« うさぎ苔♪ | トップページ | きょうのバラ »

2006.11.05

バラ アイスバーグ

P11050120
春に購入した四季咲きのバラです。
最初の年は、あまり咲かせないで株を丈夫に育てた方がいいらしいのですが、やっぱりつぼみができたら花を見たいですよねぇ~
春よりは株も大きくなり、りっぱなシュートができて秋バラは大きく咲きました(^o^)丿
朝晩の温度差のせいでしょうか?
つぼみがピンク色に紅葉したようです。
花もピンクになるのかと思ったら、純白のホワイト♪
秋バラは、全部咲かせて楽しもうと思います(^o^)丿
 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
P110501061スィートアリッサム (スノークリスタル)
9/6にいろいろ種まきした中の1番花です♪
もう咲いちゃった。(^o^)丿
ビオラと寄せ植えにしようか?と思っているけど・・・
何にでも合うアリッサムです。他の種まき組みは、まだ小さいけどね。

種まき組みの葉っぱが、虫に随分食べられてるようで・・・
オルトランを蒔いておきました。
今朝、バッタが死んでた!?犯人はショウリョウバッタ?

|

« うさぎ苔♪ | トップページ | きょうのバラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
純白のきれいなバラですね。
白い花はとてもきれいだなって思うのですが、
写真に撮ると、なかなかうまく撮れません。
このバラの写真はベストショットですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.11.06 04:59

おはようございます。
白いバラ、清楚で素敵ですね。
うさぎ苔のバックがまさかの…^m^
カワセミの鳴き声を聞いてから、
お姿に憧れてしまっています(^・^)

投稿: シマのママ | 2006.11.06 08:41

● どてかぼちゃさん、おはようございます。
写真はむずかしいですネ
曇り空が幸いして、白い花びらまで撮れました。
でも、カメラの事、写真のことまだよくわかりません(^^ゞ
撮れてればいい・・・って感じです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.11.06 09:23

● シマのママさん、おはようございます。
秋バラ綺麗に咲いてくれました。
白いバラもいいですネ(^o^)丿

バックには何でも使えそうです(^^ゞ
でも全体像は夢破れてしまうので、必ずカットですネ!(^o^)丿フフフ

投稿: orenge | 2006.11.06 09:30

うう~ん・・・つぼみのピンク色がかわいいっ!!
そして純白の花、やはり美しいですね。
この冷たいまでに白い花には、つぼみの可愛らしさとはまったく違う魅力がありますね。

アリッサム、かわいい花を咲かせていますね。
種まきなさったのですね?
ビオラと寄せ植え、いいですよね~
今年もorengeさんのお庭はおしゃれな寄せ植えでいっぱいになるのかなぁ。
楽しみです。

投稿: misao | 2006.11.06 09:43

アイスバーグ、清楚なお花 我が家も今咲いています。
写真にも うっすらピンクの蕾が見えますね。。
我が家も 今年買ったバラなので、秋バラは初めて・・・。
気温が下がると 色が出ることもあると 聞きましたが・・・。
うっすらピンクのお花も 素敵ですよ。。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2006.11.06 14:22

純白のバラ素敵ですね、
アイスバーグの名前がぴったりです、
アリッサム寄せ植えに好いですね。

投稿: mico | 2006.11.06 15:05

ばったの食欲ったらすごいよね。
今年の私はかなりパワーアップしてて
バッタを手づかみしてポイして
ブチって踏み潰しております。。。
かなり抵抗ありますが放ってもおけないわ。

きれいな純白のバラが咲いたね。
うちには白いバラが無いので
今回のセミナーでゲットする予定でーす。
今度行ったら植え替えとか聞いてくるから
また覗きにきてね。

投稿: しまちゃん | 2006.11.06 17:28

● misaoさん、うっすらピンクにお化粧したつぼみかわいいですねぇ~
秋ならではのかわいらしさですネ♪
つぼみのまま見ていたい感じがします。

今年も寄せ植えで楽しもうと、いろいろ種を蒔いたのですが、手抜きしたせいか生長がイマイチでした。
発芽率も悪くて思うように育ちませんでした。
やっぱり手抜きはいけませんねぇ~
でも、それなりに寄せ植えしようと思っています♪

投稿: orenge | 2006.11.06 17:31

● マウンチョ!!さんのお家にもアイスバーグありますネ
秋のバラはいかがですか?
春より花が大きくなったような感じです。
どんどんつぼみが出来て楽しみなバラですネ♪
>気温が下がると 色が出ることもあると 聞きましたが・・・。
つぼみだけでなく、花びらにもピンクが出るのかしら?
それも楽しみですネ
毎日覗いてみよう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.11.06 17:37

● micoさん、秋バラがこれから咲きだします。
寒くなる頃に白いバラは寒そうですが、またいいですネ♪

投稿: orenge | 2006.11.06 17:39

● しまちゃん、強くなったねぇ~
感心するわぁ~
でも、払ってもまた寄ってくるしネ 困ったもんです。
随分ビオラが食べられてしまったョ~(~_~;)
 
セミナーのお勉強、私にもとっても参考になってます。
いつもありがとう~
しまちゃん白いバラ無かったけ?
どんな白バラをお持ち帰りするのか楽しみで~す。
私も今気になってる白いバラがあるんだけど・・・悩んでます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.11.06 17:46

白いバラ。清々しいですね。
つぼみはピンクなのに、純白になる。
不思議ですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.11.06 22:31

● ぴょんぴょんさん、温度差でつぼみがピンクになりました。
おもしろいですネ
他の色つきのバラも、秋はいろがはっきりしているように思います。
お花も、紅葉してるようです。(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.11.06 23:31

こんばんは~。
わぁ、素敵ですね~♪
純白のバラ、ほんとにきれい!
うっとり・・・(^-^)
つぼみもほんのりピンクで、なんとも愛らしいこと。
秋のバラ、ゆっくり開いて楽しめますね~。

種からのアリッサム、もう咲いちゃったの?
でもかわいい花、早く咲いてくれるとうれしいですね!
何にでも合うし、もちろんこのまま植え込んでもいいし。
白いアリッサム、好きな花です。
今日は強い風でしたね~、orenngeさんのところは大丈夫でしたか?

投稿: ぴよ | 2006.11.07 19:07

● ぴよさん、こんばんは~
今日は、こちらも強い風でした。
鉢物が倒れて大変でした。
ぴよさんの鉢物は大丈夫でしたか?

きょうもバラの写真撮ったので、これからUPしますネ♪

投稿: orenge | 2006.11.07 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12569145

この記事へのトラックバック一覧です: バラ アイスバーグ:

« うさぎ苔♪ | トップページ | きょうのバラ »