« 初ブロッコリーとパンジー・ビオラのその後 | トップページ | ハル走る♪ »

2006.09.15

ステンドグラス手作り体験

06091500361母に誘われて、ステンドグラスの手作り体験に参加してきました。
1度やってみたかったんだ~
鏡を中心に・・・オレンジです(^^ゞ
出来上がってすぐ窓際でパチリ!
雲の間から青空♪太陽もでてきたョ~♪
ガラスの色がイマイチ・・・
06091500141帰宅してから、またパチリ♪
ミッキーが良く撮れました(^^ゞ
始めてのハンダ付けなのでデコボコです。
いろいろな薬品を使ったりで、細かな作業がいろいろあるんですネ
出来上がり品がお高いのが良くわかりました。
06091500321→先生がハンダ付けの点検して次の作業に進みました。
三軒茶屋で「すてんどぐらす 彩家」というショップを開いているそうです。
お世話になりました。楽しかったです♪

|

« 初ブロッコリーとパンジー・ビオラのその後 | トップページ | ハル走る♪ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~素敵♪♪
 アクセサリーなどを入れるのにぴったりですね♪
 オレンジ色とミッキーちゃんがぴったり合ってますね♪♪
 素的な体験レッスンですね♪
ステンドグラスにはまっちゃったりして?(●^o^●)
 

投稿: はなりん | 2006.09.16 09:38

素敵です!いいですね!
ガラスは、ほんと素敵。いいなー。
私の計画では、あと10年後くらいにステンドグラスと七宝をやっています。(未定)
 ・・・HPかえました。
やっとシルバーの作品をのせることができたので遊びに来てください!

投稿: ami | 2006.09.16 10:54

● はなりんさん、こんにちは~
小さな鏡のステンドグラスです。
どこかに掛けておこうと思ってます。
ステンドグラス、ずっと前からやってみたいなぁ~とは思っていたんだけどネ
そのうちにねぇ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.16 15:11

● amiちゃん、こんにちは~
体験レッスンだから小さいけど、ガラスいいよねぇ~
「ガレ」だったかな?ステンドグラスのすばらしい作品ありましたよね。昆虫や花の花瓶とか電気スタンドなど・・・いいねぇ~(^o^)丿
amiちゃんも頑張って作品作って下さいネ

HP変えたの?
シルバーの作品是非見にいきま~す(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.09.16 15:19

ステンドグラス作品作り
結構手間ひまの掛るもの
ハンダで凸凹もステンドグラスでは
いい味わいになりますよ
可愛く仕上がったです・・写真を見た限りでは(-.-)。
大きな作品だと大変でしょうね(^^)。

投稿: kazu | 2006.09.16 15:42

● kazuさん、こんにちは~
ハンダ付けすれば終わりだと思っていたら、洗って研いて薬付けて・・・と結構手間が掛かるものなのですネ
大きな作品だったら、もっと大変なんだろうなぁ~と思いました。
でも、綺麗なガラスでもう少し大きなもの作ってみたいなぁ~
ハンダ付け、もっと練習しないとネ(^^ゞ
ちょっとボケた写真でもわかっちゃったネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.09.16 17:18

orengeさん、こんにちは~。
ステンドグラスに挑戦されたんですか~、素敵!
うちにも ランプがありますけれど、ステンドグラスの作品て好きです。
でも いろいろ大変そうですね。
はまりそう?

インテリアに良さそうよねー。ドアに自作のステンドグラスをはめ込んでいる方もありました~。

ps、シュトレンの記事に追記してたら TBがまた送られてしまいました。ゴメンナサイ。(^^ゞ
(追記したのは バニラシュガーの作り方、良かったら見てみて下さい)
御手数お掛けしますが、削除お願いします。

投稿: zucca | 2006.09.17 11:08

● zuccaさん、こんばんは~
ステンドグラス、いいですねぇ~
ずっと作ってみたかったの!
ランプがあるの~いいなぁ~
お花や鳥をモチーフにランプシェード作ってみたいなぁ~(^o^)丿
あくまでも希望的・・・夢です(^^ゞ

TBありがとう~
シュトレン、今年も挑戦しよう~
近いうちお菓子の材料仕入れに行こうと思っていたので、シュトレンの材料も仕入れてこようかなぁ~
ちょっと早いかな?
でもバニラシュガーは、作り置きできそうだから用意しておこうかな♪

投稿: orenge | 2006.09.17 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11907313

この記事へのトラックバック一覧です: ステンドグラス手作り体験:

« 初ブロッコリーとパンジー・ビオラのその後 | トップページ | ハル走る♪ »