« 初!バードバスにシジュウカラ♪ | トップページ | シジュウカラの水浴び♪ »

2006.10.12

リンゴのお菓子♪

P101200451やっと紅玉が手に入ったので・・・♪
まずは、アップルパイ (^o^)丿
家族の大好物です。
この前いっぱい作って冷凍しておいたアンズジャムも大活躍です。
P101200231そして・・・リンゴジャム♪ →
これは、昨日作っておきました。
P101200401ジャムを利用して・・・
リンゴマフィン♪
ホントは、昨日リンゴスコーンを作ったけど・・・失敗してしまいました~(^^ゞ
リベンジするつもりだったけど、マフィンに変更~
これは、大成功~ おいしかった♪(^^ゞ
P101200471→これは、残り物で作った私のお昼。
パイ生地の残りにジャムを包んで「リンゴパイ」?
切る前の写真の方が良かったかなぁ~
アツアツの残り物で一人ランチ、美味しかった~(^^ゞ

今夜のデザートは、いっぱいあります。
皆早く帰っておいで~
夕飯はこれから作ります・・・ありあわせですが・・・(^O^)ハハハ!


☆ ☆ ☆ 追記 (^^ゞ ☆ ☆ ☆
 
(^o^)丿 こんな日に・・・ (^^ゞ
P101200011_1
『ハイ!お土産。。。(@_@) あ゛ぁ~~』
お菓子がいっぱい重なりました~
旬風(syumpoo)の「蜜衣」丹波の黒豆を巻き込んだロールケーキです♪
このロールケーキも食べたこと無いのでラッキー^^
食後にすぐ甘い物OKの主人は、アップルパイとマフィンを食べました~
『後は、明日にしよう~』
 ・
 ・
 ・ 
と、言ってたのに・・・
1時間たったでしょうか?今『食べようか?』と・・・ギョ!(pm9:55)

|

« 初!バードバスにシジュウカラ♪ | トップページ | シジュウカラの水浴び♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「おいしそう♪」
一度に3品も作ったのですか??
その後 しっかり夕食も作るなんて、すごい!!です。
今日私は、冷凍のパイシートが半額だったので
買っておきました。
(何入れて 焼こうかな♪)

投稿: マウンチョ!! | 2006.10.12 20:46

あ~~ん、アップルパイ~~~~(^_^)
大好きなんですよ~~~。ごっくん♪
私だったら、夕食は無くてもアップルパイさえあれば、言うこと無いです~~~。

投稿: toshi | 2006.10.12 21:07

こんばんは
どれもみんな食べたいです(笑う
お菓子作りお上手ですね!!

投稿: mico | 2006.10.12 21:09

こんばんは。 美味しそうなデザートばかりですね♪ 
この香りには、ハルちゃんもたまらなかったでしょうね!
我が家も今夜は、秋の味覚を満喫しました。味覚の秋でもあり、食欲の秋です・・・(笑)

投稿: みぃ | 2006.10.12 21:22

● マウンチョ!!さん、お昼頃作り出したんですョ(^^ゞ
今日作ったのは、2品です。
残り物での私のパイは、パップルパイ焼くときに隅に入れたので一緒に出来ました~
冷凍のパイシートが半額だったの~?
いいお買い物したのねぇ~
私も気にして買っておかなくちゃ!
マウンチョさんは、何作られるのかなぁ~楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2006.10.12 22:41

● toshiさん、アップルパイ大好きなの~♪
きょうは、いろいろ重なってしまったのョ(^^ゞ
お近くだったらおすそ分けしたんだけどなぁ~
久々のパップルパイは、美味しかったです(^o^)丿
目に毒だった?ごめんネ。

投稿: orenge | 2006.10.12 22:46

● micoさん、昨日大失敗してしまったんです(>_<)
パップルパイは、冷凍のパイ皮使ったので簡単なんですよ(^^ゞヘヘヘ

投稿: orenge | 2006.10.12 22:50

● みぃさん、やっと紅玉が手に入ったので一気に作りすぎました~
こんな時に、お土産まで・・・(^^ゞ
食欲の秋は、誘惑が多くて~~
みぃさんも、秋の味覚を?
お料理上手なみぃさん、何作られたのかな?
後で、伺いますネ♪

投稿: orenge | 2006.10.12 22:58

念願の紅玉、大活躍ですね!
とってもおしゃれでおいしそうなアップルパイ♪
りんごマフィンもおいしそうですね~
そしてそしてorengeさんの一人ランチのりんごパイもとってもおいしそう。
焼きたてを味わうなんて、最高の贅沢ですよね。
うちもまだ紅玉があるのです。
何か目先の変わったものを作りたいと思うのですが、家族のリクエストはいつものパイ。
やっぱり食べなれた我が家の味がおいしいのかな。

投稿: misao | 2006.10.12 23:58

● misaoさん、2袋買った紅玉一気に使ってしまいました~♪
1つは痛んでいたので、ハルと鳥の分かな?
misaoさんのパイ美味しそうですよねぇ~
ご家族がルクエストするのわかります♪
私は、あまりレパートリーないので簡単なアップルパイばかりになっちゃうけど、いつかは、misaoさんのパイに挑戦してみたいです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.10.13 00:18

ホントいつもながら上手く美味いもの手軽に作りますね(^^)
でもおみやげも・・・美味しい物が重なる時ある(-.-)
orengeさんの手作りもプロの菓子も味に遜色無かったでしょうね(^^♪
ご主人も食欲もあり甘党でもあるの?。
いやぁ~美味しそう、この写真見ると・・絶対(^^)
何たって作った本人が美味しかったって・・・間違いない(^◇^)。

投稿: kazu | 2006.10.13 01:13

おはようございます~。
わぁ、アップルパイ!美味しそう~~!
紅玉が手に入って、頑張っちゃいましたね?(^-^)
どのお菓子も美味しそう!
やっぱり食欲の秋もうんと楽しまなくてはね~♪
ランチのりんごパイも、こんがりと良い感じに。
そうだ、うちにも冷凍パイシートが確かあったはず!作ろうかなぁ~。

投稿: ぴよ | 2006.10.13 08:26

● kazuさん、こんにちは~
やるときは、こんなに作っちゃう(^^ゞ
やらないときは、まったく作らない私です(^^ゞ
主人は、甘い物好きですねぇ~
食後すぐでも、朝からでもOKの人です。。。
ちょこちょこ食べる人だから、自然になくなっちゃうでしょう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.10.13 10:30

あーよだれが・・・

投稿: ami | 2006.10.13 10:32

● ぴよさん、一気に頑張ってしまいました~(^^ゞ
そして、お土産まで重なって。。。
主食は、カロリー控えめにしなくちゃ(^^ゞ
ぴよさんが作ってたスコーンが食べたかったけど、失敗しちゃいました~
牛乳が多かったみたいです。
りんごジャムがまだあるので、また挑戦してみますネ♪
冷凍パイシートは、便利ですよネ♪
また、お安い時買っておかないと。。。

投稿: orenge | 2006.10.13 10:40

● amiちゃん、紅玉やっと手に入ったので頑張ってしまいました~(^o^)丿
いつも、アップルパイから始まります(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.10.13 10:43

美味しそうなリンゴのお菓子がたくさんですね!
写真を見てるだけでもとっても美味しそう!!
りんごがたくさんお店に出回ってきたので、こういったお菓子が食べたくなる季節ですね。

投稿: かぼちゃん | 2006.10.16 15:23

● かぼちゃん、体調はいかがですか?
順調ですか?
紅玉が手に入って一気に作ってしまいました~
今回は、みんな成功したようです(^^ゞ
かぼちゃんも、美味しそうなリンゴで何か作られるのかな?
でも、そのまま食べるのが1番美味しいかも~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.10.16 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12256023

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴのお菓子♪:

« 初!バードバスにシジュウカラ♪ | トップページ | シジュウカラの水浴び♪ »