« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.31

ハルと散歩

P103100971気持の良いお天気が続いています。
ハルとの散歩も気持いい~♪
きょうも、ちょっと遠い公園まで散歩してきました。
P103100991これは自分の為かな?
ハルに付き合ってもらったような感じかな?(^^ゞ
一生懸命歩いて、ハルも舌が出ちゃいました~
でも、ハルはこっちでクンクン・・・
P103101101あっちでクンクン・・・
かわいい子がいると振り返って・・・
まっすぐ歩こうよ~
P103101191
ピンクのアカマンマ(イヌタデ)がいっぱいでかわいいョ ハル、ちょっと待って!
P103100261この花もかわいいから、写真撮るネ 野菊かしら?
ハル、ちょっと待ってョ~ぶれちゃうよぉ~
P103100231かわいい和菓子みたいな実があるよ! サネカズラの実だったかな?

2人で寄り道しながらの散歩です。
真っ直ぐ歩けないですネ (^^ゞ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.10.30

一気に読破

P103000181きょうは、何もやる気が起こらず・・・
 やることは、い~ぱいあるんですが・・・
空を見上げてため息・・・ふぅ~

P103000221いつも持ち歩いている本(「天使と悪魔」 ダン・ブラウン著)の、中巻がやっと先週読み終わりました。いつでも読めるように持ち歩いているのに、読む時間が無くて・・・
きょうは、下巻を読み始めました。
アァ~おもしろかった!
一気に読んでしまいました~
やっぱり一気に読んだ方がおもしろい♪
ダ・ヴィンチ・コードより先に出版されてた、ラングトン教授シリージの1作目です。
宗教と科学、秘密結社、ローマの美術彫刻 etc・・・
ローマが舞台の観光ミステリーですねぇ~ローマに行きたくなりました~(^^ゞ
本を読みながら、地図を見ながら・・・行った気分で♪
 
P102901271今月始め、こぼれ種ばかりの鉢を紹介したのですが、時期外れで咲いたももいろタンポポ、またまた咲きそうです。つぼみが2~3見えます。
そして、黄色のケイトウが咲き出しました。
オダマキもビオラかパンジーみたいな苗も少し大きくなりました。・・・これからどうしよう~この鉢の子たち・・・


| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006.10.29

バースディー♪

P10290026125日が子供のお誕生日♪
26日がハルの2歳のお誕生日でした♪
きょう、皆が揃ったところでお祝いです。
ハルには、別にケーキ作ろうと思ったけど・・・
果物だけあげるネ(^^ゞ
みんないい子で元気に育ってネ(^o^)丿
 
 
 
 

 ☆ ☆ ☆ おみやげ ☆ ☆ ☆
 
Pa2800271P102800301柿の葉寿司をいただきました~
具が1種類だけかと思ったら、3種類あった♪
鯛・鮭・鯖 どれも美味しい~
私の大好物です。ご馳走さま~♪またよろしくネ(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

サルスベリの枝切り

Pa2800331_1昨日、サルスベリの枝を切ってもらいました。
先週からお願いしてあったので、気が変わらないうちに・・・
毎年元気良く枝が伸びるのですが、花付きが遅いオクテなサルスベリです。
Pa2800391_1いつもなら、葉が散った頃に切ってもらうのですが、早めに切った方が花付きにはいいのかなぁ~と、素人考えです。
Pa2800411_1今年伸びた枝だけ切ってくれます。
そのため、コブみたいなのが毎年大きくなる。。。?
Pa2800421_1これでいいのかなぁ~
ま~少しはスッキリして、これでいいことにしましょう(^^ゞ
後かたずけは、私の役割です(>_<)

P102900791昨日は、ガサガサやっていたので、鳥もあまり寄り付きませんでしたが、きょうは、さっそくシジュウカラが1番上のコブに来ました。
P102900581虫でも見つけて食べてくれてるのでしょうか? いっぱい見つけて食べてって~♪
サルスベリの木にぶら下げたペットボトルのエサ台にも(^o^)丿 足をかけて、頭まで突っ込んでひまわりの種を物色してます♪
かわいい格好してる~
種も少なくなっているようです。
また補充してあげるネ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.27

メジロ♪

P102600411つわぶきのつぼみ、美味しいですか?
咲いてるお花もあるよ~♪
P102600421バードバスへGO~
 
 
 
P102600451きょうは、独り占めです♪ 
 
 
 
 
 
P102600461振り返り美人♪
  アップでもう1度
P102600462P1026004712あら?2羽います!
どこにいたのかしら?
仲良くゆっくりしてってねぇ~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.10.25

ダイモンジソウ・・・変・・・

P102500131_1ダイモンジソウなかなか咲かないなぁ~
良く見ると、花びらを見ないうちに散ってしまったような・・・?
これで咲いてるの?
虫に食べられちゃったのかな?
病気なのかな?ちょっと変です・・・変でしょ
とっても楽しみにしてるのに・・・


P102500072
もみじが、ちょっと赤くなってきたョ
ほんのちょっとだけどね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.10.24

お芋の季節♪

Pa2400051昨日から雨でとっても寒くなりました。
こんな時は焼き芋~♪
Pa2400061ホイルに包んでオーブンでOK♪
湯気まで撮れなかったけど、出来たてホクホク・・・おいし~い(^o^)丿
でも、先日「きょうの料理」で見たスイートポテトを作りたくて♪

Pa2400091アァ~・・・焦がしてしまいました~(>_<)
焼き芋を作った時グリルの設定をそのままに、焼いてしまったのです トホホ・・・(~_~;)
ドジな私・・・
きょうは、パッチワークの集まりがあり、焦げたスイートポテトを持って行きました。
皆さん食べてくれましたが、ごめんなさいネm(__)m
(レシピでは、コンデンスミルクとありましたが無いのでお砂糖(控えめ)と生クリームで作りました。)

P102400141「ボクには~?」
 ごめん!ごめん!忘れてた~
 焼き芋少し味見させてあげれば良かったネ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.23

ねこストップ!

P102300052_2P102300011先日帰宅するとバードバスが倒れていました。エサ台にもネコが乗っていたそうです(>_<)
その後、気をつけて見ていると、植え込みの後ろに小さく丸まってジッ~としていました。鳥を狙っているようです。。。
P102300061100円ショップで、いいもの見っけ♪
エサ台やバードバスの下と植木の根元に置いてみました。
廃物利用で、ちょっと囲いもしてみました。
きょうは、1日雨なので成果はわかりません。
でも、犬や鳥よけにも使える・・・とも書いてある・・・(^^ゞ

P102300111メジロが来始めたので、柿を置きました。
でも、きょうは姿が見えません。。。
シジュウカラが、偵察に来ましたが、食べずに行ってしまった。。。
P102300161久々のお湿りの雨だけど、寒い!
部屋の中から、庭を見張ってくれてるつもりのハルも、鼻みず出てるような?
寒いから、もう閉めようネ ご苦労さま(^o^)丿

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006.10.21

バラの大敵現る(>_<)

P102100031P102100391miyabiお友達からいただいて、挿し木で育てた名無しさんのバラが満開になりました。
何だか虫食い状態です・・・
葉っぱを良く見ると・・・(>_<)
P102100051ちっちゃな虫が並んでムシャムシャお食事中!
その下の葉っぱには、粉みたいなフンがいっぱいです(~_~;)
チュウレンジバチの幼虫だそうです。
虫だけ取ることできなくて・・・葉っぱごと取って処分しました~
 
*** その後のブロッコリー ***
 
P102100231P1021002219/14に始めて植えたブロッコリーの苗、こんなに大きくなりました。
斜めになってきたのでポールをたてました。
茎が太くなってきてるでしょ(^o^)丿
わき芽も出てきてるのですが、写真じゃ見えないですねぇ~
葉っぱがものすごく大きくなってます。
ちょっと虫食い跡があるような・・・
チェック・チェック!!

  
≡☆ ≡☆ ≡☆

今夜、流れ星が見られるかも知れません。
オリオン座流星群です♪
新月とのこと、絶好です。
ちょっと夜空を見上げてみましたが、雲ばっかり・・・(>_<)
詳しくは、国立天文台のほしぞら情報を御覧下さい。
こちらです→http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html#orion

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新居探しかな?

P102100121_1中古ですけど・・・
お掃除行き届いておりませんけど・・・
赤い屋根の1戸建ていかがでしょか?
静かな場所だと思いますけど・・・
これからの時期赤い実がいっぱいなって、
お子さん育てるならおやつになって良いと思いますけど・・・
P102100131どうぞ、ごゆっくり御覧になって下さい。
 
え?覗き?
そんなこと~だ~れもしませんことよ・・・ホ~ホホホ・・・(^^ゞ
アラ。。。お気に召さないかしら。。。
築10年以上・・・お掃除してないですものねぇ~(>_<)
 


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.10.19

オレンジ 全開♪

P101900461P101700361_1P101600101_1
 
 
 
<バラ カリスマ>

我家の秋バラ第1号ということにします。
先月も他のバラが咲いたけど、まだ暑かったし・・・今月から秋バラと呼ぶことにします♪
淡い香りが漂い、オレンジ色が徐々に変化していくバラです。
だいたい6~7cm位の花だけど、秋バラはちょっと大きく感じます。
  
P101900361→何かコトコト音がします。(@_@)
トカゲ(カナヘビ?)が入ってる~
勝手に入って出られない様子です。なんか痩せちゃってる感じ・・・悪さしないから逃がしてあげました。
 

 ☆ ☆ ☆ きょうのハル ☆ ☆ ☆
 
P101900141_1P101900441_1椅子の上で寝てたり・・・
床でまどろんだり・・・
おきらくハルです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.10.18

順番待ち~♪

P101801231順番だからネ
 フン!私が1番ョ
 
 
 
P101801262お先に~
 バシャバシャ~
 
 
 
P101801273あぁ~気持いい~
いい湯かげんだこと~
 
 
 
P1018012941もう1度・・・
 バシャバシャ・・・
 
 
 
P101801305あっ!まだ待っててくれたの?
さ~どうぞ!
 
 
 
P101801326やっと、ボクの番だ!
シジュウカラさんは、長風呂なんだから・・・
 あっ、君たちいいの?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.10.17

ハルのお友達♪

P101700732お散歩に出ると家の前で、コーギーのロンちゃんとM.ダックスのはなちゃんに会いました。
P101700742はなちゃんは、すぐに寄って来てご挨拶してくれました~
ハルも嬉しくてシッポ、ビュ~ンピュ~ンです♪
ロンちゃんは、ちょっとお兄ちゃん「ウ゛ゥ~」とされて近寄れません(^^ゞ
でも、3匹でお散歩しました。
P101700752マックス君もお庭に出ていました。
みんなで、ワンワンた~いへん(^o^)丿
 「出ておいでョ~ 遊ぼうョ~♪」と言ってるよう♪ 
 
P1017008723P1017008813
 
 
 
 
 

サ~どれが、ハルでしょう?
みんな同じ色のお友達です。良く似てるでしょ。
はなちゃんだけ女の子です。
3匹一緒に写真撮れたのも始めてかも・・・♪
白のリードがハルです。
赤が、マックス君です。(^o^)丿
久々にお散歩の時間が合って、楽しいひとときでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ホトトギス 第3弾♪

P101700132義姉から貰ったホトトギスが咲き出しました。
これは、タイワンホトトギスのような感じがします。
どうでしょうか?
先日正調ホトトギスをはたざくらさんに見せていただきました。(画像は→こちらです
P1017001412花柄が分岐し始めているので、タイワンホトトギスのようです。
花の模様は、そっくりです。
小さい鉢に分けてもらって、そのまま育てていたので背丈も低いままですが、義姉の庭では1m位に大きくなって年々増えています。
先日処分品のコムラサキ(100円)もgetして、秋の装いになりました(^o^)丿
 
P101700211ヒメツルソバ
苔玉にしていたヒメツルソバですが、枝先がどんどん伸びて他の苔玉にも根を張ってしまいました。夏の間ほとんど手入れをしなかったので、すごい姿になりました。
全体は見苦しいので、かわいいコンペイトウのようなお花だけ登場です(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.16

パッションフルーツ・紅花時計草 その後

P101600382_19月に花が咲いて、1ヶ月過ぎました。
(9月のお花は→こんな感じ
現在5個の実がなってます♪
台風並みの風雨の時、鉢が倒れて実が2個落ちてしまいました。
夏前半のお天気が随分影響あったような感じ。。。
今年は数が少ないです。。。
 
P101600182紅花時計草(パッシフロラ ムルクヤ)は、まだ咲き続けてくれています♪
P101600192実もどんどん出来ていますが、やっぱり風雨の強い時に何個か落ちてしまったみたい。。。
 
P101600392実の中がずっと気になっていたので・・・色付いた実とまだ青い実を収穫して・・・
P101600402切ってみました~(^o^)丿
種がいっぱいです♪
やっぱりパッションフルーツと似てる~
この種蒔けば、芽が出るのかなぁ~?
パッションは、熟すと自然に落ちるのですが、こちらも熟してから種取した方がいいのかな?
時計草の種取した方、教えて下さい。
 
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの ハル ☆ ☆ ☆
 
きょうの散歩は、ちょっと遠い公園まで・・・
野球のグランドがあり木々がいっぱいの整備された公園です。
P101600092ちょっとリードを放してお散歩してみました。
勝手にクンクン動き回って、呼んでも来ません。
ズームでパチリ!
・・・失礼・・・お○っこ中のようでした(^^ゞ
男の子だけど・・・足上げてできませ~ん(^o^)丿
P101600112_1この後、走って戻って来てくれました~
しばらく、追いかけっこしたりして遊んで来ましたが・・・
→こんな看板がありました。公園内で放してはいけないそうでした。
だれもいなかったからいいかな?
犬の大きさに関係なく、嫌いな人ニガテな人もいますしネ
気をつけます。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.14

白花ホトトギス

P101400201P101400321白花のホトトギスが咲き出しました♪
どんな花が咲くのかと毎日楽しみにしていましたが、一目でお気に入り~♪
白花いいですねぇ~
ホトトギス独特のソバカスがありません(^o^)丿
 
P10050005110/5頃のつぼみは、チクチクの薄緑色に覆われていましたが、この色がそのまま白に変身したようです。
 
 
 

 ☆ ☆ ☆ きょうの ハル (>_<) ☆ ☆ ☆

いたずら盛りのハルです・・・
昼食中に「ピンポ~ン・・・」
来客があり席を外した数分の出来事でした・・・
 
P101400151アリャリャ~~(>_<)
おにぎりが無い・・・・・
テーブルの下で隠れてガツガツ・・・・
「こらぁ~」
『知らないよ~』って顔してるけど、ご飯粒ついてますから~(>_<)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.10.13

シジュウカラの水浴び♪

P1013001611おじゃましま~す。
あれ、浅いねぇ~ 

P1013001712ちょっと失礼~
バシャバシャ!!
 
P1013001813あぁ~さっぱりした!
 
 
P1013001914顔洗うの忘れた~
 
 
P1013002015ん?
何か付いてる?
 
P1013002116もう1度洗い直し~
 
 
P1013002417あっ!見てたの?

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006.10.12

リンゴのお菓子♪

P101200451やっと紅玉が手に入ったので・・・♪
まずは、アップルパイ (^o^)丿
家族の大好物です。
この前いっぱい作って冷凍しておいたアンズジャムも大活躍です。
P101200231そして・・・リンゴジャム♪ →
これは、昨日作っておきました。
P101200401ジャムを利用して・・・
リンゴマフィン♪
ホントは、昨日リンゴスコーンを作ったけど・・・失敗してしまいました~(^^ゞ
リベンジするつもりだったけど、マフィンに変更~
これは、大成功~ おいしかった♪(^^ゞ
P101200471→これは、残り物で作った私のお昼。
パイ生地の残りにジャムを包んで「リンゴパイ」?
切る前の写真の方が良かったかなぁ~
アツアツの残り物で一人ランチ、美味しかった~(^^ゞ

今夜のデザートは、いっぱいあります。
皆早く帰っておいで~
夕飯はこれから作ります・・・ありあわせですが・・・(^O^)ハハハ!


☆ ☆ ☆ 追記 (^^ゞ ☆ ☆ ☆
 
(^o^)丿 こんな日に・・・ (^^ゞ
P101200011_1
『ハイ!お土産。。。(@_@) あ゛ぁ~~』
お菓子がいっぱい重なりました~
旬風(syumpoo)の「蜜衣」丹波の黒豆を巻き込んだロールケーキです♪
このロールケーキも食べたこと無いのでラッキー^^
食後にすぐ甘い物OKの主人は、アップルパイとマフィンを食べました~
『後は、明日にしよう~』
 ・
 ・
 ・ 
と、言ってたのに・・・
1時間たったでしょうか?今『食べようか?』と・・・ギョ!(pm9:55)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.10.10

初!バードバスにシジュウカラ♪

P101000011バードバスに、始めてシジュウカラが来てくれました~♪
キョロキョロしながら、お水飲んで飛んで行ってしまいました。
きゃ~始めて見れた~うれしぃ~(^o^)丿

写真がボケボケだけど、慌ててたのでこんなのでも嬉しい私です。
その後、水浴びもしてくれました♪
その写真が撮れなかったのが、とっても残念です。。。
庭に置いて2ヶ月ぐらいかな?
場所を変えて1週間ぐらいでしょうか?
おとりのすずめ?にも慣れてくれたようです♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

秋の昼下がり♪

P100900091P101000491先日から少しづつ庭掃除してるけど、疲れたなぁ~
急に秋晴れが続いて張りきりすぎたみたい・・・
夏の花を処分してると、目立たなかった花々に気が付きます。
こぼれ種からの小判草も、もうこんなに・・・
初夏にも咲いてたような気がするけど・・・?
P101000351水引きと三時花(草)の小さい赤い花と実も、控えめに咲いていました。
P100900421
午後3時頃に花が開く、かわいい花です♪
 
 
優しい秋の風と陽射し♪・・・ひとりまったり・・・(^o^)丿

P101000041ハルも、日向ぼっこのお昼ねです♪
 
 
 

P101000451暑くなったのか、トコトコ・・・移動
  涼しいところでペチャ寝♪ のどかですねぇ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.10.08

富士山の夕焼け

P100800641
pm 17:26
 
P10087677781
pm 17:36
 
 
 
P100800551綺麗な富士山の夕焼けでした・・・・・
言葉は要りませんね。
 
今日もハルと一緒に眺めてきました。

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

青空~夕焼け~満月♪(7日)

P100700031昨日とはうって変わって、気持の良いお天気でした~♪
真っ青な空♪
いろいろと仕事がはかどる、忙しい1日でした。
 
P100700091夕方のハルのお散歩は、久々富士山の見えるところまで♪ カメラおじさんがいっぱいです。
夕焼けがまぶし~(>_<) (pm16:54)
富士山は、雲がかかってよく見えません・・・
「日の入りが15分頃だから、富士山はそれからだよ!」近くにいたおじさんが教えてくれました。
P100700281_1←(pm17:04) 
山のあるところには、雲がいっぱい。 
 
 
 
 
P100700491_1←(pm17:19)
富士山の後ろに日が沈み後ろからの光が綺麗でした。今週の始め頃だったら、ダイヤモンド富士になっていたかも・・・とのことでした。
ずっとお天気悪かったしネ 残念でした!
ハルと帰ろうとしたら・・・「日の入り後30分位したら紫色になるよ!」 ワン!ワン!・・・ハルも飽きてきたので仕方なく退散・・・
P100700531帰る途中、大きな満月が・・・♪(pm17:25)
ヤッタネ!
昨日が十五夜で中秋の名月
きょうが満月 なのだそうです。
(昨日のお返事のコメント間違えて書いてました。ごめんなさい)今、空高く輝いています♪
 
P100700041きょうの月見団子はこれ♪
昨日TVの「3分クッキング」(10/2~10/7のメニュー)でやってたので、早速作ってみました。白玉粉でつくったので、柔らかくてフワフワです。黒ゴマきな粉と黒すりゴマです。
P100700231串団子にして、お月様に・・・召し上がれ♪
P100700131←お皿:織部風に作った小皿です。
→黒ゴマきな粉のお団子を入れた器:茶器にしては小さくて何でも器にしてます。菊の絵を書いたつもり・・・(^^ゞ 黒織部に志野釉だったかな?忘れた~(^^ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.10.06

最悪な十五夜・うさぎ集合!

P100600121きょうは、十五夜だと言うのに・・・
台風並みのお天気です。最悪・・・
すすきも取りに行かれない・・・
うさぎさんだけでも・・・
うさぎまんじゅう作ってみました。(^^ゞ
P1006002911291先月習ったお饅頭ですが、ちょっと失敗です。
1番形が悪かったのを一人試食・・・
一応中に栗が入っているのですが・・・
これでもうさぎのつもりです・・・ブタではありません(>_<)
P100600201P1006002511小さいうさぎ並べてみました。
お香立てのうさぎです。
         
P1006002612_2ねずみではありません(^^ゞ
    *
    *
    *
P100600331ハルもブタとねずみを狙っていました。
うさぎだから~!
ハルの写真また、ブレちゃった!
じっとしてないから・・・

| | コメント (32) | トラックバック (2)

2006.10.05

処分品元気♪(ルリマツリ)

06100500111植木屋さんの隅の処分品の棚から救出した「ルリマツリ」元気に咲き出しました~♪
花がらだか、次の花芽だかわからないようなものが付いていたので、適当に剪定して植え替えて置きました。
半月ぐらいたったかしら?
咲き出しました~(^o^)丿ヤッタネ!
まだいっぱいつぼみがあるので楽しめそうです♪
これだから、処分品お持ち帰りもやめられません(^^ゞ
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの ハル ☆ ☆ ☆
 
06100500061お散歩で病院脇の花壇に入ってクンクン・・・
ペンタスの色とりどりの花が植えてあります。
いい香りがするのかと、私もクンクン・・・何も匂いませんでした。
06100500121ご近所のお庭から、色付いた柿とまだ青いみかんが重そうにはみ出しています。
今年は豊作だね!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.10.04

フジバカマ

P100300302P100300303小さいつぼみがどんな風に咲くのかと楽しみにしていたけど、これで咲いてるみたい。花びらは、とっても小さいのね。
アップで見たら、「蚊」が写っててビックリ!
蚊も、お花の蜜だけ吸っててくれたらいいのに・・・まだ、外作業には蚊取り線香が必要だわ・・・
 
今日(3日)は、残りの種まきしました。
ネメシアの種だけで、いただいた種も含めて10種類もありました。
みんな発芽してくれるように、トトロのダンスしなくちゃ♪
 
P100300251きょうのシジュウカラ。
胸のネクタイが細いから♀のようです。 
ホッペの白いところも小さいような気がするなぁ~
頭もボサボサだよ~ まだ子供なのかな?

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006.10.02

こぼれ種ばっかりの・・・

06100200291モモイロタンポポが・・・
   咲きました~♪ ???
今春、いっぱい咲いたけど・・・
そのこぼれ種から咲いてしまったのでしょうか?
06100200031→先月種まきしたモモイロタンポポは、今こんな感じです。今日植え替えてあげましたが、この苗は春に咲くはずです。
06100200221ちょっこと小ぶりなモモイロタンポポは、この鉢で咲いてます♪寄せ植えしたわけではありません。
この鉢のはぜ~んぶこぼれ種から発芽したものばっかりです!
まん中はケイトウかな?今年の春種まき全滅したはずだけど・・・?
おだまきの葉っぱも見えます。
パンジーかビオラの葉っぱ、細長い葉のすみれも♪
春を待つお花たちなのかな?
植物は不思議ですネ
 
今日は、先月種まきした元気の良い苗たちを植え替えしました。
時々、シジュウカラが遊びに来てくれて、手が止まってばかり・・・
エサ台の前で植替え作業してるのに、嬉しいですねぇ~♪
途中で気が付いて、カメラを取りに・・・ダッシュ(^^ゞ
P1002252627_1
 
 
 
 
 ☆ ☆ ☆ おまけ の ハル ☆ ☆ ☆ 
 
06100200501「ボクも~」
と、顔を乗り出してきたハルです♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.01

自転車でブラブラ♪

Pa0100511曇り空の中、自転車でブラブラ出かけました。
どこも秋の気配がいっぱい♪
遠くからでも、彼岸花は目に付きますねぇ~
Pa0100392引き寄せられてしまいました。
稲刈りしている田んぼもありましたが、黄色と赤が鮮やか~
このあたりから、ポツポツと雨が・・・(>_<)
P100100551
帰り途中の池だか遊水地では、大きな鳥が杭の上でお休みしていました。
こんな景色が見られるとは思いませんでした。ビックリ♪
なんか寒そう・・・
川面を見ながら走っていましたが、黄色い鳥が見えて何だろう~と止まって覗き込んでいたら・・・
目の前を青色のものがスーと横切りました♪
あぁぁぁ~~~カワセミ♪♪♪
あっという間の出来事でした。ラッキ~(^o^)丿
主人は後を追いかけて、川岸の草地から飛び出したカワセミをまた見たようでした。2人して少し雨に濡れちゃったけど、興奮して帰ってきました♪
ちょっと遠出したけど、嬉しい出会いでした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »