« バケツのメジロ♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »

2006.12.23

ハワイアンキルトのバッグ no.2

P122100371お友達と一緒に作っていたハワイアンキルトのバッグが、やっと完成しました。
以前作ったバケツ型のバッグと、同じ模様で形だけ変えたものです。この形の方が、いっぱい入って使いやすそうです。
色違いですが、それぞれいいでしょ♪
左側はこげ茶と紫、中央は茶の濃淡、右側は青・緑など、それぞれムラ染めプリント生地です。
季節に応じて使い分けたいくらいですが、私のは右側です(^^ゞ

|

« バケツのメジロ♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
素敵なハワイアンのバッグ、良いですね~♪
色違いで、どれも素敵!
たくさん入って、お買物も楽しくなりそう。
持ち手も長めなので、肩から掛けられますね、
うん、便利~(^-^)

今年は、そういえば、ハワイアンは作らなかったなぁ・・・
素敵なバッグを見せていただいて、ちょっと
作りたくなりました。

投稿: ぴよ | 2006.12.23 08:29

おはようございます。
少し気ぜわしくしててブログのお散歩をサボっていましたら、楽しい記事がいっぱいですね。
素晴らしい夕日を首輪が光ってるハルちゃんと、お散歩で見られるなんて好いな。
遠くを見る心の余裕が無かったな(^^ゞ
それにホームベーカリーのプレゼントもいいな~。。
随分パン作りなんてやってないからプレゼントも来ないかなぁ!
メジロもバケツのおやつに満足そうだしね♪
それに、ハワイアンキルト素敵に出来ましたね。
みんなきれいですが、ハワイアンのイメージの色でorengeさんのが私は好きです。

投稿: シマのママ | 2006.12.23 09:43

● ぴよさん、こんにちは~
今年はこのハワイアンの型紙でバッグ2個作ってしまいました。
別な模様にすれば良かったかな? なんて思っていたり(^^ゞ
お友達が作りたいというので、また一緒に作りました。
いっぱい入りそうです(^o^)丿
ぴょさんもいっぱい作ってらして、とっても刺激受けました。
いろいろ構想練っても、なかなか形にならない私です。
また参考にさせて下さいネ♪

投稿: orenge | 2006.12.23 11:24

● シマのママさん、こんにちは~
私も出かける用事が多くて、家事が行き届いていません(~_~;)
それにブログのお散歩も、なかなかできずにいます。
忙しい中でも犬の散歩や、食べることは欠かせませんものネ(^^ゞ
私の気分転換は、散歩や食べることで解消されるみたい♪
でも、年末いろいろやらなければいけないことが多くて・・・
今年も遣り残して年越しそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.23 11:33

素敵なキルトの登場、センスがあって器用でうらやましいです。
それにしても、時間を有効に使ってメリハリのある生活を楽しんでいますね。
昨日は、たくさんプレゼント有難うございました。
夫は11時半ごろ帰ってきました。
ぬいぐるみにもケーキにも驚いていました。
私はちょっと立場がわるくなりましたよ。だから今日はお掃除をがんばっていますが、一休み中です。
そうそう、ハルちゃんたくさん疲れたんですね。
とても賢くていろいろ気を使ったんですよね。
本当にワンちゃんってデリケートなんですね。
私にとっては、反応があってとてもかわいかったです。
こりずにまた遊びに来て欲しいです。

投稿: 鼓太郎 | 2006.12.23 14:03

● 鼓太郎さん、おはずかしい限りです。
手先動かすのが好きなだけなんです(^^ゞ
全部押せ押せで、夜の手仕事になっています。
お掃除は、まったくできていません(~_~;)
年末なのに、とってもあせっています。。。
こちらこそ、いろいろお土産いただいて来てしまいました。
ありがとうございます。

今日はちょっと別の急用ができてハルの写真撮れませんでした(^^ゞ
真っ暗な中、ピカピカ首輪で近所のイルミネーション散歩してきました。
○○瀬さんのスムースダックスちゃんに久々に会いました。
ハルの興味津々の挨拶に、タジタジだったようです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.23 18:18

お手製のパッチワークのベットカバーに憧れ♪
ハワイアンキルト、キャッシーさんのお店でとりこになりました♪
でも、根気が要りますよね。。。
いつかレッスンしてもらいたいです♪

ハルちゃんにもサンタさんくるのかしら♪
良い週末を♪

投稿: じゅの | 2006.12.23 18:53

● じゅのさん、パッチワーク大きな物作るとなると時間かかりますネ
でも、少しずつあせらずやればそのうち出来上がりますよ~♪
小物から始められたらいかがですか?
ハワイアンキルトのバッグは、わりと簡単ですよ♪
仕上はミシンですから~(^^ゞ
じゅのさんも、手作り大好きだからなんでも出来ちゃうと思うナ

ハルにサンタさん来るかなぁ~
サンタさん、今年はとっても忙しいようですョ(^^ゞ
Rongoちゃんには、サンタさん来るのかな?
じゅのさんも、ラブラブなクリスマスを楽しんで下さいネ♪

投稿: orenge | 2006.12.23 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13166036

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンキルトのバッグ no.2:

« バケツのメジロ♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »