« きょうのいろいろ | トップページ | キルト展に行ってきました »

2006.11.08

ギャング現る!

P110800171メジロが来てくれているのですが、タイミングが合わない今日この頃です。
P110800181
みかんを食べてる~♪
と、写真撮ったら・・・陽射しが当たって良くわからない写真になってしまうし・・・
P110700301バタバタ~と一斉に飛んで行ってしまった・・・
と、思ったら・・・植え込みの中からそっと睨む白いネコが!
「ダメだよ~ここは通らないで~」
P110800411ぎゃーぎゃーうるさいなぁ~
と、庭を見ると・・・ひよどりがみかんをみんな持っていてしまったよ~(>_<)
しばらくすると、また来て物色してる・・・
勝ち誇ったようなポーズとって!
あぁ~仲良くしてよ~・・・

|

« きょうのいろいろ | トップページ | キルト展に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あらあらお庭で生存競争(大袈裟)が繰り広げられてるみたいですね~(^^)
猫さんたら本当に睨みつけてるし^^;
やはり獲物は鳥なんでしょうか?

鶴間のレストランのHPを見つけたので
リンクしておきました。
良かったらチェックして下さいな♪

投稿: かのん | 2006.11.09 10:38

ヒヨは皮ごと持って行ってしまうんですよね~
とられないように、蜜柑だけつるしたら、
ホバリングしながら引きちぎっていきました。
メジロたちに意地悪するので、
離れた場所にヒヨ用えさ置きを用意するようにしています。
ヒヨもなかなかかわいいんですけれどね・・・

投稿: kyara-mama | 2006.11.09 17:06

● かのんさん、この日は白ネコでしたが、茶色のネコちゃんも来ます。みんなノラなのかなぁ~
お散歩コースになってるのかもしれませんネ
悪さしないのならいいのですが・・・
レストランのHPあったのですね♪
後で拝見します。ありがとう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.11.09 18:09

● kyara-mamaさん、ヒヨ君みんなのエサを全部持って行ってしまうのが困りものですねぇ~
ヒヨ君のエサ置き場ですか?
うちでは、メジロ用に別にしようかと思っています。
でも、今月はまだこのままで、と思っていますが、仲良く食べてくれるといいのですが・・・
みかんの皮は、どこかに落としてるのかなぁ~
お隣りのお庭に捨ててないといいけど・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.11.09 18:20

折角メジロが来てくれたのに~
悪いネコとヒヨドリですね(笑う

投稿: mico | 2006.11.09 20:04

● micoさん、こんばんは~
みんなそれぞれの縄張りなのでしょうか?
困りますねぇ~(笑)

投稿: orenge | 2006.11.09 21:47

メジロが撮れていいなー。
やっぱり良い餌はミカンですか。
巣箱もいいデザインですね。
猫の表情もバッチリ、怖いです。
ヒヨちゃんうるさい上に餌の横取りでは嫌われますよね。
でも、ヒヨちゃんも野鳥なので可愛がりましょうか。

投稿: taka | 2006.11.09 22:52

ヒヨドリついに現れましたか。メジロを追い払うんですよね。メジロは周りの木の枝の中に隠れて待っているのにね。家の庭では、カップルのヒヨとシングルのヒヨとが縄張り争いをすぐにして非常にうるさくなります。来月ぐらいからこんな状況をUpしていく予定です。
ネコすごい悪者のように写っていますよ。見る人の気持ちかな?

投稿: 北富 | 2006.11.09 23:19

● takaさん、メジロはミカンや柿などが好きですネ
12月に入って、他所の実がなくなった頃に果物を出そうと思っていたのですが、もう1つメジロなど小鳥用にバードテーブルを吊るしたのです。その為に慣れさせようとみかんを置いたのですが、目ざといヒヨ君に持っていかれました~
新しいバードテーブルは、まだ近寄ってくれませんが・・・
そのうち、小鳥用とエサ台を交代できるといいのですが・・・
ネコ用も作った方がいいかしら?
でもノラちゃんには、この時期は散歩コースを替えてもらいたいんだけどなぁ~

投稿: orenge | 2006.11.10 00:20

● 北富さん、ネコの目つきちょっとおっかないですよネ
写真撮ろうと1歩近づくたびに、目つきがするどくなって来ました。
危害は加えるつもりは無いのですが、鳥を狙うのは阻止したいと思っているのですが・・・
野鳥どうし仲良くしてくれるといいですネ

投稿: orenge | 2006.11.10 00:34

おはようございます。
なるほど、
招かざるお客さん達が、押しかけて来るのですね。
早く、メジロさん達がこられるようになるといいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.11.10 07:42

● ぴょんぴょんさん、きょうは穏やかな暖かさで庭仕事には絶好です。
シジュウカラも顔を見せに来てくれています♪
ネコやヒヨドリのいぬまに、せっせとひまわりの種やパンくずを食べに来てくれていますョ♪
忘れずに補充してあげなくちゃ!

投稿: orenge | 2006.11.10 10:20

orengeさんのお庭でも、自然の法則なんですね~。強いものが、主導権を握ってゆくのですね~。私なんかは弱者に応援したいですけれど、こればかりは仕方がないんですね~~。

投稿: toshi | 2006.11.10 22:36

屋根の上にちょこんと乗ったメジロさん、
かわいいですね~♪
みかん全部あなたにあげる!って言いたいよね。
そしてヒヨドリの凛々しい姿・・・
これもやっぱり絵になります。
でも、全部持っていってしまうのは困るよね~
ちゃんとみんなで分け合って食べましょうよ。
・・・なんて言っても人間の思惑通りには行きませんね。
うちでも去年ヒヨドリはメジロ用のりんごを皮ごと食べてしまって・・・
ホント、仲良くしてよ~、ですよね。

投稿: misao | 2006.11.10 22:46

● toshiさん、自然の法則、食物連鎖なのでしょうネ
それぞれ嫌いではないのですが・・・
狭いところに、無理やりエサ台を置いたばかりに、いろいろいざこざが生まれてしまうようで、勝手な人間の都合でかわいそうかもしれませんネ
反省!
でも、懲りずにエサ台を増やしています(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.11.10 23:32

● misaoさん、ホントに仲良くして欲しいですネ
ヒヨドリは、わざわざメジロやシジュウカラが食べに来てるところを追い払って横取りするんですもの~
別のエサ台もあるのに・・・
小さい鳥用のエサ台、また取り付けてみましたが、どうもお気に召さないのかまだ近寄ってくれません。
気長に待ってみようかなぁ~

投稿: orenge | 2006.11.10 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12611144

この記事へのトラックバック一覧です: ギャング現る!:

« きょうのいろいろ | トップページ | キルト展に行ってきました »