« 今年もパンジー山に挑戦♪ | トップページ | バードテーブル♪ »

2006.11.22

ねこストップ!の はずが・・・

P112100301庭でパンジーの植え替えをしていたら、バードテーブルとバードバスの下にネコが来ました。
先月「ねこストップ」を置いた、ちょっと手前です!
地面に落ちたパンくずでも、食べに来たようです(>_<)
P112100331ちょっと声をかけてみました。「何か用?」
のっそり振り向いたネコちゃん、堂々としています。
「大した物無いですなぁ~」ってな感じ! 

P112100381お尻を見せて、のっそり引き上げるようです。
「あっ!そこには ねこストップがあるんだけど~」
 

P112100411P112100421P112100431オォォ~~
(-_-メ)
 
 
ねこストップを、足をいっぱいに開いて上手に除けて退散していきました~
それも、ゆったりと・・・堂々と!(>_<)
たいしたもんだ! 君には負けたよ~

P112100011その後、家に入ろうとしたら・・・
ハルが一目散に庭に飛び出して、ネコを追いかけました~
(^o^)丿ははは~もう、逃げちゃったよ~
クンクン必死に捜査してくれたハルでした! 

|

« 今年もパンジー山に挑戦♪ | トップページ | バードテーブル♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この猫さん、あわてて逃げようともせず、堂々としているのですか。
強そうで、ちょっとビビリますね。ハル君もビビッたのでしょうか。
わが家でも、先日、猫が垣根づたいにはいかいしていることがわかりました。どうしようかと、いまその対策に頭を痛めております。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.11.22 04:59

こんにちは~!
ねこストップ ストップ利かなかったみたいですね~。
のっそり悠然としていますね、猫ちゃん。

ハル君に活躍してもらうしかないかな?

投稿: zucca | 2006.11.22 14:43

● ぴょんぴょんさん、このネコちゃんがいつも鳥のエサ台の周りをうろうろしています。
鳥を襲わないならいいんだけど・・・
ハルも、一目散に飛び出しましたが、フェンスくぐって逃げた後でした~
ハルの足跡や匂いでも付けておいたら大丈夫かしら?
ぴょんぴょんさんのネコ対策、どうしますか?
いいお知恵拝借したいと思います。

投稿: orenge | 2006.11.22 18:43

● zuccaさん、我が物顔のネコちゃんには降参ですねぇ~
私が大声で「こら~~」とでも言ったら、慌てて逃げていったかも知れませんが、危害無いと思ったのでしょう。
大股で除けて行ったのには、ビックリしましたよ~
あまり庭に放さないハルですが、たまには活躍してもらうしかないですネ

投稿: orenge | 2006.11.22 18:48

ウワ~!ふてぶてしい顔をしてますねぇ~。鼻の頭を黒くして。いかにも“悪ガキ”って顔をしています。首輪をしてないから、野良猫かなぁ。
orengeさんには悪いけど、笑っちゃいました~。
猫の姿や写真を見るのが、大好きなんですよね~。こんな猫でも可愛く見えちゃいます。
でも、小鳥が寄り付かなくなったら困りますものねぇ。
ねこストップを、もっとたくさん置かなきゃダメか。そしてハル君、ガンバレ~。

投稿: shiro | 2006.11.22 21:29

ニャンコは肉食だからね。トラの親戚、鳥肉は大好物ですよね。
ねこストップを見事にかわされましたね。
ところで、ハルちゃんは、ねこストップ痛くなかったのでしょうか。
「とりパン」の世界を見るようです。

投稿: taka | 2006.11.22 21:34

このネコちゃんには ネコストップもなんのその。。
いっぱいに体を伸ばしているのも しっかり写真で分かりますね。
しかたない ハルちゃんの出番でしょうか・・・。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2006.11.22 21:48

イヤー、ネコ様の勝ちデスナ!それをシッカリ記録するorengeさんはもっとスゴイ!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
さて、どうします?
家の境界フェンスは黒のアルミですので、黒の防鳥ネットをグルリとセットしました。黒の細い網ですので見た目には判りません。飛び越えられる高さではありますが境界フェンスからの侵入は今のところありません。

投稿: 北富 | 2006.11.22 22:04

● shiroさん、ふてぶてしい顔してるでしょ~
このトラ(勝手に名前つけました)が、バードバス倒した犯人だと睨んでいます!
ねこストップを上手に除けて退散していく様子は、あらら~と言う感じでしたョ
この後も、植え込みの後ろに座ってしばらくこちらの様子を見ていたんですよ~まったく!(ーー;)
トラに遊ばれてる私です。。。
ねこストップの置き方を、もうちょっと工夫してみようかなぁ~
鳥もわざとひまわりの種を落として、後で拾いに来ることもあるんですよねぇ~ だから、いっぱい並べることもできないでいます。。。
どっちもどっちですネ
自然界の掟に逆らわない方がいいかなぁ~

投稿: orenge | 2006.11.22 23:46

● takaさん、とりぱんの世界ですねぇ~(^o^)丿
飼い猫だったら、ご辞退願うのですが・・・
そうもいかずに、今回はじっと様子を観察していました(^^ゞ
ハルは、別のところから走って行ったので全然わからなかったと思います。
犬もトゲトゲはダメの様子ですネ
ハルの匂いいっぱいつけてもらおうかなぁ~

投稿: orenge | 2006.11.22 23:54

● マウンチョ!!さん、ネコにしてやられました~(^^ゞ
本当に上手に除けて、ゆったりと退散して行く姿は見事でした。
ハルは、庭には出さないのですが、時々は活躍してもらわないといけないかなぁ~

投稿: orenge | 2006.11.23 00:01

● 北富さん、ねこトラに降参です~(^^ゞ
簡易椅子に座って、パンジーの植え替え作業していたので、じっくり観察できました。
私もヒマジンですねぇ~(^^ゞ
でも、このネコはちょくちょく姿見るので1度は写真に撮っておきたかったんです。指名手配犯です!
うちの境界フェンスも黒っぽいアルミ製です。
ネットの事、逆にハルが逃げ出さないように考えていました。
北富さんのお庭は、それで成功してるんですネ
また、考えてみようかなぁ~

投稿: orenge | 2006.11.23 00:15

おはようございます。
我が家も野良猫君たちが闊歩しています。
いろいろ対策を試みてはみましたが、
決定打はありませんね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.11.23 05:32

● どてかぼちゃさんの鉄道沿線も、ネコが闊歩しますか~
大事故になりますねぇ~
我が物顔の、のらネコ君たちには、困りますね。
あの後から、窓(掃出し窓)を開けるとハルが飛び出して、見回りしてくれます。
それもいいのですが、鳥が飛び立ってしまって写真も撮れません(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.11.23 12:33

こんばんは。 「ふてぶてしい」っていう言葉がぴったりなネコですね・・・。
野鳥が来てくれるのは嬉しいけど、こういう心配もあるんですね。
前に住んでいたマンションの近くには、いつも野良猫がたまっていて、夜中に鳴く声がちょっと気持ち悪かったです。
前にも書きましたっけ? 子供のころに可愛がっていたヒヨコを、
目の前で野良猫に奪われたショックが離れず、いまだにネコは好きになれません・・・(笑)
ハルちゃん、頑張って追い払ってね~!

投稿: みぃ | 2006.11.25 00:43

● みぃさん、こんにちは~
ハルが庭の捜査探検したくて、毎回私と競争です(^^ゞ
雨上がりは、ぐちゃぐちゃなので出したくないのですが・・・
でも、おかげで?その後ネコはみかけませんねぇ~
ハルのブラッシングした抜け毛などを、ねこストップに置いてみました。
さて、ネコには効果あるかな?
散歩で会うニャン太君は、挨拶に出て来てくれてかわいいけど、うちに来るノラには、ちょっと困りますねぇ~

投稿: orenge | 2006.11.25 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12774810

この記事へのトラックバック一覧です: ねこストップ!の はずが・・・:

« 今年もパンジー山に挑戦♪ | トップページ | バードテーブル♪ »