« フジバカマ | トップページ | 最悪な十五夜・うさぎ集合! »

2006.10.05

処分品元気♪(ルリマツリ)

06100500111植木屋さんの隅の処分品の棚から救出した「ルリマツリ」元気に咲き出しました~♪
花がらだか、次の花芽だかわからないようなものが付いていたので、適当に剪定して植え替えて置きました。
半月ぐらいたったかしら?
咲き出しました~(^o^)丿ヤッタネ!
まだいっぱいつぼみがあるので楽しめそうです♪
これだから、処分品お持ち帰りもやめられません(^^ゞ
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの ハル ☆ ☆ ☆
 
06100500061お散歩で病院脇の花壇に入ってクンクン・・・
ペンタスの色とりどりの花が植えてあります。
いい香りがするのかと、私もクンクン・・・何も匂いませんでした。
06100500121ご近所のお庭から、色付いた柿とまだ青いみかんが重そうにはみ出しています。
今年は豊作だね!

|

« フジバカマ | トップページ | 最悪な十五夜・うさぎ集合! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、
ルリマツリ すごくきれいに写ってますね~♪
以前HCに行った時に ルリマツリの処分品ありましたけど・・・こんなに綺麗に咲いてくれるなら、買って帰ればよかった~。
でもきっとorengeさんだから上手く咲かせられたのね。
いつ頃まで咲いてくれるのですか?
はみ出しの柿・ミカンは早い者勝ちって事?(^^ゞ
ハルちゃんとペンタス 絵になってますよ♪

投稿: zucca | 2006.10.05 19:37

ルリマツリ、美し~い!
私も、一つほしいなぁ~とずっと思っているんですが・・・高価で(^^ゞ ポリポリ...
うちの近くのHCの処分品コーナーにあったら買うんだけどなぁ~。
シジュウカラ、やってくるのですね。かわいいな。季節としてはこれからのとりですか?
ヅレル、玄関前のミニ花壇に植え込みました。
寄せ植えのパンジーや忘れな草はただいま生育中です。
春がとても楽しみです。(^.^)

投稿: つれづれ | 2006.10.05 19:53

こんばんは
ルリマツリの開花ラッキーでしたね、
嬉しそうな顔が見えそうです(笑う
ハルちゃんもお花が大好きなんですね、
柿にミカン実りの秋ですね~
美味しそう!!

投稿: mico | 2006.10.05 20:49

ご近所のミカンと柿、こんなに接近して実がなっている風景は珍しいですね。柿が美味しそうです。
ルリマツリの名前、初めて知りました。綺麗ですね。

投稿: taka | 2006.10.05 21:13

● zuccaさん、処分品のルリマツリも綺麗に咲いてくれると、モウケモンですねぇ~♪
鉢植えでわりとしっかりしてたのに、お花が終わるとやっぱり売れ残りの処分品になってしまうんですね。
賞味期限切れと言うことなんでしょうか・・・
でも、宿根草はいいですよね♪
四季咲きらしいので、今付いてるつぼみが皆咲いたら終わりかしら?
始めてなので良くわかりません。。。
今度は、紫式部を狙っています♪
あっ!柿も狙ってるんだけど・・・鳥の味見の跡がないのよねぇ~渋柿かしら?(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.10.05 21:29

● つれづれさん、こんばんは~
もうチューリップ植えられたの~?
あぁ~あせっちゃうなぁ~私はまだまだです。
パンジーや忘れな草と寄せ植えなさるのネ 
楽しみですネ♪
ルリマツリは、ご近所やblogで見て欲しいなぁ~と思っていたお花でした。
処分品もねらい目ですョ♪
庭にバードテーブル置くと、これからいろいろな鳥が訪問してくれるんですョ
寒くなると自然界のエサが少なくなるので、パンくずやひまわりの種を置くと、来てくれます。
メジロも、そのうち来てくれると思います。綺麗な鳥でかわいいですよ~
つれづれさんも、鳥を呼んでみませんか?

投稿: orenge | 2006.10.05 21:45

● micoさん、ラッキーでした~♪
花後の枝だと思ったのは、ほとんど赤ちゃんつぼみだったようです♪
皆切ってしまおうかと悩んだのですが、残しておいて良かった~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.10.05 21:50

● takaさん、こんばんは~
鈴なりで重そうな柿ノ木の隣りに、大きくなったみかんの木が寄り添っていました。この枝は道路にはみ出しています♪
夏みかんも、ほとんど道路に成ってるお宅もあります。
ハルの散歩も、楽しみになります♪

投稿: orenge | 2006.10.05 21:57

ハルちゃん、静かに香りを嗅ぎ分けている感じがしますね~。華道ならぬ香道?大人の雰囲気ですね(^.^)

投稿: toshi | 2006.10.05 21:57

● toshiさん、香道ですか?座布団1枚~♪(^o^)丿
もっとクンクンしてる写真も撮ったのに、ほとんどブレてしまいました~(^^ゞ
この写真もブレぎみですが、雰囲気で・・・(^^ゞ
キンモクセイが、また咲き出していい香りがいっぱいです♪
でも、雨が降り出して香りも沈みぎみです。

投稿: orenge | 2006.10.05 22:49

こんばんは。ルリマツリ、救出してくれたお礼に、綺麗で可愛いお花を咲かせてくれましたね♪
我が家にあるコンシンネも、スーパーの片隅で弱っていたのを救出したものです。 今はとても元気に育っています。
お世話した分、答えてくれると嬉しいですよね♪
実家の庭にある柿の木もたくさん実をつけているそうで、ちょっと楽しみにしています♪

投稿: みぃ | 2006.10.06 00:08

tbありがとうございました。
すごく嬉しく思っています。
たくさんのお花が登場してきます。どれもきれいですが、私にはなじみのない難しい名前ばかりですが感動して見ています。

投稿: 鼓太郎 | 2006.10.06 00:33

ハルちゃんも今の時期散歩に出ると
実りの秋・・・色々欲しそうなのがなってる(^・^)
きっとあちこちからいいニオイが・・・。
家のローレンはトシだけど食い気だけは未だ未だ若い(-_-;)。

投稿: kazu | 2006.10.06 02:45

● みぃさんも、コンシンネを救出したのネ(^o^)丿
弱ってる観葉植物を蘇らせたの?
それはすごいネ~
植物は、ちょっとの土とお水でいいんですものね。

週末はご実家へ行かれるんでしたね。
また、お母様とゆっくりおしゃべりして来てネ♪

投稿: orenge | 2006.10.06 09:13

● 鼓太郎さん、おはようございます。
きょうは、朝からすごい雨ですねぇ~
ハルの散歩も行けません。。。
ハルは、寒いせいか丸くなって寝てます(^^ゞ
今の時期、庭の花は夏からの花がまだ咲いていますが、見苦しくなってきましたねぇ~
秋の風情など無い庭です(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.10.06 09:28

● kazuさん、おはようございます。
朝から強い雨で寒いですョ
そちらは、スッキリ青空かしら?
はなりんさんが、久しぶりにローレンちゃんを載せてくれて、やさしそうな目ですずちゃん・はなちゃんを見守ってる感じがいいですねぇ~♪

投稿: orenge | 2006.10.06 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12161381

この記事へのトラックバック一覧です: 処分品元気♪(ルリマツリ):

« フジバカマ | トップページ | 最悪な十五夜・うさぎ集合! »