« 落花生リース♪ | トップページ | 肥満体ジョウビタキと忍者ヤマガラ♪ »

2006.12.03

ハル・サンタ♪

P120302751風が冷たくなったので・・・
ハルは、サンタさんに変身してお散歩しました~(^o^)丿
 
 
P120302831
 
帽子も付いてるけど、イヤがってかぶってくれません。
胴長サンタはイマイチですが、気分だけでもクリスマス♪
親ばかです。(^^ゞ
 
 
 

 ★ ☆ ★ ドアリース ★ ☆ ★
 
P120303541ドアリース完成♪
今年は、赤の点滅ライトをつけてつけてみました。
このくらいボァ~としてた方が、いいみたい(^^ゞ
我家のクリスマス準備は、これだけですが、何となくそれらしくなってきました。
 
 
P120302672_1
リースの材料は、木の実いっぱいです。
先日拾ったり貰ったりした木の実だけで作ろうと思っていたのですが、ちょっと寂しかったので、庭のクロガネモチの赤い実の枝もつけてみました。
毎年、庭を掃除した枝や葉っぱで作っていますが、木の実があるといいですネ
去年のリースよりいいみたい♪
 
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの 月 ☆ ☆ ☆
 
P1203003471散歩中雲が出てきました。
雲に隠れる前にパチリ!
随分まん丸になってきました。
(4時10分 撮影)

|

« 落花生リース♪ | トップページ | 肥満体ジョウビタキと忍者ヤマガラ♪ »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ハルちゃんサンタ、とてもかわいらしいですね。
それから、ドアリース、
ワインカラーのような光がとても美しいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.12.03 20:50

赤い実と赤いライトがとてもマッチした、素敵なドアリースですね♪
ハルちゃんもサンタ衣装を着て、クリスマスの月になっちゃいましたね~
たいへん、うちはまだ何にも用意できてない!!!

投稿: noel | 2006.12.03 20:52

ハル・サンタ君!
うちにもプレゼント届けてほしいなぁ~

ドアのリース、素敵ですね。
手作りとは思えないほど・・・
木の実がいっぱいでナチュラルな雰囲気がいいですね。
夜のライトも、赤でかわいいです。

投稿: misao | 2006.12.03 20:53

ハルちゃんもサンタ、いよいよ後1ヶ月ですね。ハル・サンタgood!まさかソリ引かないでしょうね?引くんであればクリプレ、チョ!
そういえば、私のハルちゃんへのコメント初めてですね。
ドアリース、実物非常にいいですね、去年より確かにヨイカモ!
非常に芸達者ですね、感心します。

投稿: 北富 | 2006.12.03 21:18

● どてかぼちゃさん、こんばんは~
やっとクリスマスの飾りが出来ました。
ハルも、サンタの衣装着せてそれらしくです(^^ゞ
どてかぼちゃさんのお庭は、イルミネーション綺麗ですネ
うちはドアリースだけのイルミネーションです。
ハルサンタと、他所のイルミネーション見学に行こうと思っています♪

投稿: orenge | 2006.12.03 21:35

いよいよクリスマスの準備ですね。
リースもなかなか良いですね。クロガネモチの実の渋い赤が葉っぱの緑と良いバランスです。ヒヨちゃんがリースの実を食べに来たら、もうトリパンの世界です。

投稿: taka | 2006.12.03 21:40

● noelさん、うちもやっとです。
去年のリースは11月末には出来ていて、今日見てビックリでした(^^ゞ
クリスマスと言っても、うちでは大したことはしませんが、廃物利用のリースだけは毎年作っています。
noelさんも、ツリーなど飾り付けするのですか?
雰囲気だけでも楽しまなくちゃ♪ と思ってます(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.12.03 21:44

orengeさん、こんばんは!
ハルちゃんサンタ、ラブリーです^^ 小型犬はおしゃれが似合っていいですね。
そういえば昨年、ちょうど今頃でしたか、ミニチュアダックスを飼っているお友達が「今だけだから!」と言って、手作りのかわいいサンタ服を着せて尋ねてきてくれましたっけ。そして、一週間後には・・・予想通りでした!(笑)
でも、一週間もつだけでもすごいと思います。うちのmixたちだったら・・・考えるだけ無駄みたい--;ゞ

リース、素敵ですね。身の回りに有る材料で作られたと言うのがすばらしいです。落ち着いた灯りもいいですね。私もアケビを剪定して、鳥用リースを作らなければ・・・

投稿: kyara-mama | 2006.12.03 21:50

● misaoさん、プレゼント届けに行きますよ~(^o^)丿
短い足なので、もう旅立たないといけないかなぁ~
クリスマスまでに着かないかもしれません(^^ゞ

ハルは時々ブルッブルッとしながら散歩していました。
着慣れない物着て、ちょっと歩きずらかったようです(^^ゞ

リース、点灯した夜の方がいいでしょ(^^ゞ
いびつさが見えないしネ
お友達からいただいた木の実も、大活躍でした。
自然の物っていいですネ
こういうの作ってる時が1番楽しいですネ♪

投稿: orenge | 2006.12.03 21:54

● 北富さん、ハルにコメントありがとう~(^o^)丿
ハルはソリを持って無いので引けませ~ん(^^ゞ
ハル・サンタ? ちょっと変ですネ
冬・サンタならピッタリなのに・・・そう言うもんじゃないか!

ドアリース、お褒めいただいてありがとうございます。
こういうこちょこちょ作るの好きなんです(^^ゞ
毎年使い捨てですけど、身近にあるもので出来ると楽しいですネ
法事から帰った主人もビックリでした(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.03 22:05

こんばんは~
ドアリース、ナチュラルでとってもステキ!
以前、木の実をユザワヤという手芸店で見たことが
ありますが、とても高価なのでビックリしました。
スズカケの実もめずらしいですね~。
100円ショップにリース用のイルミネーションが
あるとは知りませんでした。
さっそくのぞいてみなくては・・・。

投稿: つれづれ | 2006.12.03 22:07

● takaさん、ドアだけクリスマスです(^o^)丿
あっ!ハルの衣装もネ
クロガネモチの赤い実は、丁度いいです。
去年ヘクソカズラの実とツルを使ったら、やっぱり鳥が食べに来ていました。
スズメだと思うのですが、ドアを開けようとするとバタバタって飛び立つ様子がわかりました。
今年はヒヨちゃんが来るかしら?
ヒヨちゃん大きいからなぁ~リースごと落ちてしまうかも~
まだ、熟して無いしクリスマスまでには萎びてしまうと思いますけどネ

投稿: orenge | 2006.12.03 22:20

● kyara-mama さん、こんばんは~
ワンパクハルだけど、ラブリーに見えますか?
きゃ うれしぃ~(^o^)丿
普段は洋服着せないので、お散歩の時だけです。
お友達のダックスちゃんも、ワンパクなんですネ
ハルもそのまま着せてたら、きっと・・・です(~_~;)

リースも、木の実を使うといいですネ
kyara-mamaさんも、アケビでリースをつくるのですか?
いいなぁ~ アケビのツルも実もなかなか無いですよ~
鳥用のリース、どんなのが出来るのでしょう?
楽しみですネ 見てみたいなぁ~

投稿: orenge | 2006.12.03 22:33

ハルちゃんサンタさん、可愛いですね~。

帽子を嫌がるところは文と一緒ですけれど!
それで、文にサンタ衣装はどうかな会って悩んでいるところですぅ。

投稿: toshi | 2006.12.03 22:37

● つれづれさん、こんばんは~♪
ユザワヤには、いろいろな材料が揃っていていいですよネ
私も良く利用します。
でも、100円ショップにもこの時期クリスマス小物がいっぱいありますョ
リース用のイルミネーションかどうかわかりませんが、電池でon/offできるので、丁度いいんですョ ドアに電気コードブラブラはカッコ悪いし電源の問題もありますよね。
点滅するのとしないもの、色もいろいろありました。
ハルのサンタ服も100円ショップです(^^ゞ
315円でしたけどネ(内緒ネ)
スズカケの実は、お友達からいただきました。
めずらしいですよね。
近所の公園の木がすずかけだと思って楽しみにしていたのですが、拾って来た実は、違っていました。でも、リースに付けてしまいましたけどネ
どんぐりの帽子だけ付いた枝とか、クヌギの帽子も、自然薯の種の殻?とかいろいろ付けてみました。
つれづれさんのリースも見せて下さいネ 楽しみにしています♪

その後、鳥の楽園はいかがですか?
鳥たちのカフェになっていますか?
そちらは、随分寒くなっているようなので、お風邪などひかないように気をつけて下さいネ

投稿: orenge | 2006.12.03 22:52

● toshiさん、こんばんは~♪
帽子には、耳が出る穴が開いていましたョ
この洋服は、文ちゃんの方が似合うかもしれませんネ
文ちゃん足長いから何でも似合いそうだもの♪
ハルには袖が合いませんでした(^^ゞ
内緒ですけど・・・ダイソーで売っていたんです(^^ゞ
季節物ですから、丁度いいかなァ~と思って(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.03 23:07

今晩は♪
ハルちゃんサンタに変身したのね(^^)
ハルちゃんの毛色に赤のサンタ服良く似合ってますよ~。
袖のある服は確かにダックスは苦手ですよね(笑)。

私もリースを出さなくては(毎年同じの)
今度ダイソーに行ってみよう!
電池式のがピカピカがあるなんて知りませんでしたありがとう。

そうそう月を撮ってみたけど
どうやら我家はorengeさん宅より月から遠かったみたいです(爆)。

投稿: かのん | 2006.12.04 02:02

● かのんさん、おはようございます。
袖から手足がやっと出ましたが、やっぱりフィットしてないのかぎこちなさそうです(^^ゞ
胴長だと、洋服のデザインも変形しちゃって笑ってしまいますネ(^^ゞ
寒くなったので、何か1枚着せたいと思うのは親ばかなんでしょうねぇ~
100円ショップ、いろいろなものがあって楽しいですネ
使い方は、自由にアレンジしてもいいと思うので、気軽に利用してます。
電池式のピカピカは、短いのでリースや卓上ツリーにはいいと思いますョ
かのんさんの、お家は月から遠かったの~?
それは残念でした~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.12.04 09:32

サンタさんの赤い服、とっても似合いますね(^^)
今度は帽子姿も是非、披露してくださいね!

投稿: すずりん | 2006.12.04 20:08

うちの近くの100均にも売ってました。
買おうか悩んでやめたんだけど
欲しくなってきたわ~~~。
きのう、ペットショップに言ったら
紋付はかまが1980円で売ってたよ。
思わず買いそうだったわ。

リース、ステキやね。
(* ̄o ̄*)ノ ♪

投稿: しまちゃん | 2006.12.04 20:24

● すずりんさん、ちょっと袖が合わないけどかわいいでしょ(^o^)丿
今度帽子かぶせてみますネ
ちゃんとかぶってくれるかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.04 22:11

● しまちゃんちの近くのお店にもあった?(^o^)丿ふふふ
ハルにはちょっとダブダブでした~(^^ゞ
しまちゃん手作りのお洋服の方が、だんぜんいいよ~
キルティングのフード付きのいいなぁ~
ハルにも欲しいなぁ~♪
紋付袴がありましたか~
きょう HC 覗いたら、半天があったよ~(^o^)

リース、鳥のエサになりそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.04 22:32

こんばんは。 ハルちゃんサンタ、とっても可愛いです!!
お散歩中も、注目されたのではないですか??
先日、実家に帰っていたのですが、両親はもちろん、ワンちゃん達は元気でした♪
私はと言うと、寒かったので、ずっとサクラと一緒に丸くなっていました(笑)
サクラの「待て」を、撮ってきました♪ 後でブログの更新しますね!

投稿: みぃ | 2006.12.08 21:39

● みぃさん、かわいいサクラちゃんのまん丸お目々見てきました~♪
いつもハルの長い顔見てるので、サクラちゃんの小さい顔かわいい~ですネ
「待て!」の写真も楽しみにしています♪
先日、サンタ服のハル連れて、オープンしたてのケーキ屋さんに買い物に行ってきました。もちろんお店の中には入れないので、入口前で待っててもらいましたが、「ワンワン!!!」うるさくて~
余計人目を惹いてしまいました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.08 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12919877

この記事へのトラックバック一覧です: ハル・サンタ♪:

« 落花生リース♪ | トップページ | 肥満体ジョウビタキと忍者ヤマガラ♪ »