« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

GOOD LUCK !!

TVの再放送、年末の忙しい時にしなくても・・・
全部済んでゆっくりしてる方が多いのかな?
チラチラ見ながら、お掃除したりキッチンでいろいろ用意したり・・・(^^ゞ

来年も良い年になるといいですネ 「GOOD LUCK !!」
 

2006年の締めはハルで♪
 
P123100871「シロちゃ~ん、会いたかった~」

 『ハル、よく来たね~』
P123100891_1
 


 
P123101091

「ネェ~ネェ~シロちゃん、あのね!」

 『何?何?』
P123101151

「シロちゃん、大好き~」

 『う~ん、かわいいネ』

(^o^)丿 (^_^)/^^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.12.30

庭の花だけで準備

P122700301千両・万両、鳥のお土産からこんなに大きくなりました。
でも、今年は千両の実の熟すのが早かったようで、他の実はほとんど鳥に食べられて無くなってしまいました。
唯一クロガネモチの木の根元のこの千両だけ残っていました。
P122700341→1つか2つ、わずかに実が残った千両。
また、鳥のお土産からいっぱい芽が出るのかな?
 
 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆
 
P123000581お正月準備、ここだけしました(^^ゞ
庭の花ばっかり、投げ入れて終わりです(^o^)丿
P123000641千両が主役です。
P123000721


| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬便り♪ (初氷と初霜)

P12300006今朝、始めてバードバスの水が凍っていました。
ビックリ!
昨日から、風が冷たく感じてはいましたが・・・
ひまわりの種も、一緒に凍っていました。
朝日が当たるところに変えてあげようかなぁ~
P123000121_1そして、霜柱もありました。
庭の霜柱、お初です。1cm位でしたが、その後散歩に出て畑の霜柱は5cmはありました。
P123000321りっぱな霜柱です♪
「暖かいね」と、つい最近まで言っていたのに、初氷や初霜を見たら急に冬だなぁ~と実感!
でも、久々の午前中の散歩は、寒さを感じませんでした。
P123000431雑木林の葉も落ちて、景色は冬ですネ
でも、真っ青な空が、気持良かったです♪
鳥の姿も確認しやすい景色です。
常連さんのシジュウカラ・メジロ・ヒヨドリ・ムクドリ・・・
P123000471一網打尽?のスズメ(^^ゞ
この時期、スズメも悪さはしないかな?
スズメの休憩場所なのでしょうか、すごい数でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.29

ブロッコリーその後

P122900181aP122900191b
 
 
 
 

ブロッコリー、やっと大きくなりました。
先月の様子(11/29→こちらです)を記録してちょうど1ヶ月です。
2株あります。お正月用にピッタリです♪
明日にでも収穫しようかなぁ~一つづつネ(^o^)丿
 


 ☆ ☆ ☆ ハル散歩 ☆ ☆ ☆ 
P122900241
年末忙しくても、ハルの散歩は欠かせません。
P122900261
 
 
 

また、富士山の見えるところまで行って来ました。
 
P122900481雲1つ無く、雄大な姿を見せてくれました。
きょうは、ケーブルTVの方が来て撮影していました。
新年早々の放映になるそうです。楽しみ♪
 

P122900131今日の月(pm16:39 撮影)
先月のブロッコリーを記録したページにも月の写真UPしてたけど、同じような月でした~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.12.28

マラコイディス 1番花♪ 

P1227000311プリムラ マラコイディス
昨日の暖かさで1番花、咲きました♪
 

P1227000811b
 
 
 
 

プランターのこぼれ種も、1輪咲き出していました。微妙に色が違います。
この花が咲き出すと春が来たみたいです。
寒さに強くて、こぼれ種から毎年増えて大助かりのお花です♪
でも、年内に咲くのは早いですねぇ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

さぁ~これから!

P121800261P121800301_1
 
 
 
今日、義兄が退院しました。
ランドマークの見える病室、西の方には丹沢が見える病院でした。
完全に完治しての退院ではありませんが、病気と仲良く付き合って大事にしなければいけません。
でも、自宅に戻ってのんびりした様子は嬉しそうでした。
ゆっくり静養してもらいましょう。
 
さぁ~私もこれからです(^o^)丿
年末に向かって頑張らなくちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.27

富士の夕景

P12270041暖かな1日でした。
台風一過のような気持ちのよい青空♪
夕方富士山の見えるポイントまでハルと散歩に行ってきました。
久々の富士山です♪
陽が沈んだ後だったので、シルエットのような山々でしたが、ふぅ~と深呼吸。
あわただしい年の瀬、ちょっとした清涼剤でした。
 
<箱根方面と富士山>
P122700451_1
 
<丹沢山系と富士山>
P122700471
 
P122700601忘れるところでした(^^ゞ
ハルのお散歩だったのです。
もっとこっちおいで!
『やだよ~人がいっぱいいるョ~』
人見知りでも無いのに、富士山を見に来た人がずら~と並んでいるのにビックリしたようです。

P122700611『ん?富士山見えるねぇ~』(^^ゞ
そんな感じ♪
暖かかったので、シャンプーしました。
フサフサでいい匂いのハルです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.26

夜のパン作り no.2

< バターロール2種 >

P122600051また、夕食作りながら同時進行でパン作りしました♪
パンが焼きあがったのは9時半(^^ゞ
明日の朝食です♪
 
P122600131バターロール12個♪
半分には、ハムとチーズを入れてみました。
まだ暖かいうちに試食!
もちろん!おいしぃ~~(^o^)丿
「食パンよりこっちの方がいいな!」と、主人!
全自動より、ちょっと手が入っていますからねぇ~♪
P12260015126個づつ作ったけど、試食したので5個づつです(^^ゞ
私の新しいおもちゃ、フル活動しています♪

外は、すごい雨です。爆弾低気圧だそうです。
明日は、東北の方へ進むそうです。ご注意ください。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.12.25

枯葉の公園散歩

紅葉してた落ち葉も枯葉色になりました。
トボトボ・・・
寂しそうな後姿です(^^ゞ
P122500021
公園には、もう誰もいませんねぇ~
子供が遊んでると、公園に入れないハルです(^^ゞ
P122500081
 
 
 
 
あっ!お友達が散歩に来たようです♪
P122500101 
この後、ダッシュでご挨拶したハルでした♪
写真失敗(^^ゞ
 
 
 
 
 ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
 
P1225001512006今年もクリスマスケーキいただいてしまいました~♪
今年は、チョコバージョン(^o^)丿
美味しかった~
ごちそう様でしたm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.24

メリークリスマス♪

P122400261
 
 
 
プラティーナ(クッションブッシュ)の苔玉
クリスマスバージョン♪
 後ろの万両の実がピッタリです(^o^)丿
P122400392
 
 
 
     ステキなクリスマスを♪





 ☆ ★ ☆ 追記 ★ ☆ ★
 
P122400451P1224004612クリスマスのディナーは、ピザ2種とその他いろいろ♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006.12.23

ハワイアンキルトのバッグ no.2

P122100371お友達と一緒に作っていたハワイアンキルトのバッグが、やっと完成しました。
以前作ったバケツ型のバッグと、同じ模様で形だけ変えたものです。この形の方が、いっぱい入って使いやすそうです。
色違いですが、それぞれいいでしょ♪
左側はこげ茶と紫、中央は茶の濃淡、右側は青・緑など、それぞれムラ染めプリント生地です。
季節に応じて使い分けたいくらいですが、私のは右側です(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.22

バケツのメジロ♪

P122100101窓のすぐそばにメジロが来ました~(^o^)丿
ガラス越しにパチリ!
窓開ければ逃げちゃうし・・・ガラス汚れてるけど撮れるかな~・・・ま~何とか見れるぐらいには撮れたので載せてしまいます(^^ゞ
P122200021バケツの中は、トロトロになった柿です。パンパンだった柿は頭が覗いていたのに、もうこんなに食べてしまって小さくなっていました。
 
P122100141首をいっぱい突っ込まないと届かないねぇ~
柿の色が反射してるのか、お腹が赤く見えます♪
P122100151
 
 
 
 
 
 
 
 ☆ ☆ ☆  冬至の柚子 ☆ ☆ ☆
 
P122200232きょうは、冬至。
かぼちゃ食べて、ゆず湯に入ります。
我家の鉢植えの柚子、今年は3個しかなりませんでした。
ゆず湯には丁度いいですが、去年作った柚子ポン酢やローションは無理だなぁ~
P12200031と、思っていたらご近所さんが豊作だったからと持ってきてくれました~ヤッタネ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.12.21

夜のパン作り♪&シュトレン♪

P121800421クリスマスプレゼントにホームベーカリーいただきました~(^o^)丿
最初に作ったのは「ブドウパン」
『試食してみようぜ!』
アツアツのうちに切ったら、ヘナヘナ~になってしまった!
食い意地ばかり先立ちました~(^^ゞ
P122000231材料入れてスイッチon 、こりゃ簡単♪
時々音がすると、ハルが近寄って「ワンワン!」
ボクが退治したョ・・・みたいな感じで引き返してきます♪
予約セットで焼けるらしいけど、私がいないときの予約焼きはやめておきましょ。
P122000051昨日は、普通の食パンを焼きました。
散歩から帰って来てからセットして、焼き上がりは夜の10時!(^^ゞ
最近ずっと出かけてるので、夜の試し焼きが続いています。
パン好きな主人は、大喜びしてます。
これから、使いこなしていろいろなパンに挑戦したいなぁ~
P122100451先日出先で紅玉リンゴ見っけ♪
10個300円♪ 買うっきゃありませ~ん(^o^)丿
早速リンゴジャムを作って、朝食にピッタリでした。
横浜の松原商店街、お野菜・果物お安かったです♪
お魚屋さんでも、いろいろお安くて欲しいものいっぱいあったけど、今回は我慢!
P122100011そして、今夜はシュトレン(シュトーレン?)をやっと作りました。
今第1陣の2個をオーブンに入れました。
写真は待機中の2個です。
今年で2回目の挑戦のシュトレンですが、今年の出来はどうでしょう?
シュトレンは、ホームベーカリー使っていません(^o^)丿
何処をお任せしたらいいのかわからないので・・・(^^ゞ
 
 ☆ 追記 ☆ 
 
P122100051シュトレン焼き上がりました~♪
最初の2個は、火力が強くて・・・(>_<)
ガスオーブン、最近どうも調子悪いです。。。使い方が悪いのかも(^^ゞ
主人がすぐ来て『味見してみようぜ!』 得意♪
まだ仕上もしてないのにパクッ!・・・「焼きすぎだ~」(~_~;)
第2陣は、大成功だと思うけど・・・不安~
ちょっと成形が悪かったかな? まん丸になっちゃった(^^ゞ
熟成してからいただいた方がいいかな?
去年zuccaさんに教えていただいたシュトレンです。
今年のzuccaさんのシュトレン美味しそうです)
クリスマス前に作り、毎日楽しみにいただくドイツのおやつだそうですが、もう目前になってしまいました。


| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006.12.19

夕焼け散歩♪

P121900771P121900821午後から青空が出てきたので、夕方の散歩は富士山の見えるポイントまで散歩することにしました。富士山は残念ながらボーとして写真にも写りませんでした。

P121900901でも、夕焼けがとっても綺麗でした~
雑木林の隙間からの夕日もダイナミック!
帰りがけに振り向いた夕焼けもオレンジ色に包まれてクラクラ~♪
 
 
 
 
P121900811← 何でしょう(^^ゞ
クリスマスのイルミネーションみたいですが・・・
 
 
P121901111一緒に散歩してるハルの首輪で~す♪
薄暗くなると危ないので、ハルもクリスマスバージョンで(^^ゞ
最近出かけることが多く、薄暗くなっての散歩が多くなってしまいました。そんな時大活躍です。
本当は、交通安全の点滅する腕章だと思いますが首輪にピッタリ♪
夜のジョキングや散歩に良さそうですョ
でも、寒くなっての夜の散歩はパスしたいですねぇ~(^^ゞ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.12.18

シジュウカラはおさげ髪?

P120301771_1P120100331_5
 
 
 
 
 
 
シジュウカラの後姿ばかり集めてみたら・・・
シジュウカラはおさげ髪だったようです♪
リボン、つけたくなっちゃいます(^o^)丿 
 
P112100761P111200162_1

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.12.16

紅葉

P121600691やっと、庭のもみじが赤くなりました。
今年は、赤くならずに散ってしまうのかと思っていたところでした。
12月中旬の紅葉です。 
P121600081ドウダンツツジも、真っ赤。
あれ~蜂の巣発見!
時々、アシナガバチみたいな蜂がいたけど・・・
こんな身近なところに巣作っていたなんて・・・(>_<)
 
 
P121600611暖かな午前中、久々ハルとのんびり散歩しました。
いろどり綺麗な落ち葉の上、ハルの足も埋まってしまいそうです(^^ゞ
 ペロッと舌出して~何か食べたの?
  
P121600161_1落ち葉が無くても、埋まってます(^^ゞ
 
 
 
 
 
P121600171正面から見ると、どうもスマートな歩き方ではないですねぇ~
私と同じO脚なのかな?(^^ゞ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.12.15

鳥の舌?♪

P112600121連写で撮ってると思わぬ動作や様子が見られることがあります。
大きな口開けて、威嚇してるのでしょうか?
 

P11220212こちらは、どう見ても、メジロのみたいです!
「舌きりスズメ」のお話があるように、やっぱり鳥にも舌があるんですねぇ~
ビックリです。
P120700081

 
 
→ 見にくいけど、シジュウカラにもありました♪
 
  
P121200912 
 
 
 

ちゃんと舌で味わってるのかなぁ~
 
P121200962_1
舌に絡めて食べてるのかな?

気にしなかったけど、鳥にも舌がありました~(^o^)丿
 
 
 
 
 
 ★ ★ ★ おまけ ★ ★ ★

06071300721_1 ハルのチョロ舌もかわいいョ(^^ゞ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.12.13

お気に入りの場所

P121301662このじき庭には、あまりお花がありません。
赤い実は、いっぱいあるんですけどネ(^^ゞ
でも、ここに真っ赤に咲いてる花があったじゃない!
ここ何年かずっとこの場所を独り占めしているゼラニュームです。
北側(写真では右)のキンモクセイが大きくなって、北風を防いでいるようです。
真冬でもここがお気に入りのようです。
 
P121000212そして、ハルもダイニングのこの椅子がお気に入りの様子です。
何気なく椅子に座ろうとするとハルが先に陣取ってます。(^^ゞ
ここが、テレビ見る時丁度いいんだけどなぁ~
気持ちよく寝てると、追い出すわけにもいかず・・・別の場所に座るか!
まったくお犬様さまです(^^ゞ
寝てるハルを撮ろうとしたら、「何か用?」無愛想な顔を向けてくれました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.12.12

仲良くお食事中♪

P1212010112
 
 
 
 
 
 
P1212009312
 
 
 
 
 
メジロのペアが、仲良くお食事中です♪
どちらが♂? ♀?


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.11

メジロのかくれんぼ(チロリアン・ランプ)

P1211000912階から見てたら、何か動く?
 
 
 
 
 
P121100111まん丸白い目は、メジロ♪
み~つけた!
 
 
 
 
P121100321チロリアン・ランプ(アブチロン)は、最近になっていっぱい咲き出しました。
花をつっついているような感じでしたが、この花も蜜があるのかな?
メジロは、何を食べていたんだろう~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.12.10

ドッグトルソー完成

P1210003514_1ダックス型のぬいぐるみ完成しました~♪
ハル用にジーンズ地のを作り始めたら、厚地で硬くてたーいへん(>_<)
プレゼント用のは、別の生地で作りました。
かわいい~♪ いっぱい作りたくなりました~

P121000391遊ぼうョ~
 何か言ってよ~
  みんなおすまししちゃって、つまんないの~
 

P121000441ボクが1番なんだから~
 フン!
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.12.09

鳥かごエサ台♪

P120900081今年も、鳥かご形のエサ台を窓辺に吊るしました。
先週から出したのですが、警戒してなかなか来てくれなかったのですが、好奇心旺盛のシジュウカラが来てくれればもう大丈夫かな?
P112900351_1中には、みかん・オレンジジュース・牛脂ボールのご馳走です♪ (ひまわりの種も後で入れました)
花など植物を入れて楽しんでいた花かごですが、この時期は鳥たちに貸し出します♪
カゴの隙間から、エサを食べに入ってくれます。
大きな鳥やネコの攻撃を受けずに食べられるはずです。
きょうは朝からシトシト雨ですが、シジュウカラが大好きな落花生目当てに来てくれました。
P112900331大好評だった牛脂も、ボール状にしてみました。
これなら塊ごと持っていくことは出来ないはずです(^^ゞ
P112800021細かい目のワイヤーネット(金網)を探したのですが、丁度いいのが無くて・・・フラワー用のワイヤーで手作りしてみました(^^ゞ
イビツな出来具合ですが、もうつっついて食べた形跡があります。
みかんも、綺麗に食べて皮だけになってます。
きょうは、1日家にいるつもりなので、窓辺の鳥かごを気にしてみようと思ってます♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.07

必死です♪

P120500291_1
 うぅ~~ぅ~~
  落ちちゃう~
 
  
P120500312
 これが欲しいんだもんねぇ~♪
  ちょっと、食べづらいなぁ~
 
 
P120500323_1
 よいしょ!
  届いたぞ~
   アッ!足が・・・つりそう~
 
 
  
P120500344 やっと届いた♪
  でも落ちそう・・・オットット!
   足がブルブルするよ~

 
P120500365
 いっただきま~す♪
  モグモグ・・・まいう~♪

     (12/5 撮影)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

近場で紅葉狩り~

P120400061『ちょっと!ちょっと!綺麗な色になったよ♪』
 「わぁ~綺麗♪」
陶芸の先生の盆栽です(^o^)丿
『2~3枚入れて撮ってみなさい』 
写真大好きな先生ですが、思うように私は撮れませ~ん。
お教室を、お掃除して今年の作陶終了としました。
帰りに三脚貰って来ちゃった(^^ゞ 使ったこと無いんだけど・・・
P120400292_1
帰り道の、紅葉もとっても綺麗でした。
何処かに紅葉見に行きたいなぁ~
な~んて思っていたけど、近場でも綺麗じゃない♪
全山紅葉!な~んて景色も見たかったけどネ

P120600321公園のイチョウも綺麗でした。
夕日に照らされてピカピカ♪
P120600251近所の公園にイチョウの木があったのも気が付かなかったけど、これだけ黄色になると目を惹きます。
木々の1年の成果でしょうか?
「綺麗だよ!」
近場でゆっくり堪能させてもらいました。
 
長いメンテナンス終了しましたが、また何かトラブルがあったようで何もバージョンアップしないまま元のままだそうです。
ココログを使いこなして無いので、このままでも何も問題無い私です(^^ゞ
でも、楽しみでもあったのですが・・・
そのうちまた、バージョンアップのメンテがあるんだろうなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.04

肥満体ジョウビタキと忍者ヤマガラ♪

P120302881_1犬の散歩中に、ジョウビタキに出会いました♪
先日出会った近くです。
やっと写真撮れました~(^o^)丿
でも、最初に撮ったのが自信なくて・・・
犬と一緒に、追っかけ♪に変身です(^^ゞ
P120303141_1道路標識に止まって、フェンスから別のお庭の木そして飛んで行ってしまいました。
庭に来るのですが、いつ来るかわからないし・・・
この前も失敗してるし、追っかけも楽じゃ無い(^^ゞ
でも、PCで見直したら・・・み~んなデブでした(^^ゞ
P120303191_1撮る人に似ちゃうの~?
「近寄るなョ」と怒ってるの?
寒いから、膨らんでるのよネ!ネ!
でも、とっても綺麗な鳥です♪

~ * ~ * ~ * ~
 
P120300241_1公園の植え込みの後ろで、ガサゴソ音がしました。
気になって見ていたら・・・ヤマガラでした~(^o^)丿
きょうは、ラッキー♪
でも、落ち葉と同じような色で・・・ファインダー覗いてもなかなか見つけられない(^^ゞ
P120300281忍者ヤマガラです。
ピントも合って無いけど・・・証拠写真!
ヤマガラと犬の間に植え込みがあって良かった~
ハルは、鳥は追いかけないけどヤマガラが逃げちゃうものネ
わりと近くにもいろいろな鳥がいるもんです♪
庭にも来て欲しいなぁ~
美味しいものあるよ~♪
知らないうちに来てるのかな?
 
 
 [ お知らせ ]
2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、メンテナスがあるそうです。
データベース分散化、及び、バージョンアップを目的としているそうです。
記事の更新・コメント・トラックバックなども出来ないようです。
時間厳守でメンテしてくれると思いますが、しばらく記事の更新はできません。
自分のPCもメンテしておこうと思っています。よろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.12.03

ハル・サンタ♪

P120302751風が冷たくなったので・・・
ハルは、サンタさんに変身してお散歩しました~(^o^)丿
 
 
P120302831
 
帽子も付いてるけど、イヤがってかぶってくれません。
胴長サンタはイマイチですが、気分だけでもクリスマス♪
親ばかです。(^^ゞ
 
 
 

 ★ ☆ ★ ドアリース ★ ☆ ★
 
P120303541ドアリース完成♪
今年は、赤の点滅ライトをつけてつけてみました。
このくらいボァ~としてた方が、いいみたい(^^ゞ
我家のクリスマス準備は、これだけですが、何となくそれらしくなってきました。
 
 
P120302672_1
リースの材料は、木の実いっぱいです。
先日拾ったり貰ったりした木の実だけで作ろうと思っていたのですが、ちょっと寂しかったので、庭のクロガネモチの赤い実の枝もつけてみました。
毎年、庭を掃除した枝や葉っぱで作っていますが、木の実があるといいですネ
去年のリースよりいいみたい♪
 
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの 月 ☆ ☆ ☆
 
P1203003471散歩中雲が出てきました。
雲に隠れる前にパチリ!
随分まん丸になってきました。
(4時10分 撮影)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006.12.01

落花生リース♪

P120100411
きょうから、落花生のリースを出すことにしました。
またまた、好奇心旺盛なシジュウカラがすぐ来てくれました。
牛脂は好評で在庫切れです(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
P120100211_1牛脂リースを引っ込めて、同じところにかけてみました。
ほどなく、様子見のシジュウカラが覗きに来てくれました♪
P120100221「何だろう? グラグラするなぁ~」
そんな感じで、足踏ん張ってます♪
P120100231「ン!こりゃいける~」
一生懸命ついばんでおります。 
(^o^)丿ふふふ・・・♪
 
 
 
去年misaoさんのblogで見て早速作ったら、とっても好評だったので、今年も作りました。
お友達からも、作り方教えて欲しいと言われたので簡単に載せてみます。
Pc0100041安い落花生買ったら「まずい!」と言われ・・・鳥用に(^^ゞ
キリでまん中あたりに穴を開けます。一気に開けると中のピーナッツまで粉々になってしまうので両側から開けた方がいいみたい(^^ゞ 指先気をつけてねぇ  この穴に、ワイヤーを通します。
Pc0100051鳥がついばみやすく、落花生の両端をはさみで切り落としました。
ピーナッツが落ちない程度の穴がいいと思いますョ
小さければ、鳥が殻を破って食べると思いますので・・・
ワイヤーを丸くして吊るせば出来上がりです♪
 
 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
P120101691きょうも散歩で月が見えました。
月齢   10.4(orenge地方)
輝面比  80.564%
十一日月
満月は12/5とのこと、随分ふっくらとしてきました。
 (4時14分撮影)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »