« ハル・サンタ♪ | トップページ | 近場で紅葉狩り~ »

2006.12.04

肥満体ジョウビタキと忍者ヤマガラ♪

P120302881_1犬の散歩中に、ジョウビタキに出会いました♪
先日出会った近くです。
やっと写真撮れました~(^o^)丿
でも、最初に撮ったのが自信なくて・・・
犬と一緒に、追っかけ♪に変身です(^^ゞ
P120303141_1道路標識に止まって、フェンスから別のお庭の木そして飛んで行ってしまいました。
庭に来るのですが、いつ来るかわからないし・・・
この前も失敗してるし、追っかけも楽じゃ無い(^^ゞ
でも、PCで見直したら・・・み~んなデブでした(^^ゞ
P120303191_1撮る人に似ちゃうの~?
「近寄るなョ」と怒ってるの?
寒いから、膨らんでるのよネ!ネ!
でも、とっても綺麗な鳥です♪

~ * ~ * ~ * ~
 
P120300241_1公園の植え込みの後ろで、ガサゴソ音がしました。
気になって見ていたら・・・ヤマガラでした~(^o^)丿
きょうは、ラッキー♪
でも、落ち葉と同じような色で・・・ファインダー覗いてもなかなか見つけられない(^^ゞ
P120300281忍者ヤマガラです。
ピントも合って無いけど・・・証拠写真!
ヤマガラと犬の間に植え込みがあって良かった~
ハルは、鳥は追いかけないけどヤマガラが逃げちゃうものネ
わりと近くにもいろいろな鳥がいるもんです♪
庭にも来て欲しいなぁ~
美味しいものあるよ~♪
知らないうちに来てるのかな?
 
 
 [ お知らせ ]
2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、メンテナスがあるそうです。
データベース分散化、及び、バージョンアップを目的としているそうです。
記事の更新・コメント・トラックバックなども出来ないようです。
時間厳守でメンテしてくれると思いますが、しばらく記事の更新はできません。
自分のPCもメンテしておこうと思っています。よろしくお願いします。

|

« ハル・サンタ♪ | トップページ | 近場で紅葉狩り~ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
またまた新しいお客さんですね。
ふっくらしていてとてもかわいらしいですね。
ココログがまたまたメンテになるようですが、
ココログはバージョンアップするたびに
トラブルが続きますから、少々心配ですね。
3月末のバージョンアップの時
のようなことがないといいのですが…。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.12.04 07:05

● どてかぼちゃさん、おはようございます。
ジョウビタキ、ふぐのようにプックリしてました~
ホントに太ってるのかしら?
肥満体の鳥は見たことないけど、ボールのようです(^o^)丿

ココログのメンテ、今回長いですねぇ~
何かしらトラブルありますよね、大丈夫かしら?
やっぱり少々心配ですネ

投稿: orenge | 2006.12.04 09:38

お早うございます。
急に寒くなりましたね。
ジョウビタキも、まん丸に膨らんで、きっと寒いのでしょうね。
ヤマガラに会われましたか、ラッキーでしたね。
私は、今年は未だヤマガラには会っていません。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.12.04 10:46

ジョウビタキもヤマガラもとってもきれいな鳥ですね。
見つけただけで幸せになれる感じがします。
それにしてもこのジョウビタキ君はまんまるですね♪
よほど寒かったのかな?
それとも食べすぎちゃったのかな?
鳥の食べすぎって聞いた事ないですね。ふふふ・・・

私もお天気がいい間に鳥たちに会って来よう!


投稿: misao | 2006.12.04 10:53

おはようの時間が過ぎました。
クリスマスリースとても素敵ですね。
こそっり、夜見に行かせていただきます。
それにしても、良く体を動かしていますね。若いということは精力があっていいですね。
可愛い小鳥も沢山訪問してくれていますね。
優しい心配りをしてあげてるので集まるのですね。
何もせず待ってる我が家には姿をあらわしません。
私は、鈴とますます火燵で丸くなっています。

投稿: 鼓太郎 | 2006.12.04 12:25

こんにちは。
お散歩の途中でよく写真が撮れますね。
ハルちゃんはおりこうさんで、おとなしく待っているのでしょうね。

サンタ姿のハルちゃんとorengeさんが野鳥の追っかけしてるの見てみたいです(^^ゞ
リースも素敵なのが出来てすっかりクリスマス気分ですね(^^♪

投稿: シマのママ | 2006.12.04 15:43

● ぴょんぴょんさん、やっとジョウビタキの写真が撮れました♪
近所だったので、庭に来てくれた鳥だと思うのですが、こんなにプクッとしておもしろいですネ
昼間、風が無いととても過ごしやすいのですが、ちょっと日が陰ると寒いですネ
犬の散歩も早い時間になってきましたので、鳥にも出会えて楽しいです♪
ヤマガラが来る公園がわかりました~♪
庭には来ませんが・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.04 18:01

ハルサンタときょうも散歩(^^)
いつもデジカメは持ってるんですね、カメラ小僧なんだ(^^)
でも散歩中にも小鳥との出会いがあり、シャッターチャンスを
逃がさない(^・^)。
niftyのメンテまたそんなに長いんですか?
なんだかよくするな~(-_-;)。

投稿: kazu | 2006.12.04 18:09

● misaoさん、ジョウビタキとヤマガラ綺麗ですねぇ~♪
見つけた時は、嬉しくて追いかけてしまいました~(^^ゞ
PCで見直した時は、まん丸でビックリ♪
笑ってしまいました~
ジョウビタキ君も、高カロリー食なのでしょうか?(笑)

きょうの散歩は、ちょっと遅くなってしまったので姿を確認できませんでした。
昼間の暖かい時に、鳥見散歩いいですねぇ~

投稿: orenge | 2006.12.04 18:12

● 鼓太郎さん、こんばんは~
寒くなりましたネ
私もハルと一緒にストーブの前から離れられません。
思いお尻がなかなか上がりませ~ん。
リースは、写真だけの方がいいみたいです(^^ゞ
きょう昼間出かけていたのですが、帰って来たらドアの前には、赤い実が落ちていて鳥のフンもありました(^^ゞ
ドアリースの実を食べに来たようです。
クリスマスまでに、実が無くなってしまうかもしれません。

その後、リンちゃんは元気ですか?
blog 更新待ってますョ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.12.04 18:23

● シマのママさん、こんばんは~♪
ハルは、最初にすることを済ませてしまうとお散歩楽なんですョ(^^ゞ
でも、ネコやワンちゃんがいるとじっとしていませんけどネ
写真は連写でい~ぱい撮ってみました。
微妙にボケています(^^ゞ
胴長サンタ連れて、あらぬ方向を見てうろうろしてるおばさんは、私です!
不審者では無いので、通報しないで下さいネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.04 18:42

● kazuさん、首からカメラ下げてカメラおばさんやってます(^^ゞ
寒くなったので、上着の中に隠してますけどネ
ハルの写真は、いつも失敗ばかりしてます。
メンテ長いですねぇ~
トラブルが無いといいですネ。
いろいろバージョンアップするらしいけど、使いこなせません(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.04 18:48

orengeさん、こんばんは~
ジョウビタキとヤマガラ、よかったですね。
それにしてもこのジョウビタキ君、まん丸ですね~
プクプクで、おもちゃの小鳥さんみたい!かわいいです^^
近所でヤマガラを見かけるようでしたらきっとお庭にも来てくれると思いますよ!楽しみですね♪
今日は偶然木登りこじゅけい君に会いました。
チョットコ~イと鳴くので行ってみたら、ばさばさと飛び降りて行ってしまいました^^;

投稿: kyara-mama | 2006.12.04 19:28

こんばんは。
ついにジョウビタキのオスを捕まえましたね。
ふっくらしているからといってデブは可愛そうです。
デブだったら飛べませんよーだ。
寒さで羽毛を立てているんだもんね。

ヤマガラも見つかって本当にラッキーな日でしたね。

投稿: taka | 2006.12.04 21:32

ジョウビタキ! 面白い小鳥ですね!!
まん丸だぁ~。
ヤマガラも顔の模様が面白いなぁ。
名前だけは知っているけど、どれも初めて見る小鳥ばかりです。
ウチの周りでも、鳥の鳴き声はよく聞くのですが、あまり姿を見かけた事は無いんですよね・・・。下ばっかり見て、歩いているからかなぁ・・。
ハル君と小鳥を追いかけながらの散歩、楽しそうですね♪

投稿: shiro | 2006.12.04 21:37

ジョウビタキ これは♂ですよね?
胸のオレンジ色がとってもきれいな鳥ですよね!
まんまるで愛らしいなぁ。
ヤマガラ 地面の上でも探し物するのね。
上だけでなく 今度は下も見てみよう~。

orengeさん、見られて良かったですね~。

投稿: zucca | 2006.12.04 21:47

● kyara-mamaさん、こんばんは~
プクプクのジョウビタキ君、何処へ止まってもまん丸でした(^o^)丿
ちょっと寒かったけど、こんなまん丸にならなくてもねぇ~
これからどんどん寒くなったら風船みたいになっちゃうネ(^^ゞ
ヤマガラを見かけた公園は10分ぐらい歩いたところだけど、うちの庭にも来てくれるといいなぁ~
kyara-mamaさん、こじゅけいに出会ったのですか~
すごいなぁ~
見たこと無いです!木登りする鳥なんですか?
今、本で確認しました~
夜は樹上で寝て地上で生活する鳥と書いてあります。
へぇ~おもしろい鳥ですネ
「チョットコ~イ」聞いてみたいなぁ~

投稿: orenge | 2006.12.04 21:53

● takaさん、まん丸ジョウビタキ君です(^o^)丿
でも、私と同じまん丸デブです(^^ゞ
私は飛べないけどネ
やっと写真なんとか撮れました~
今度は庭で、ゆっくりしてくれるといいんだけどなぁ~
どんどん欲張りになってきます♪

ドアリースのクロガネモチ食べられてるみたいです。
犯人は誰でしょう?


投稿: orenge | 2006.12.04 22:52

● shiroさん、ジョウビタキ綺麗でしょ♪
ホントは、もう少しスマートな鳥なんですけど、私が写すとこんなスタイルしかしてくれませんでした(^^ゞ
ヤマガラも、かわいいでしょ
私もこの秋、始めて出会いました~
以前庭にお腹の赤い鳥が来たのですが、その時はどちらの鳥だったのかまったくわかりませんでした。
shiroさんも、この冬は鳥見散策いかがですか?
新しい発見もあるかも知れませんョ♪

投稿: orenge | 2006.12.04 23:04

● zuccaさん、ハルの散歩も楽しくなってきました~
近所でも、バードウォッチングできるなんて一石二鳥です♪
それに、2種類も写真に撮れるなんてラッキーでした(^o^)丿
ヤマガラは、落ち葉をつっつていました。虫でも探していたのかも知れませんネ
まだまだ、見てない鳥がいっぱいあります。
証拠写真も撮りたいです♪
住宅地で、キョロキョロしてると不審者に間違われるかもしれません。
ハルは、連れていかないといけないですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.04 23:14

見つけましたよ。ジョウビタキ!家の庭でも。今朝出勤しようとしフト庭を見ると、例の網をかけた千両の実を必死で摘まもうとしていました。網が邪魔しててべられず、こちらの思惑は成功したのを確認できたのですが。急いでカメラを構えシャッターを押したのですが、窓ガラスが邪魔し、モヤがかかったようになってしまい、UPできませんでした。残念。でも次の野鳥ゲット。

投稿: 北富 | 2006.12.04 23:23

● 北富さんのお庭にも、ジョウビタキ来ましたか~♪
良かったですねぇ(^o^)丿
鳥呼びの網と言うところでしょうか?
いいえ、千両も食べごろになったと言う事ですネ
でも、早いですよねぇ~
お正月まであるかなぁ~私も明日確認してみよう~
明日の朝からは、窓全開でお支度してくださいネ♪
次の鳥ゲット??何何???

投稿: orenge | 2006.12.04 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/12925991

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満体ジョウビタキと忍者ヤマガラ♪:

« ハル・サンタ♪ | トップページ | 近場で紅葉狩り~ »