« シジュウカラはおさげ髪? | トップページ | 夜のパン作り♪&シュトレン♪ »

2006.12.19

夕焼け散歩♪

P121900771P121900821午後から青空が出てきたので、夕方の散歩は富士山の見えるポイントまで散歩することにしました。富士山は残念ながらボーとして写真にも写りませんでした。

P121900901でも、夕焼けがとっても綺麗でした~
雑木林の隙間からの夕日もダイナミック!
帰りがけに振り向いた夕焼けもオレンジ色に包まれてクラクラ~♪
 
 
 
 
P121900811← 何でしょう(^^ゞ
クリスマスのイルミネーションみたいですが・・・
 
 
P121901111一緒に散歩してるハルの首輪で~す♪
薄暗くなると危ないので、ハルもクリスマスバージョンで(^^ゞ
最近出かけることが多く、薄暗くなっての散歩が多くなってしまいました。そんな時大活躍です。
本当は、交通安全の点滅する腕章だと思いますが首輪にピッタリ♪
夜のジョキングや散歩に良さそうですョ
でも、寒くなっての夜の散歩はパスしたいですねぇ~(^^ゞ

|

« シジュウカラはおさげ髪? | トップページ | 夜のパン作り♪&シュトレン♪ »

ペット」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

夕焼け キレイですね~。
今日は 午後来客があって、夕日見れませんでした。
こんなにキレイだったら、見たかったー。

ふふ、サンタのハルちゃんと光る首輪 ぴったりです。
可愛いね。
今日は寒くて、お散歩も大変でしたね。

投稿: zucca | 2006.12.19 22:40

ああ!綺麗な空だなあ!
薄雲がかかった夕日!そして見事なくらいオレンジに染まった空!なんとも言えない美しさです♪
葉っぱの落ちた木々の隙間から見える夕日。冬の1コマという感じで、いい写真ですね♪
サンタの服にイルミネーションの首輪!ハル君、こんな格好で散歩していたら、近所の子供の人気者だね、きっと。

投稿: shiro | 2006.12.19 22:53

● zuccaさん、今日は見られなかったのですね、残念でした。
私は久々にゆっくり堪能できました。
でも、富士山は写真に撮れませんでした。
ハルの散歩もゆっくりして、ハルのストレスも解消できたかな?(^^ゞ
私は気分転換できました~
でもでも、年末。。。いろいろとやらなければいけないことがヤマズミです(>_<)

投稿: orenge | 2006.12.20 01:10

● shiroさん、こんばんは~
久々に夕焼け堪能してきました♪
薄雲が富士山を隠していましたが、なんとも言えない穏やかな夕暮れでした。
葉が落ちた雑木林もいいですネ
すぐ隣りは広い道路ですが、雑木林の方ばかり見ながら散歩しました。
ハルは空なんてまったく気にせず木の根元ばかりクンクンでした(^^ゞ
ハルは小さい子供がニガテなんです。
公園で声が聞こえると、Uターンするか早足になって通りすぎます(^^ゞ
お年よりに大人気です♪

投稿: orenge | 2006.12.20 01:19

おはようございます。
実にきれいな夕日ですね。
ハルちゃんの首輪、とてもかわいらしいですね。
でも、寒さの厳しくなる
この時期の散歩は大変ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.12.20 03:57

お早うございます。
綺麗な夕焼けですね。
昨日は、気象情報は晴れるとでていましたが、こちらは朝から厚い雲が垂れ込めていました。そんな訳で、早く家の中に入ってしまったのですが、こちらでも綺麗な夕焼けが見られたかも知れませんね。残念!
ハル君、クリスマスの衣装で散歩、大喜びでしょう。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.12.20 07:44

サンタハルちゃん、プレゼント届けてくれそうですね♪
こんな景色見ながらハルちゃんも物思いにふけるかしら?
なんてうらやましいお散歩コース。。。

Rongoも親指のつめぐらいのピカピカ光るヤツをリードにつけてるけどめだたないかなぁ。ハート型でかわいいんだけど。

投稿: じゅの | 2006.12.20 08:23

お見舞いのコメントありがとうございました~。
ハルちゃんは、サンタさんのお洋服で
お散歩しているんだぁ・・・。かわいい~。
首輪の光もなかなか幻想的。
orengeさんがお住まいのところはすてきな風景が
たくさんあって、フォーシーズン楽しめそうですね。


投稿: つれづれ | 2006.12.20 16:19

● どてかぼちゃさん、さっき散歩から帰ってきました。
今日はあまり寒くなかったので助かりました(^^ゞ
また雲が出てきたようで、きょうの夕焼けは見られませんでした。
だんだん散歩の時間も早くしないと、日が暮れるのが早くなりましたね。
忙しいと散歩が後回しになって、結局暗くなってしまいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.20 17:17

● ぴょんぴょんさん、こんばんは~
空がどんよりしてると寒く感じますネ
日が暮れるのも早くなって、家路に急ぐ鳥の姿が時々見られます。
きょうは、カラスばかりでしたが・・・(^^ゞ
サンタ姿のハルは、寒いだろうという親心(親バカ?)ですが、
ハルは時々ブルブル体を振ってます。(^^ゞ
主人が散歩に連れて行くときは、着せません。
(主人がはずかしいそうです。 笑)

投稿: orenge | 2006.12.20 17:24

● じゅのさん、こんばんは~
Rongoちゃんも、ハルと同じ色だから、夕方は闇にまぎれちゃうよねぇ♪
夏は、涼しくなった夕方の方がいいけどネ
ハルもリードに付けるハート型のがありますョ♪
この首輪(腕章だけど)は、クリスマスバージョンでどうかなぁ~と思ってつけてみました(^^ゞ
ピカピカ光ると、車からも見えていいかも知れないです(^^ゞ
冬は、暖かい昼間に散歩させたいですけどネ

投稿: orenge | 2006.12.20 17:32

● つれづれさん、その後ノロウィルスはやっつけましたか?
お大事にして下さいネ
私も外から帰ったら、手洗いうがいは気をつけています。
ハルの首輪は、クリスマスバージョンで点滅しています♪
うちでは、ドアリースしか飾ってないので、ハルに飾ってみました(^^ゞ
本人(犬)は、邪魔だと思ってるかも知れません(^^ゞ
orenge地方、駅から近い住宅地ですが、ちょっと散歩すると田園風景がいっぱいです。
都心にも近くて海・山にも近いのでいいですョ
ただ、坂道が多いかも~(^^ゞ
自転車で出かけると、坂道が気になります(>_<)

投稿: orenge | 2006.12.20 17:53

綺麗な夕焼けですね。^^*
思わず 手を合わせたくなりました・・・。
サンタのハルちゃん かわいい♪
キラキラの首輪があると思ったら 腕章?!!
スゴイ!!便利ですね、これなら 暗くても安心ですね。

投稿: マウンチョ!! | 2006.12.20 18:18

曇りがちな天気でも夕方には夕焼けが見えるんですよね。
ここは一体何処?というような風景ですね
とっても懐かしい気がする素敵な写真です。
私もさっき車の中から夕日が沈んで行くところを見ました
写真撮りたいな~と思ったけど電柱と電線が一杯で…
中々こういう景色は撮れないのが残念です。

ハルちゃんのお散歩もまだまだ暫くは夕暮れ時なのかしら?
昼間暖かい時間に行かれるようになるといいねぇ。
まぁ姫は殆ど散歩にも行って無いですけど(苦笑)

夕暮れ時用に姫も首輪に付けるピカピカを買いましたが
グルッとピカピカもあるんですね、しかも人用?
マジックテープとかで留められるのかしら?

投稿: かのん | 2006.12.20 19:00

● マウンチョ!!さん、こんばんは~
オレンジ色に輝く夕日綺麗でしたョ
ボ~と眺めていたかったけど、ハルは無関心でした~(^^ゞ
キラキラの首輪は、人間用の腕章で~す♪
点滅するので、イルミネーションみたいです(^o^)丿
ちいさなボタン電池が入っていてon/of できます。
首輪にもピッタリでしょ♪

投稿: orenge | 2006.12.20 21:26

● かのんさん、こんばんは~
運転してて時々綺麗な夕日が見れますネ
どこかに停めたくても電線や電柱邪魔ですねぇ~
いつものポイントまで急ごう~なんて思ってる間に空の色も変わってしまったりで、タイミングもむずかしいですネ

ハルの散歩もしばらくは夕暮れが多くなりそうです。
でも、行けるときにはゆっくりと散歩させてあげたいと思ってます。
ピカピカ光る首輪、いいでしょ(^^ゞ
そうなの♪ 人間用の腕章なのでゴムとマジックテープで調節できるようになっています。
道路工事などの交通整理してる方が、V地の反射テープのベストみたいなの着てるでしょ。 あのベストみたいなのも夜になるとイルミネーションのように光るんですョ
同じ素材だと思います。
黄色と白、巾も太いのと細いのがありました。
ハルのは細いもので白地で赤い光です♪
明るい時の散歩には必要無いけど、今回はとても重宝しています。
サンタ服にピッタリです(^^ゞヘヘヘ・・・

投稿: orenge | 2006.12.20 21:55

綺麗な夕焼けの写真ですね~。雰囲気があって、とっても素晴らしいですぅ♪芸術的な表現♪♪最高ですね(^_^)v
楽しませていただきましたよ。ありがとうございました。

点滅首輪はいいですね。これなら目立ってくれるから、暗くなっても安心ですね。

投稿: toshi | 2006.12.20 21:58

● toshiさん、ありがとう~♪
薄雲が無ければ、山々も綺麗でしょう。
でも、薄雲が夕日に照らされた景色もいいもんですネ

この時期夕方の散歩は、すぐ暗くなって夕闇に溶け込んでしまいます。
クリスマスの飾りみたいに、点滅首輪させて散歩してます(^^ゞ
ハルは、邪魔そうなそぶりしてますが、車からも歩いてる人にもわかるようにさせてます(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.12.21 10:48

素晴らしい夕焼け
写真に上手く抑えてるので状況がよく分かります
今回富士山は無くても雑木林からのこぼれ日や
雲が帯になった沈む太陽のカットなど最高(^^♪
最近は日暮れが早いので、お出かけ後でなかっても5時前には暗い時が多いですね
ハルちゃん散歩も首輪の明かりいいですね、クリスマスバージョン。
ローレンもやって見よう(^^)。

投稿: kazu | 2006.12.21 13:20

● kazuさんに誉められると嬉しいなぁ~(^o^)丿
今日も帰りの車から夕焼けが見えて、ビルの窓に反射してオレンジにキラキラしていました~
道路だと、ホントに電線が邪魔ですネ
ハルの散歩も、暗くなる前に急いで行ってきました~
誰もいない公園で、ハルと鬼ごっこして遊んできましたョ
ブランコにも乗ってきました(^^ゞ
お留守番の多いハルだけど、いっぱいスキンシップして・・・また、お気に入りの場所で寝てます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.21 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13128308

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け散歩♪:

« シジュウカラはおさげ髪? | トップページ | 夜のパン作り♪&シュトレン♪ »