« バースディー♪ | トップページ | ハルと散歩 »

2006.10.30

一気に読破

P103000181きょうは、何もやる気が起こらず・・・
 やることは、い~ぱいあるんですが・・・
空を見上げてため息・・・ふぅ~

P103000221いつも持ち歩いている本(「天使と悪魔」 ダン・ブラウン著)の、中巻がやっと先週読み終わりました。いつでも読めるように持ち歩いているのに、読む時間が無くて・・・
きょうは、下巻を読み始めました。
アァ~おもしろかった!
一気に読んでしまいました~
やっぱり一気に読んだ方がおもしろい♪
ダ・ヴィンチ・コードより先に出版されてた、ラングトン教授シリージの1作目です。
宗教と科学、秘密結社、ローマの美術彫刻 etc・・・
ローマが舞台の観光ミステリーですねぇ~ローマに行きたくなりました~(^^ゞ
本を読みながら、地図を見ながら・・・行った気分で♪
 
P102901271今月始め、こぼれ種ばかりの鉢を紹介したのですが、時期外れで咲いたももいろタンポポ、またまた咲きそうです。つぼみが2~3見えます。
そして、黄色のケイトウが咲き出しました。
オダマキもビオラかパンジーみたいな苗も少し大きくなりました。・・・これからどうしよう~この鉢の子たち・・・


|

« バースディー♪ | トップページ | ハルと散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年は、九州の方ではサクラも開花したとか。
もう10月も終わろうとしているのに、
これだけ暖かい日々が続くと、
草花たちも春と勘違いしてしまうでしょうね。
我が家のツワブキなんかも例年よりも開花が早いように思います。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.10.30 23:48

お早うございます。
読書の秋になりました。
ローマには行ったことがあるので、
「ローマが舞台の観光ミステリー」
と聞くと、読みたくなりますね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.10.31 07:35

● どてかぼちゃさん、おはようございます。
春のこぼれ種が秋に花を咲かせてしまうなんて、ちょっと変ですよね。
つわぶき、咲き出しましたネ。
今年は、花数がとっても多いです。
日当たりの良いところから順番に咲き出して、今ほとんどが満開状態です。
ちょっと増えすぎてやっかいものでしたが、花が咲くとまたいいですネ♪

投稿: orenge | 2006.10.31 09:20

● ぴょんぴょんさん、おはようございます。
気持の良いお天気の中、1日読書の秋にどっぷりつかりました~
下巻は、どんでん返しもあっておもしろかったです♪
途中でやめられませんでした。
ぴょんぴょんさんは、ローマに行かれたのですネ
それじゃ、きっと本の中の場所や建物などすぐに思い浮かべることができるでしょうネ
ローマのヴァチカンや歴史的な彫刻の数々がキーポイントになって、地図上で迷子になっていました。
映画化も決定されたようですが、やっぱり本の方がおもしろいかもしれませんネ 

投稿: orenge | 2006.10.31 09:31

今、オークションで茶道具を見終わったところです。午前中こんなことに大事な時間を使ってしまいました。
二人のお誕生日おめでとうございます。よい子で強く優しくたくましく成長、嬉しいです。
jrの顔をみると嬉しいですね。
よくわかります。
その気持ち。
離れると体調のことが一番気にかかりますね。

投稿: 鼓太郎 | 2006.10.31 11:40

● 鼓太郎さん、オークションで茶道具探してるの~
すごいねぇ~
何か良いものありましたか?
きょうは、重い腰を上げてユザワヤへ行ってきました。
いろいろと細かなものが足りなくてネ
まとめてと思っていたけど、間違って買ってきちゃったようです(>_<)

投稿: orenge | 2006.10.31 17:34

こんばんは。
ローマ、行ってみたいですね。どんなところなんでしょうか。
美術館を回って油絵をたくさん見たいです。
こぼれ種ばかりの鉢、一種類はビオラだと思うのですが、違いました?うちの庭もビオラだらけなもので、つい。

投稿: taka | 2006.10.31 20:58

うわーっ、orengeさんのところのオダマキ 大きくなってますねー。
うちも、もうすぐ ああなるのかしら・・・?
葉っぱの形が とても 楽しい形ですよね。

そして、
「天使と悪魔」読破されたんですね。
わたしは、職場の人にお借りしている本にもかかわらず、まとまった時間がとれずに、どうしよ~って感じでしたが、orengeさんの「おもしろい!」につられて、この連休には、読破したいでーす!

投稿: noel | 2006.10.31 22:03

● takaさん、こんばんは~
ローマいいですねぇ~
今回の本は、ベルニーニの彫像が謎解きでいっぱい出てきました。
ダ・ヴィンチ・コードの本ではルーブル美術館でした。
まだ、どちらも行ったこと無いので、本読みながら夢見ています。

takaさんのお庭にも、ビオラのこぼれ種がいっぱい発芽してるのですネ
楽しみですネ
今までこぼれ種で咲いたのはビオラが多いので、きっとビオラかもしれません。
紫のビオラか三色のビオラが多かったので、どちらかな?
葉っぱだけだと良くわかりません(^^ゞ
お楽しみです。

投稿: orenge | 2006.10.31 22:13

● noelさん、こぼれ種のオダマキ元気いいですよ~♪
何色のオダマキかわからないけど、元々とても元気の良いミヤマオダマキ(紫)だと思います。
オダマキの葉っぱは、かわいいのですぐわかりますネ
でも、発芽した頃はカタバミかな?と勘違いしそうでした(^^ゞ
noelさんのオダマキも、元気良く大きくなるといいですネ♪

私も少しの時間でも読めるようにと、いつもバッグに入れて持ち歩いていたのですが、なかなか読めずにいました。
読み出してしまえば早いのに、時間とれないですものネ
ダ・ヴィンチ・コードより読みやすくて、おもしろかったですよ。
またまた素敵な美女が出てきて、似てる~って思いました(^^ゞ
でもね、最後が・・・これは言わないことにしますネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.10.31 22:41

あー、私もこの本買ってたのにまだ全く読んでない(^^)
読書の秋のはずが、もっぱらDVDでアメリカの連続テレビドラマ見て過ごしています。本もたまには読まなくちゃ、ですね。

投稿: すずりん | 2006.11.01 13:30

● すずりんさん、「24」からDVDにハマってますネ(^o^)丿
見始めるとやめられなくなりますよねぇ~
テンポが速くて、引きずり込まれますネ♪
この本、ダ・ヴィンチ・コードより読みやすいですョ
でも似てるところもあるけどネ
秋の夜長読書もいいかも~

投稿: orenge | 2006.11.01 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12494114

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に読破:

» 私の本探し 〜ほしい情報がきっと見つかる魔法のサイト [私の本探し 〜ほしい情報がきっと見つかる魔法のサイト]
 私の本探しのサイトでは、ほしい情報や本などを紹介しています。ぜひ見に来てください。まだまだ作成中のところもありますが何卒宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.11.09 16:30

« バースディー♪ | トップページ | ハルと散歩 »