« ギャング現る! | トップページ | メジロ用のエサ台 »

2006.11.09

キルト展に行ってきました

061109004622006第14回インターナショナル・キルトウィーク横浜2006 今年も見に行ってきました。
会場の天井から垂れ下がる大きなキルトが、とても印象的です。
来年始めに行われる山本寛斎さんのイベントに使われるキルトなのかデモンストレーションのようです。寛斎さんも会場にいらしていて記念撮影など気軽に応じてくれました。私のデジカメはちょっとご機嫌斜めでお友達のデジカメで♪さて美人さんに撮れてるといいけどナ(^^ゞ (それなりでしょう~)
会場は、いつもながらすごい人でしたが、お友達が作りたいというクリスマスのタペストリー用の布などを仕入れてきました。
もちろん、作品もじっくり?見学してきましたが、最近の傾向なのかミシンステッチのキルトが多くて、グランプリもミシンキルトの作品でした。
自分の好みのキルトがあると、じっくり見てきましたが、最近大きな作品を作っていないので、ため息ばかりが出てしまいました。
毎回、見ると意欲をそそられるのですが・・・なかなか・・・です(^^ゞ

|

« ギャング現る! | トップページ | メジロ用のエサ台 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あ、さっそくキルト展にお出かけでしたか!
いろんな大作、すごかったでしょうね?
いろんなジャンルの大作、見ごたえがあったことでしょう。
う~ん、行くつもり・・・だったのですが、作品を
見てもどうも最近は意欲が湧かず、どうしようかなぁ。
(素晴らしすぎて!(^_^;)
orengeさんのところでちょっと雰囲気を味あわせていただきました。
ありがと~~♪
私はこれから来年のキルトの準備を・・・うふ~♪

投稿: ぴよ | 2006.11.10 08:25

● ぴよさん、おはようございます。
あまりに大きな作品見ると、圧倒されてしまいますネ
いつも、材料仕入れて・・・物になりません(^^ゞ
自分の作品はイメージが貧弱でなかなか進まないのですが、お友達に頼まれたキット作りが忙しいです(^^ゞ
ぴよさんは、どんどん作ってらしてすばらしいですネ
とっても憧れてしまいます♪
来年の準備ですか?何を作られるんでしょう?
楽しみにしています。(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.11.10 10:30

作品作りはそういうところにジャンジャン出かけていって刺激をうけることが大切ですよね!大物作品期待してます!

投稿: ami | 2006.11.10 10:43

● amiちゃん、刺激いっぱい受けて来ましたよ~
でも、それより圧倒されて沈没しそうです(^^ゞ
なかなか構想が決まらずに、着手できないまま時間がたっていきます(>_<)

投稿: orenge | 2006.11.10 10:55

キルトのことは全然分かりませんが、大作の絵画のように見えますね。パッチワークとも違うようですね。
ところで、orengeさんに教えて頂いた「とりぱん」1巻、2巻まとめて有隣堂で買って来ました。まだ読んでいませんがとても楽しみです。
鳥好き必読のコミックみたいですね。

投稿: taka | 2006.11.10 21:33

● takaさん、「とりぱん」2巻目が出ているのですネ♪
近所の本屋さんでは、何件探しても「とりぱん」は店頭に出ていませんでした。インターネットでお取り寄せしちゃいました~
有隣堂にはあったのですネ 良かったですね。
自然体で庭に来る野鳥のことや普段の様子などを4コマ漫画にしてあって、アッと言う間に読み終えてしまいますよ♪
読み終えた後のなんとも言えぬ、ほんわかさ。大好きです(^o^)丿
アオゲラのポンちゃんもおもしろいですョ♪
私も2巻目を早速探してこよう~

投稿: orenge | 2006.11.10 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12623264

この記事へのトラックバック一覧です: キルト展に行ってきました:

» クリスマスプレゼント 子供 2006 [クリスマスプレゼント 子供 2006]
人気のクリスマスプレゼントを紹介!もらって嬉しいプレゼント。 [続きを読む]

受信: 2006.11.10 04:52

« ギャング現る! | トップページ | メジロ用のエサ台 »