kazu | 2006.09.20 03:45

orangeさんの器用さに脱帽です、
何でもできるって好いですね、
羨ましいです!!

投稿: mico | 2006.09.20 14:36

● kazuさん、ありがとう~♪
バッグと同じ模様で携帯ケース作ったけど、細かくて(>_<)
ブックカバーまで同じにするのは、あきらめました。
バッグにいつも本入れて持ち歩いてます。
ほとんど電車の中かコーヒーショップで読んでるので、なかなか読み終わりませんが・・・(^^ゞ
ワイキキの浜辺で読書なんていいのになぁ~♪
ゆっくり、のんびり、羨ましいぃ~

投稿: orenge | 2006.09.20 19:26

● micoさん、こんにちは~
ちょこちょこチマチマ作るのが大好きなんです♪
でも、準備や構想練るのに時間掛かるんだ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.09.20 19:29

orengeさん、ハワイアンキルト 渋めの色で いいですね。
わたしも、ちくちく お針仕事は好きなんですが、余裕ないなぁ。
そして、ブックカバーも いいですね。
わたしも、今 「天使と悪魔」の本を借りたので、早く読まなきゃと思いながら、すぐに読める方に走ってしまって。
こんな ブックカバーがあれば、人の前でも 堂々と読めますね。
ちなみに、この本を読むと、イタリアに行きたくなるそうです。

投稿: noel | 2006.09.20 22:38

バッグとお揃いの携帯ケース とっても素敵です!
準備や構想練るのに時間かかる・・・ウンウン 私はそれでいつも挫折しています(^^ゞ

ブックカバーもさりげなく刺繍が入っていていいなぁ~・・・と思いました。
ハルちゃん と言われてみれば、見える見える(^^ゞ

私は携帯のストラップを頼まれてしまいました。
構想を練らねば・・・。

投稿: zucca | 2006.09.20 22:46

● noelさん、こんばんは~
イタリア、行きたいですねぇ~♪
サッカーにスパゲティに青い海に・・・じゃなかった!
ローマ・ヴァチカン♪行って見てみたいです~(^o^)丿
本に出てる地図見ながら、夢みています。
「ダ・ヴィンチ・コード」の時は、ルーブルに行ってみたかったです~(^^ゞフフフ
いつも本読むと気持だけ飛んで行ってますョ♪

投稿: orenge | 2006.09.20 23:25

● zuccaさんも、構想練って挫折しちゃってるんですか~?
私は、もう中途半端なものばかりだったり、下絵(図面)まで書いて「イメージが違う!」で・・・山になってます(>_<)
ハルの刺繍は、見なかったことにしてくださ~い(^^ゞ

携帯のストラップ、どんなのができるのでしょう。
とっても楽しみです♪
私は、ハワイアンキルトのバッグと携帯ケースのキットを頼まれました。
材料仕入れに行かなくちゃ!

投稿: orenge | 2006.09.20 23:38

orengeさん、おはよ~♪
ご無沙汰してましたm(_ _)m

台風一過、今朝は娘(小6)が修学旅行へと旅だったので、珍しく早起きな私です(笑)。

手作りいいですね~♪
ハワイアンキルト、根気要るでしょ~?
携帯ケース、とってもおしゃれに仕上がってて、注文だしたいぐらいヨ(笑)。
ハルちゃんと花束のブックカバー、可愛い仕上がりですネ!色づかいもナチュラルでステキ♪
私も何か手作りしたくなりました。

投稿: ちかどん | 2006.09.21 07:00

おはようございます~。
TB,ありがとうございました。
バッグとお揃いの携帯ケース、素敵ですね~♪
ハワイアンだし、細かいカーブが大変だったことでしょう、でもきれいに出来てますね!
さすがorenngeさん、仕事がきれいです。
ハルちゃんのブックカバー、本を読むのも
楽しくなりますね~♪
TB,させていただきました。

投稿: ぴよ | 2006.09.21 08:46

● ちかどんさん、おはようごうざいます♪
台風の被害最小で良かったですネ
でも、お庭のお花たちが1番の被害でかわいそうでしたね。
お嬢さんの修学旅行ですか?いいなぁ~
何処に行ったのかしら?
台風の後で良かったですネ 楽しい思い出いっぱい作って来て欲しいですね♪
ちかどんさんも、手作り大好きでしたよね。
また、何か見せて下さいネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.21 09:24

● ぴよさん、おはようございます♪
ぴよさんは、あっという間にいっぱい作られるので、いつも楽しみに拝見しています♪
携帯ケース見てから、私はやっとです。
まだ、改良の余地アリです(^^ゞ
TB,ありがとう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.21 09:32

またまた、努力の結晶の登場ですね。
ちくちくと続く根気がうらやましいです。
私はもう、眼鏡かけてやりたくないのです。いちいち眼鏡を探したり、かけたりはずしたり面倒な限りです。
さて、笠間に行ってきました。すばらしい穴釜でした。大勢の人が見にきていました。しかもプロの作家さんも多かったです。穴釜ですから煙が出ますから、住宅地には置けないのが残念です。
次は29日の件ですが、おしゃべりができることうれしいです。telします。

投稿: 鼓太郎 | 2006.09.21 13:44

● 鼓太郎さん、こんにちは~♪
便利な糸通し器、買ってしまいました~(^^ゞ
まだまだ、そんなの必要無い!な~んて思ってたけど使ってみたら便利で重宝してます(^o^)丿
笠間、何日間行ってらしたの~?
穴釜ですか? いいなぁ~
素朴な焼き上がり、火の芸術品を拝見したいです♪
また、お話し聞かせて下さいネ 楽しみにしています。

投稿: orenge | 2006.09.21 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11965797

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ケースとブックカバー:

» 携帯ケース 試作 [ちくちく パッチワーク]
調べてみた、携帯入れ、携帯ケース。 いろんなの、ありますね~。 昨日は珍しく1日 [続きを読む]

受信: 2006.09.21 08:05

« 竜の巣?♪ | トップページ | ハルにお土産♪ »