« こぼれ種ばっかりの・・・ | トップページ | 処分品元気♪(ルリマツリ) »

2006.10.04

フジバカマ

P100300302P100300303小さいつぼみがどんな風に咲くのかと楽しみにしていたけど、これで咲いてるみたい。花びらは、とっても小さいのね。
アップで見たら、「蚊」が写っててビックリ!
蚊も、お花の蜜だけ吸っててくれたらいいのに・・・まだ、外作業には蚊取り線香が必要だわ・・・
 
今日(3日)は、残りの種まきしました。
ネメシアの種だけで、いただいた種も含めて10種類もありました。
みんな発芽してくれるように、トトロのダンスしなくちゃ♪
 
P100300251きょうのシジュウカラ。
胸のネクタイが細いから♀のようです。 
ホッペの白いところも小さいような気がするなぁ~
頭もボサボサだよ~ まだ子供なのかな?

|

« こぼれ種ばっかりの・・・ | トップページ | 処分品元気♪(ルリマツリ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

へ~ェ今度のデジカメ良さそうですね(^^♪
かなりのアップでもいいピントしてる
蚊が肉眼でも見えないのに??映ってる(^^)
シジュウカラはそうオスメスを判断するの(^_^.)、また一つ勉強!。

投稿: kazu | 2006.10.04 01:41

はじめまして。。

いつも、拝見させて頂いています。

蚊が、こんなに大きく写るなんて
ビックリです!!

ハルちゃん画像、
楽しみにしています!

また、お邪魔します!!

投稿: y.wakayama  | 2006.10.04 01:56

● kazuさん、私もビックリしています(^o^)丿
これ、蚊ですよねぇ~
まだまだ、庭に出ると蚊に好かれてこまります(^^ゞ
そちらには、いませんか?

投稿: orenge | 2006.10.04 02:19

● v.wakayamaさん、コメントありがとう~
ハルの写真撮ってるけど、なかなか上手く撮れませ~ん。
おやつで、釣ってるけど・・・
待て!が出来ないのでどんどん近寄って来てブレてしまいます(^^ゞ
今、丸くなって寝てます(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.10.04 02:27

こんにちは~。
フジバカマのアップ とっても綺麗ですね。
蚊まできれいに撮れてるぅ~(>_<)

今日は 我が家のほうにもシジュウカラがよく来ています。鳴き声も元気です(^^♪
このシジュウカラ まだ若いかな?
この味を覚えたら、常連さんになっちゃいますね~。
時々 威嚇かな? 頭の毛を逆立てている事ありますよね。

投稿: zucca | 2006.10.04 15:09

こんにちは
フジバカマが咲き出し秋の深まりを感じますね、
蚊がアップで写っていて驚きました、
種まき作業忙しそう!!
来春が楽しみですね。

投稿: mico | 2006.10.04 16:49

● zuccaさん、ボサボサ頭に見えたけど、近くにもシジュウカラがいたので威嚇してるのかも知れませんネ
まだ、我先にと争っているのかも知れませんネ♪
見ていると、仕草がかわいくて手か止まってしまいます。

投稿: orenge | 2006.10.04 18:34

● micoさん、蚊はおじゃま虫でしたネ(^^ゞ
でも、ビックリでした!
種まきしたのが、全部発芽してくれるといいのですが、全部大きくなっても困るかも・・・(^^ゞ
半分でも出ればOKなのですがネ♪

投稿: orenge | 2006.10.04 18:39

縞っ蚊ですね。刺されると猛烈に痒い嫌な蚊です。あんな小さな蚊がこんなに鮮明に写せるなんて相当の腕前?カメラの性能も良いですね。このカメラ欲しくなりました。メーカー、型名教えてくれませんか?

投稿: taka | 2006.10.04 22:42

「蚊」ですかー
こういう風に映っていると何だか違う虫みたいですね(驚)。
フジバカマもとっても綺麗に撮れていて絵葉書にありそうな写真ですね。
私もデジカメのメーカーと機種名知りたいです(^^)。

投稿: かのん | 2006.10.04 23:35

ウーン!蚊だったか!ウーン!(ナンジャイ)
シジュウカラの餌台、手作り、カッコいい。形スゴク参考になります。

投稿: 北富 | 2006.10.05 00:05

● takaさん、まだまだ蚊がいてイヤですねぇ~
長袖来て庭にでていますが、昨日はおでこを刺されてしまいました~最悪です(>_<)
デジカメは、どんどん性能が良くなってますね。
カメラのこと良くわからないのですが、オリンパスです。
スーパーマクロの機能を使ってみました。
キャノンのが欲しかったのですが、タイミングを逃してしまいました(^^ゞ
何しろお安くなったのを探してるので・・・(^^ゞ
カワセミ病から沼地までは、程遠いです。

投稿: orenge | 2006.10.05 01:26

● かのんさん、花の中に蚊がいるなんて驚き~
蚊に好かれる体質みたいなので、夏場は大変でした。
手足に20ヶ所近く刺されたことがあります(>_<)
カメラの事は、よくわからない私なんですョ(^^ゞ
型落ちのお安くなったのを買ったので、もっと性能の良いのがどんどん出てるようです。
ハルを撮るのが1番大変です。動くし、こっち見てくれないし~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.10.05 01:35

● 北富さん、ペットボトルのリサイクルエサ台です。
500mlのと2個作ってみましたが、この小さいので充分みたいです。
ふたには、キリで水抜の穴をいくつか開けてみました。
止まり木は、さるすべりの剪定した枝です(^^ゞ
参考になれば幸いです♪
ステキなエサ台作って下さいネ

投稿: orenge | 2006.10.05 01:46

おはようございます~。
フジバカマ、日本の秋を感じますね~♪
控えめな色合いが素敵ですよね。
それにしても、蚊だとは!
こうやって花にやってくると、蚊には見えませんよね。
来春に向けての準備、ちゃくちゃくとしてますね、orenngeさん、やっぱりマメですね!
orengeさんの、トトロダンス、ぜひ見たーい!(^o^)

投稿: ぴよ | 2006.10.05 07:47

● ぴよさん、こんにちは~
今日は、どんより曇り空で肌寒いですね。
秋晴れの青空がほしいですねぇ~
種まき、いろいろな種類してみました。
芽が出ると、とっても嬉しいです♪
トトロダンスは、夜中にひっそりと・・・です(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.10.05 11:39

しばらくです。あれから忙しくてこ覗いていませんでした。
和服リメイクのファッションショウがあるので準備を覗いたりお稽古に行ったりしていました。その間に素敵な心和む写真がいっぱい掲載されていました。
相変わらず精力的に取り組んで居られますね。
シジュウカラってかわいいですね。小鳥のお家がまた素敵です。自然が溶け込んだ生活がこんなにも潤っていること素敵です。とても幸せですね。
遅くなりましたが写真ありがとうございました。トラックバックもくださると嬉しいです。

投稿: 鼓太郎 | 2006.10.05 11:59

● 鼓太郎さん、和服リメイクのファッションショーがあるんですか~
わぁ~ステキですねぇ~見たいなぁ~♪
鼓太郎さんも、作られてるの?
楽しみですネ

庭掃除もしなくちゃいけないのに、鳥の仕草にボーと見とれています(^^ゞ
鈴ちゃんのページ、TBさせていただきますネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.10.05 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12141171

この記事へのトラックバック一覧です: フジバカマ:

» 格安なブランドネクタイの専門サイト作成してみました [ネクタイブランド格安情報]
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントのときに簡単にチョイス出来るようにブランドのネクタイの専門サイト作ってみました。 [続きを読む]

受信: 2006.10.16 14:58

« こぼれ種ばっかりの・・・ | トップページ | 処分品元気♪(ルリマツリ) »