« メジロ用のエサ台 | トップページ | ハル 走る! »

2006.11.11

きょうのバラ no2

P111000091秋のバラ、日に日に変化するので毎日楽しみに覗いています♪
最初に咲いたアイスバーグの花は、開花すると真っ白でしたが(写真の下の花)、11/7 にUPしたときのピンクのつぼみは、今日ほんのりピンクのお花でお目覚めでした。
急に寒くなったのでその影響なのかもしれませんが、うれしたのしの変化です♪
純白の花と思ってお連れしたのに、季節での変化にビックリするとともに大喜びです。
P111000151P11110006ジュリア
←きのうの様子。 昨日はこのくらいの咲きかけが1番好き♪と、思っていたけど、今朝のジュリア→を見たらまたまたうっとり♪
つぼみも濃い色になってたけど、中心の花びらの色とのコントラストがとっても綺麗です。

P111000101P11110003ケニギン ベアトリックスHT
←きのうの花。こちらも一緒に開花でした。
窓辺に並べてあるので、雨が少しかかりその雫がまたいい感じです♪
窓を全開にして、うっとり眺めていました(^^ゞ

|

« メジロ用のエサ台 | トップページ | ハル 走る! »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は時折、結構強く雨が降っていましたが、
せっかくきれいに咲いたバラの花は大丈夫でしたか?
それにしても、白だと思っていたバラが、
気候の変化なのかほんのりピンク色に変化するなんて
とても得した気分ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.11.11 23:45

● どてかぼちゃさん、こんばんは~
鉢植えにしていて、窓辺に昨日並べ替えたばかりでした。
ベランダの下なので、雨よけになって丁度良かったです(^o^)丿
でも、明日は木枯らしが・・・天気予報で言っていました。
強風で傷まないといいな!とちょっと心配しています。
秋バラの色の変化は、とってもお得な感じでいいですネ♪

投稿: orenge | 2006.11.11 23:57

ホントに 咲きかけの薔薇って、うっとりすますねぇ。
その微妙な変化は、感動ものですね。

アイスバーグは、氷河を思わせる名前から、純白のイメージがぬぐえなかったんですが、蕾の時の ほんんりピンクっていうのも、素敵ですね。

秋の薔薇は、春のやさしい薔薇のイメージとはまた違って、凛とした美しさがある気がします。
あー、わたしも、薔薇を植えたい!(もう少し時間にゆとりができたらね。)

投稿: noel | 2006.11.12 09:26

● noelさん、秋のバラもステキですョ(^o^)丿
四季咲きのバラ、ホントに4回楽しませてもらっています。
また、一期咲きのバラのみごとさもいいですネ♪
noelさんのお庭にも、すばらしいアーチになったモッコウバラがありましたネ
うちは挿し木で育てたので、まだチビ苗のモッコウバラです。
来春は、ちょっと見られるくらいに花が咲いてくれることを願っているのですが。。。

投稿: orenge | 2006.11.12 17:46

「わぁ~!!綺麗に咲きましたね。。」
風が強いと 鉢が倒れるので心配です。
私も今は リビングから バラが綺麗に見えるように置いているんですよ。^^

投稿: マウンチョ!! | 2006.11.13 18:37

● マウンチョ!!さん、バラが満開です♪
寒くなっている時期に咲いてくれると、嬉しいですネ
そして、リビングからいつでも眺められるのって幸せですよね♪
マウンチョさんのバラも、次から次へと満開なのでは?
そのうちバラに囲まれたバラ御殿になりそうですネ
楽しみです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.11.13 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12650025

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのバラ no2:

« メジロ用のエサ台 | トップページ | ハル 走る! »