« きょうのバラ | トップページ | ギャング現る! »

2006.11.07

きょうのいろいろ

Pb0700181久々に陶芸教室に行ってきました。
手が忘れているかも~と心配しながら、1つ作陶してきました。
先生が盆栽など植物をいっぱい育てていて、植替えの時に私用に小分けにして下さいました。かりんとカラスウリの実も一緒に戴いてきました~(^o^)丿 手前のはツクシカラマツだと思いますが、後ろのは名前忘れてしまいました~(^^ゞ
いろどりが丁度いいです♪
去年はかりんのハチミツ漬けを作りました。
喉が痛いときや寒い時にホットかりんでいただくと、体が温まって良かったです。
今年は、何作ろうかなぁ~
(かりんの花と実のなり始めの写真は→こちらです。)
 
 ☆ ☆ ☆ きょうのハル ☆ ☆ ☆
 
P110700381お散歩でマックス君に会いました。
同じ色でごちゃごちゃ~(^o^)丿
P110700451_1ニャン太君にも会いました。
ニャン太君、ホントに無防備な格好です(^o^)丿
06110719390001そして夜は・・・
私の膝?伸ばした足の上で熟睡のハルです(^o^)丿
クッションいいし、巾もあるから寝心地いいでしょ!
でも、ちょっとしびれちゃうよぉ~
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの富士山 ☆ ☆ ☆
 
P110700382風が強かったので、雲1つ無く山々が見えました。もうちょっとしてからの方が綺麗だよ!と、カメラおじさん達が話していましたが、ハルとの散歩中です。暗くなるので早めに帰ってきました。

|

« きょうのバラ | トップページ | ギャング現る! »

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

カリンは、カリン酒で決まり!!冬の風薬。スミマセン、どうしても酒にいってしまう。
夕焼けの中に浮く富士山いいですね。キレイデス。

投稿: 北富 | 2006.11.07 22:37

見晴らしがいい場所ですね~
空の色の微妙な変化がとっても綺麗です☆
薔薇の花も沢山でこれから楽しみですね。

わんこって本当に足の間が好きですよね^^
隙間に調度納まる感じが心地いいのかな?
姫も良くこうやって寝てます
ハルちゃん、気持ち良さそう♪

投稿: かのん | 2006.11.07 23:57

● 北富さんは、やっぱりカリン酒ですネ♪
今どうしようかなぁ~と考え中です。
ビン物が増えて、しまうところが無くなってきています(^^ゞ

昼間の富士山は、ボ~としていたのですが、夕焼けで良く見えるようになりました。もうちょっと頑張れば、もっとスッキリした富士山が見られたかもしれません。。。

投稿: orenge | 2006.11.08 00:03

● かのんさん、こんばんは~
姫ちゃんも、こうやって寝るの~?(^o^)丿
仰向けに寝て、変じゃないのかなぁ~なんて時々思います。
最近夜寝るときは、ぐずって必ず私の膝の上(足の上?)です。
ひざ掛けかけると、ハルがアンカのような感じで暖かいです。
食後なので、私も一緒にうたた寝しちゃうこともタビタビです(^^ゞ
そのうち所定のの場所に移って丸くなって寝てますけどネ♪

投稿: orenge | 2006.11.08 00:12

綺麗な夕焼けと富士山に見惚れてしまいました、
ハルちゃんとマックス君ソックリですね~
猫ちゃんの無防備な姿も可愛いですね

投稿: mico | 2006.11.08 16:06

こんにちは。
かりんとカラスウリの実、色の取り合わせが素敵ですね。
カリンはカリン酒が好いけれど我が家は必要な時に無くなってることが多いから困ります。
知らない間にノンベイに飲まれてるの(-_-;)

ハル君かわいい、気持ち良さそうにおねんねしてますね。
富士山もくっきり見せていただけて最高です(^^♪

投稿: シマのママ | 2006.11.08 16:28

● micoさん、きょうの夕空も綺麗でした。
昼間は山々の方向がちょっとかすんでいましたが、夕日が隠れるとシルエットになってステキでしたョ♪

投稿: orenge | 2006.11.08 17:34

● シマのママさん、こんばんは~
カリン酒、必要なときにはすでに無くなってしまうのですネ♪
きっと美味しく出来て、飲兵衛さんも大喜びなんでしょうねぇ~(^o^)丿
うちでは、梅酒がまだあるので「要らない!」と言われてしまいました~
梅酒とは違うのにネ
黄色い実を見ながら、まだ思案中です(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.11.08 17:48

カリン酒は、いいですね、我が家では。あっという間になくなってしまいます。
昨日の夕焼け綺麗でしたね、富士山は見えませんでしたが、赤く染まった夕焼け空に、家並みと木の梢の黒いシルエットがくっきりと浮かびあがり、しばし見とれて、感嘆の声をあげました。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.11.08 18:50

こんばんは♪
お久しぶりです~
富士山久しぶりに昨日家の近くでも見ることが出来ました、
今日もぼんやりですが眺めることができ、ラッキーでした。
夕焼けと富士山綺麗ですね、私も富士山大好きなので、見えると
本当に幸せ気分になっちゃいます。

投稿: popo | 2006.11.08 20:14

こんばんは~。
昨日の夕焼け 綺麗でしたね。
雲ひとつ無くて富士山もクッキリ見えますね~。
今日も 丹沢方面の夕焼け 綺麗でしたよ~♪

ツクシカラマツ ひと鉢ちゃんと用意してくださって嬉しいですね。
これから 冬に向かって 地上部は枯れてなくなってしまいます。
そして春先紫色っぽい新芽が出てきます。
来春楽しみですね!

投稿: zucca | 2006.11.08 20:25

こんばんは。
ツクシカラマツ、初めて聞く名前です。
木なのでしょうか?盆栽になっているからきっと、木ですよね。
世の中には知らないことがたくさんありますね。
今朝は、横浜からも富士山がくっきり見えました。

投稿: taka | 2006.11.08 21:51

● ぴょんぴょんさんも、カリン酒お勧めですか?
すぐ無くなってしまうんですか(^o^)丿
さぞかし美味しく出来上がったのですネ♪
ぴょんぴょんさんも、いける方なんですね。

夕焼け空、そちらでも綺麗だったようですね。
すばらしい情景が目に浮かぶようです♪
大暴れした強風ですが、空も一掃してすばらしい夕焼けを見せてくれましたネ

投稿: orenge | 2006.11.08 23:55

● popoさん、こんばんは~
お久しぶりです。
昼間の富士山は、ボーとぼやけていましたが、夕日が沈む頃から綺麗なシルエットを見せてくれました。
富士山は、見るだけでもいいですねぇ~
popoさんのところからだと、富士山を挟んで反対側から見られているのかな?
地理的にはそんな感じですネ♪
また、感じが違うのかしら?
夕日に輝いているのかしら?
見てみたいなぁ~

投稿: orenge | 2006.11.09 00:05

● zuccaさん、こんばんは~♪
夕日が沈む頃の山々、とっても綺麗ですネ
きょうは、車から見ました~
電線が邪魔で写真はあきらめましたが、雲も綺麗でした。

ツクシカラマツ、小花が咲いた時とってもかわいいですネ
私も一目惚れしてしまいました~
冬は地上部が枯れてしまうのですネ
気持の準備もして、来春を楽しみにします♪

投稿: orenge | 2006.11.09 00:18

● takaさん、こんばんは~
ツクシカラマツ、私も今年始めて出会いました。
冬には地上部が枯れてしまうらしいので、山野草の種類かと思われます。
筑紫唐松・キンポウゲ科のお花だそうです。
育て方も聞かずに、戴いてきました(^^ゞ
来週、もう1つの名前と一緒に良く聞いてくるつもりです。
takaさんは、朝の富士を眺められたのですネ
朝日を浴びた富士山も綺麗でしょうネ

投稿: orenge | 2006.11.09 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12596130

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのいろいろ:

« きょうのバラ | トップページ | ギャング現る! »