« パッチワークの集まり♪ | トップページ | 種まきビオラ開花♪ »

2006.11.15

ヤマガラ

P111500441ヤマガラに出会いました~♪
3回目の出会いで写真に収めることが出来ました。
きゃ~うれしい~(^o^)丿
自転車でプールの帰り道、先日エナガとヤマガラを見た道を通ってきました。
エナガにも出会ったのですが、自転車停めてカメラを出してる間に飛び立ってしまいました~残念! その後は、首にかけてすぐ撮れるように準備して移動したのでした(^^ゞ
P111500611I スーパーの裏にある公園で、シジュウカラの声に惹かれて入ってみました。
やっぱりシジュウカラと一緒にいました♪
木から下りて何か探していましたが、とってもかわいいポーズです(^o^)丿
写真ボケてしまいましたが、なんか愛嬌のあるポーズなので捨てられませんでした。
P111500371_2P1115006413時すぎなのに雲が出て来て、いっぱい撮った写真はシルエットのようなものばかりになってしまいました。
アァ~残念でした!
上手に修正できればいいんだけどなぁ~(^^ゞ

|

« パッチワークの集まり♪ | トップページ | 種まきビオラ開花♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヤマガラ捉えましたね。良く撮れているではないですか。捨てるなんてもったいない。goodなシャッターチャンスはナカナカ無いですよ。

投稿: 北富 | 2006.11.15 23:08

鳥をこんなに綺麗に撮れるなんて凄いです♪
家の周りにも居るとは思うのですが声はすれど
姿は見えず…な事が多くて中々チャンスに出会えません。

パッチワークも素敵
全部繋げてタペストリーにしたい感じですね(^^)。

投稿: かのん | 2006.11.15 23:36

● 北富さん、近所にヤマガラがいるなんて今まで全然知りませんでした。
庭で以前お腹の赤褐色の鳥を見かけたのですが、それがヤマガラかジョウビタキかの区別もつかない私でした。
シジュウカラやエナガと群生してることもあるようですネ
出先でシジュウカラを見かけても、「庭で見れるし~」なんて良く見て無かったけど、「ヤマガラやエナガもいるかも?」と気になりだしました(^^ゞ
お天気のせいにして、写真の方はイマイチです。
でも、ラッキーでした~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.11.15 23:54

● かのんさん、私も鳥の声は聞こえても姿が見えないことばかりでした。
まだまだ、写真撮ってもボケボケばかりですが、私の証拠写真です(^^ゞ
嬉しかったのでUPしてしまいました~
かのんさんも、見られるといいですネ♪
 
パッチワーク、並べただけだけどいいでしょ♪
参考にしたタペストリーは、いろいろな図案が並んでもっと大きなものでしたが、その中の1つの図案だけなんですョ

投稿: orenge | 2006.11.16 00:03

orengeさん、ヤマガラが撮れてよかったですね^^
今年は本当にヤマガラが多いですね。7月中雨が降っていたせいで、関東周辺はどんぐりが少ないのでは、という声を聞きます。くまの被害が多いのもそのせいかもしれませんね。私達はかわいいヤマガラを見ることが出来てうれしいですが・・・。
パッチワーク、素敵ですね~(ほれぼれ)
家庭科で、バイアステープにアイロン掛けするのが大嫌いだった私は、パッチワークに手を出せないでいます(笑)
本当のところはアバウトな性格のせいかも(≧▽≦;;)ゞ
また素敵な写真&作品を見せてくださいね^^

投稿: kyara-mama | 2006.11.16 00:44

● kyara-mamaさん、やっとヤマガラが撮れました~
とっても嬉しかったです♪
でも、PCで見直したらほとんどシルエット化してたのでショックでした。
まだまだ、カメラも鳥も勉強しなくちゃ~(^^ゞ
ヤマガラは、どんぐりも食べるんですか?
この近くの学校予定地となってる公園には、どんぐりがいっぱい落ちていました。そう言えば、ヒヨドリが群れていましたねぇ~(ヒヨドリだと思うけど・・・?)
今年初めて、ヤマガラとご対面できて、これから庭の方にも遊びに来てくれないかなぁ~と欲張りなこと考えています(^^ゞ

kyara-mamaさん、バイアステープ作る簡単な器具があるんですよ~♪
すぐ始められますョ(^o^)丿
バイアス使わなくっても、適当につないで最後に好きな大きさに整えちゃえばいいんですョ パッチワーク気楽に楽しみませんか?(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.11.16 01:23

orengeさん、ヤマガラ撮れましたね~^^
やぱりシジュウカラと一緒だったのね。
私も家の近所で見た時に、うちにも来てくれないかなぁ~と思ったりしましたよ!
ヤマガラはひまわりの種やピーナッツも食べるはずよ。
orengeカフェに来てくれると良いですね。
私も楽しみにしています!

投稿: zucca | 2006.11.16 09:04

● zuccaさん、おはようございます♪
ヤマガラ、やっと写真とれました~
シジュウカラと同じように、足で何かを挟んでコツコツつついていました。
ひまわりの種やピーナッツも食べるのですネ
さっそく、落花生のリース用意しようかなぁ~♪
シジュウカラが、いっぱいお友達連れて来てくれるといいですネ
zuccaカフェもふるわっていますか?
これから楽しみですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.11.16 09:47

ヤマガラ、ずいぶんたくさん写真が撮れましたね!
おめでとうございます。
orengeさんの感激、私も味わったばかりなのでわかります♪
背伸びして何かを見ている写真、かわいいですね~。そしてうしろ姿・・・
私はお尻は撮れたのですが頭や肩の後ろは初めて見ました。こんな模様になっているんですね。
なんだか肩に茶色いスカーフをかけているみたいでかわいいです。
まだまだ今シーズンは始まったばかり。これからドンドンいい写真が撮れますよ!
がんばりましょうね~。

投稿: misao | 2006.11.16 21:58

● misaoさん、ヤマガラ良く見るとユーモラスな顔してますネ♪
かわいいので、また会いたくなりますね。
>まだまだ今シーズンは始まったばかり・・・
そうですよねぇ~
これからですネ♪
出会える場所がわかったので、お天気の良いときなどにゆっくり行ってみたいと思ってます。
がんばりましょう~(^o^)丿♪

投稿: orenge | 2006.11.16 23:46

お早うございます。
ヤマガラ、遂に撮りましたか。
おめでとうございます。
はじめて撮れたときは嬉しいですね。
その気持ち、私も経験がありますので、よく分かります。
ぼけ写真とおっしゃいますが、私より遙かにうまく撮れていますよ。
貴重な記念写真となるでしょう。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.11.17 05:13

● ぴょんぴょんさん、おはようございます。
ヤマガラ、3度目の正直(^^ゞフフフ 
嬉しくて、あせってシャッター切ってたのかもしれないですネ
次の時は、ゆっくり見てしっかり写真撮りたいと思ってます。
また、出会えるといいなぁ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.11.17 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12701508

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガラ:

« パッチワークの集まり♪ | トップページ | 種まきビオラ開花♪ »