« プリムラ・シネンシス | トップページ | ヤマガラ »

2006.11.14

パッチワークの集まり♪

P1114003416ぶどう柄のアップリケキルト、6人全員出来上がりました。
全員集合の記念写真です。
全部つなげてタペストリーにしたらすごいネ♪
1つ1つは、50cm四方ですが、始めて仕上たという方もいて、みんな感激でした。
きょうは、それぞれ違う作品を進めていました。
バッグ・携帯ケース・雛人形・パターン縫いなどなど・・・
今年最後の集まりとなりましたが、まだ作りかけのものをそれぞれチクチクと完成目指します。
私も刺激になって、毎日少しずつでも針を持とうと思ったのでした・・・(^^ゞ
 
 ☆~☆~☆~☆~☆
 
P111400201きょうは南風でしたが、とても強い風でした。
駐車場の関係で、私はパッチワークの集まりに自転車で出かけましたがヨロヨロ・・・
P111400231ふと見上げると、この強風の中高所作業してる(@_@)!
ギョ!です!
自転車でヨロヨロしてるのに・・・
何処で作業してるの~~
お仕事ご苦労さまですm(__)m 気をつけて作業してください。
「仕事してるお父さんは、かっこいい~♪」 こんな歌あったような???

|

« プリムラ・シネンシス | トップページ | ヤマガラ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!! 本当に全部つなげてタペストリーにしたいですね。^^*
これから寒くなったら、コタツでパッチワークもいですね。
もうしばらくしてません・・・。(材料はあるんですが。。)
パッチワークの集まり、私も参加したいです。。

投稿: マウンチョ!! | 2006.11.15 07:27

● マウンチョ!!さん、6人全員出来上がりました♪
今回は、アップリケキルトだったので、ぶどうの丸いのが100個以上もあり、「面倒くさいねぇ~」などと言いながらチクチクやっていました。
でも、出来上がると「自分を誉めてあげたい♪」と、みんないい笑顔でした。
月1回ですが、集まるとおしゃべりしながらも励みになって良かったですョ
マウンチョさんも材料があるなら、始めませんか?
私も少しずつ気長にやろうと思っています♪

投稿: orenge | 2006.11.15 17:26

こんばんは~。
わぁ、みなさん完成したんですね~、おめでとうございます!
小さなぶどうのアップリケ、うんうん、これはきっと
手間がかかったことでしょうね?
でも、出来上がりはとても素敵に出来てますね!
励ましあって、楽しんで作られた様子が目に浮かぶようです。
次の作品にもとりかかっているとか、またいろいろ見せてくださいね♪

電気工事の方、実はこういう方々の働く姿に弱いのです。
でも、こんなオバサンが上を見上げてても、きっと変な図・・・(^_^;
風が強い日は大変でしょうね、頑張って欲しいなぁ。

投稿: ぴよ | 2006.11.15 19:14

こんばんは。
きれいなアップリケが完成しましたね。
電気工事の写真を見ているだけでも
足下が震えてきそうです。
私は高所恐怖症なので、
このような仕事は絶対無理です。
それにしても、今日も風が強かったですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.11.15 20:11

こんばんは。
働くパパはいい汗かいてる♪かな?違う?
高圧線って電気が流れているはずですよね。
それに、強風、超高所作業。
鳶職という方たちですかね。ホント凄いですよ。
男から見ても、尊敬しちゃいます。

投稿: taka | 2006.11.15 21:32

● ぴよさん、ゆっくり楽しくパッチワークしています♪
ぴよさんの大作に比べたら、恥かしいです(^^ゞ
以前作ったハワイアンキルトのバッグの形違いと、携帯ケースをまた何人かで作っています。
リクエストがあったので、キット作りしました(^^ゞ
なかなか次の新しい作品へ進まずにいますが、ボチボチやっていこうと思っています。
ぴよさんの作品を、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
次は何を作られるのかな~
 
風の強い日なのに、大変なお仕事ですよネ
私も下から「あぁ~~」って口をぽかんと見上げてしまいましたョ(^^ゞ
そして写真まで・・・(^^ゞ
「変なおばさんがいる~」って、上から見ていたでしょうネ

投稿: orenge | 2006.11.15 21:45

● どてかぼちゃさん、高所恐怖症ですか?
私もです!
下から見上げるのは大丈夫だけど、上で場所移動してる姿や、荷物の袋が大きく揺れてるのを見たら、身震いしてしまいました。
本当にご苦労さまです。
私は、地面の落ち葉や草取り頑張ることにします(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.11.15 21:55

● takaさん、こんばんは~
>働くパパはいい汗かいてる♪かな?違う?
そうそう!やっぱり歌ありましたよねぇ~良かった(^^ゞ
高所作業する方ってすごいですネ
安全ベルト付けていても怖そうです。
でも、こういうお仕事があって私達のところにも電気が来ているんですよねぇ~
本当にすごいことです。
 
takaさん、今日ヤマガラ見ましたよ~♪

投稿: orenge | 2006.11.15 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12688976

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークの集まり♪:

« プリムラ・シネンシス | トップページ | ヤマガラ »