« 富士山の夕焼け | トップページ | 初!バードバスにシジュウカラ♪ »

2006.10.10

秋の昼下がり♪

P100900091P101000491先日から少しづつ庭掃除してるけど、疲れたなぁ~
急に秋晴れが続いて張りきりすぎたみたい・・・
夏の花を処分してると、目立たなかった花々に気が付きます。
こぼれ種からの小判草も、もうこんなに・・・
初夏にも咲いてたような気がするけど・・・?
P101000351水引きと三時花(草)の小さい赤い花と実も、控えめに咲いていました。
P100900421
午後3時頃に花が開く、かわいい花です♪
 
 
優しい秋の風と陽射し♪・・・ひとりまったり・・・(^o^)丿

P101000041ハルも、日向ぼっこのお昼ねです♪
 
 
 

P101000451暑くなったのか、トコトコ・・・移動
  涼しいところでペチャ寝♪ のどかですねぇ~

|

« 富士山の夕焼け | トップページ | 初!バードバスにシジュウカラ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

真っ青な空とトンボに秋を感じました~
コバンソウ富山に旅行の折、道端にたくさん生えていたのを思い出しました、
一株欲しいななんて思いました(苦笑
サンジソウ可愛いですね、」
我が家のミズヒキソウも満開です、
ハルちゃんの寝姿が可愛い!!

投稿: mico | 2006.10.10 18:25

ハルちゃん 気持ちよさそうですね。
ペチャ寝の足が なんとも言えません。^^*
こちらも 今日もいい天気でしたが、
カメムシが 大量に飛んでいて ビックリしました。

投稿: マウンチョ!! | 2006.10.10 18:33

● micoさん、こんばんは。
小判草、1・2輪いただいてくれば良かったのに~(^^ゞ
乾燥すると種がこぼれてきますよ!
私もドライフラワーにしたのをいただいて、庭にパラパラと蒔いたのが始めです。
始めは草と間違えましたけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.10.10 20:22

● マウンチョ!!さん、ぺちゃっと寝る姿かわいいですよねぇ~♪
チョコちゃんもかわいいでしょうネ♪
短い足が・・・笑っちゃいますよネ!
カメムシ大量発生ですか?
以前こちらも大変な時がありました。
臭い匂いがして、やたらに触れませんよね。
気をつけて下さいネ

投稿: orenge | 2006.10.10 20:33

サンジソウ(ハゼラン)は、私も大好きな花です。この花の可愛らしさも好きな理由だけど、夕方の短い時間だけしか咲かない儚さに、グッときちゃうんですよね。
この季節にコバンソウですか! ホント、魅力的なお庭ですね♪

投稿: shiro | 2006.10.10 21:40

● shiroさん、サンジソウかわいい花ですよネ
義母は「3時のあなた!」と呼んでました~(^^ゞ
変な名前の花だなぁ~と笑った事がありました。
その時1株いただいたのが、種まきもせずにこぼれ種で毎年咲いてくれます。
手間要らずのお花で楽しんでます♪
小判草も、どんどん増えてきました。春と秋に咲くのでしょうか?

投稿: orenge | 2006.10.10 23:07

こんにちは。
ハルちゃん可愛いですね、お腹を冷やしながら甲羅干しですね。

小判草、春に咲くのを見ますがそのこぼれ種で咲いちゃったのですね。
年に二度も小判ゲットなんて良いなぁ(^^♪
サンジソウやミズヒキ、集まって咲く花の姿も一つの花も可愛いですよね。

投稿: シマのママ | 2006.10.11 10:39

● シマのママさん、こんばんは~♪
ハルは、陽射しの当たるところでお昼ねして「暑いんじゃないの?」と、思ってると・・・涼しいところでお腹を冷してるみたいです(^^ゞ
ジマジロ~ちゃんは、日向ぼっこするのですか?
夜行性だったかな?

小判草、また咲いてます。
春ですよねぇ~
小判も少ないけどネ(^^ゞ
こぼれた種からの新芽もいっぱい出てますが、草のようで、抜いてしまいそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.10.11 17:59

ハルちゃん、可愛い寝顔ですね~~。
ベチャ寝のハルちゃん、文と表裏サカサマです。文はお腹を上にして、はしたない恰好で寝ています(^_^;)
しかし、やっぱり、ハルちゃんの寝方が正解ですよね~♪

投稿: toshi | 2006.10.11 22:20

● toshiさん、ワンコの昼寝はほんわか微笑ましいですよね♪
寝てる時が1番ゆっくり写真撮れるので得意です(^^ゞ
でも、ハルは長いのでなかなか納まらなくて~
ハルもはしたない格好で寝てますョ(^^ゞ
今は、丸くなって寝てますけどネ♪

投稿: orenge | 2006.10.11 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12225236

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の昼下がり♪:

« 富士山の夕焼け | トップページ | 初!バードバスにシジュウカラ♪ »