« ハル 待て! | トップページ | 種まきビオラ開花とその後 »

2006.11.29

携帯ケース no.2

Pb2200401以前作った携帯ケースを元に柄を変えて、作りました。
右側3個はお友達が作った作品です。
フェルトでモンステラ(葉っぱ)を切り抜いて、縫い付けてあります。
この方が、簡単♪
Pb22003814今回は、ふたを付けたので表の柄とかぶるのでお友達は葉っぱ無しで作りましたが、スッキリとしていいです。
キルトステッチは、それぞれ違いますが、見えませんネ
私は、従来のハワイアンキルトのまま作ってみました。
P112400391そして、お友達が作ったお雛様♪
パッチワーク教室に通ってるお友達の伝授です。
パッチワークして畳めば出来上がりで、とても簡単でかわいい♪

|

« ハル 待て! | トップページ | 種まきビオラ開花とその後 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

携帯ケース 素敵ですね。(ハワイアンキルトなんだ。。)
私も今の携帯にしたとき 作りましたよ。^^
マチの部分をパッチでかこんで フエルトで表はボタンとか使って飾りを少し・・・。(伝わりませんよね。。)
いくつあっても 眺めているだけでも 手作りの物っていいですよね♪
寒い季節に「ほっこり、、」出来るときです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2006.11.29 11:41

● マウンチョ!!さんも、作られたのですネ
かわいい雰囲気の感じが伝わりますョ♪
お友達も、2個3個と作られていました。
小物だとすぐ出来ていいですネ
冬は、暖かいところでチクチク何か作るのいいですネ♪

投稿: orenge | 2006.11.29 22:04

お雛様素敵☆こういう感じのでお顔が生意気そうな猫のを
以前見かけたのですが
何処かに作り方を教えてくれるサイトとかないかなぁ。
本屋さんで捜したけど無かったのです…。

姫は食事の前に「お座り・待て」でヨシ!なんですよ。
ハルちゃんはお手~なんですね(^^)2匹合わせれば完璧ですけどね(笑)。

投稿: かのん | 2006.11.29 22:05

● かのんさん、顔がネコちゃんのお雛様だったの?
それも、生意気そうな?(^o^)フフフ 
見てみたい!
クリスマスを前にしてお雛さまだけど、かわいいでしょ
私は、来年挑戦しようかなぁ~と思っています♪
お友達がパッチワーク教室で習った作品だそうです。
ちりめん細工などの本に、出て無いかしら?

投稿: orenge | 2006.11.29 23:22

おはようございます。
とてもかわいらしい携帯ケースですね。
それから、クリスマス・正月を飛び越してのお雛様、
これまたきれいでかわいらしいですね。
裁縫は苦手で、小学校の家庭科以来やっていません(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.11.30 05:43

● どてかぼちゃさんは、お裁縫する必要はないと思いますけど(^o^)丿
小学校の時、やりましたか?
お友達は、クリスマスのプレゼントにするらしく2個3個と作っていましたョ
もう、クリスマスまで1ヶ月切ったんですねぇ~
お子さんは、サンタさんに何をお願いしたのかな?

投稿: orenge | 2006.11.30 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12865305

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ケース no.2:

« ハル 待て! | トップページ | 種まきビオラ開花とその後 »