« ウコンの花 再確認 | トップページ | 偶然の出会い♪ »

2006.09.09

ギンセンカ・たますだれ

06090800011ギンセンカ(銀銭花) アオイ科
別名:チョウロウソウ(朝露草)
いただいた種で、始めて育ててみました♪
大きくなると聞いていたのですが、鉢で育てたら80cm位でしょうか。肥料が足らなかったかな?
でも花は10cm位。ちょっと忘れていた頃に咲き出しました。
緑の中にポッと顔出して、可憐なお花です。
フヨウやオクラの花に似ていますネ
夕方見たらもう、しぼんでいました・・・1日花のようです。
(種をいただいたはなりんさんにTBします♪ ありがとう~)

06090800121たますだれ(ゼフィランサス)
ポツポツと咲き出してはいたのですが、昨日満開になりました~
庭の方に植えてあったのは、虫に食べられてしまったようです(>_<)
去年よりちょっと遅い満開のようです。

|

« ウコンの花 再確認 | トップページ | 偶然の出会い♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

orengeさんちのタマスダレはやっぱりすごいなぁ~来年こそはと去年植え替えしましたが、まだまだorengeさんちのようにはいきませんヽ(^o^)丿銀銭花を大きくしたのがハイビスカスシンプリーラブのようです(^^)母もシンプリーラブの大きさに驚いてました。私は銀銭花まだうまく咲かせてことないです~

投稿: はなりん | 2006.09.09 19:00

● はなりんさん、こんばんは~
種ありがとう~
春先の種まき失敗が多かったので、心配していましたが、忘れた頃咲いてくれました。
ハイビスカスのシンプリーラブですか?
昨日園芸店で白花のハイビスカス見たのですが・・・種類まで気がつかなかったなぁ~
ハイビスカスと親戚なのでしょうか?
育て方によって大きくなると言うことなんでしょうか?
うちのは、ひょろひょろで風になびいています(^^ゞ
たますだれは、毎年球根からも種からも増えるので、来年もまた楽しみですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.09 23:32

ゼフィランサス、咲きそろいましたね。今が満開。ホットいてもどんどん増えて行きます。密集して咲いていると見ごたえがあり、チョット豪華になります。家ではそんな訳でホッテあります。今盛りです。私もUPしました、よろしければ訪問ください。

投稿: 北富 | 2006.09.10 20:05

● 北富さん、おはようございます。
ゼフィランサス、北富さんのお庭でも満開ですか?
お手入れいらずで、毎年咲いてくれるのは嬉しいですネ♪
年々増えてくれるのもいいですネ
後ほど伺います~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.11 09:14

チョウロソウ見ごたえのある花ですね。
実物が見たいです。
我が家には今なにも咲いていません。寂しい限りです。

投稿: 鼓太郎 | 2006.09.12 00:05

● 鼓太郎さん、チョウロウソウもモミジアオイと親戚のお花でしょうか?
種まき後の管理が悪かったのか、ひょろひょろです(>__<)

投稿: orenge | 2006.09.12 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11821606

この記事へのトラックバック一覧です: ギンセンカ・たますだれ:

« ウコンの花 再確認 | トップページ | 偶然の出会い♪ »