« 仲良くお食事中♪ | トップページ | 鳥の舌?♪ »

2006.12.13

お気に入りの場所

P121301662このじき庭には、あまりお花がありません。
赤い実は、いっぱいあるんですけどネ(^^ゞ
でも、ここに真っ赤に咲いてる花があったじゃない!
ここ何年かずっとこの場所を独り占めしているゼラニュームです。
北側(写真では右)のキンモクセイが大きくなって、北風を防いでいるようです。
真冬でもここがお気に入りのようです。
 
P121000212そして、ハルもダイニングのこの椅子がお気に入りの様子です。
何気なく椅子に座ろうとするとハルが先に陣取ってます。(^^ゞ
ここが、テレビ見る時丁度いいんだけどなぁ~
気持ちよく寝てると、追い出すわけにもいかず・・・別の場所に座るか!
まったくお犬様さまです(^^ゞ
寝てるハルを撮ろうとしたら、「何か用?」無愛想な顔を向けてくれました。

|

« 仲良くお食事中♪ | トップページ | 鳥の舌?♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
誰にもお気に入りの場所ってありますよね。
ハルちゃんの表情が、
このイスはハル専用だぞと言わんばかりな感じですね(笑)。
ゼラニュームが実に見事に咲いていますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.12.14 05:39

おはようございます。
ゼラニューム元気に咲いていますね。
我が家のは花は少し付くのですが、全然大きくなりません。
大きくするのには、何かコツがあるのでしょうか?

ハルちゃんのこの目が好いですね(^^♪
orenngeさんの方だけを向いて、可愛い~。

投稿: シマのママ | 2006.12.14 11:14

ゼラニウム暖かければまだ外でも大丈夫のようですね。大きくなったキンモクセイが北風のたてになってくれて、ゼラニュウムさんいい場所を確保しましたね。
それと、ハル君も賢く居心地の良い場所を確保したようですね。大分気持ちよさそうな目をしていますので、当分はその場所を明け渡さないでしょう(笑)。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.12.14 12:32

ゼラニウムの赤が周囲の白に映えてますねとても素敵。
ハルちゃんはダイニングの椅子に飛び乗ってリラックス?
姫は登れないのよね、椅子の足にキャスターが付いてるから。
時折押して歩いてます(笑)。
メジロ可愛いですね~こんな写真撮りたいわ(^^)

昨日GMのマックで雨宿りしていたら
「ミニチュアダックスのハルちゃんをお連れの○○様
お連れの方がJでお待ちです」とアナウンスが。
『ん?ハルちゃん!?』orengeさんのハルちゃんかしら?
と窓ガラス越しに見てたけど、連れ曰く「ハナちゃん」じゃない?
と、結局どちらか分からず(笑)。
そうか~ハルちゃんはお家でくつろいでいたのね~残念でした(笑)。

投稿: かのん | 2006.12.14 13:20

● どてかぼちゃさん、特等席をハルに取られてしまいました~
ストーブの暖かさもここが1番かも知れません(^^ゞ
夕食後は私の膝に来るのですが、昼間はここでお昼ねして占拠してしまいます。今も、静かだなぁ~と思ったら・・・椅子の上で寝てます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.14 17:13

● シマのママさん、こんにちは~♪
玄関ポーチにプランターごと掛けてあるのですが、時々お水あげてるくらいなので、あまり変化無いんです。
寒さのせいか、下葉が枯れてきています。
あまり栄養状態良くないかも~
大きくするには、どうするのかなぁ~
私は春に1度土の入れ替えして肥料をあげるぐらいです(^^ゞ
土が乾かしぎみの方が、うちでは長持ちしてるようです。

寝てたハルを起こしてしまったようで、無愛想な顔してます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.14 17:26

● ぴょんぴょんさん、この場所がゼラニュームには合ってるようです。
以前冬は南側に移動させていたのですが、手抜きしてそのままの方が元気良かったので、それからはこの場所からあまり動かしていません。
ただ、私の手抜きなんですが、枯れなければ儲けもんです(^^ゞ
もう、随分長くうちにいるので、主のようです(^o^)丿

ハルも、我家の主になりそうです。
我が物顔で、ふんぞり返ってます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.14 17:33

● かのんさん、キャスター付きだと乗りにくいのかしら?
動いちゃうからなのね。
うちもキャスター取り付けようかなぁ~(^^ゞ
椅子が出てると、そのままテーブルにも乗ってしまうので大変!
家族皆、ちゃんと椅子を入れるようになりました~

呼び出しアナウスおもしろい~
ハルだったのかな? ハナだったのかな~?
私もそこに居たら行ってしまいそう~(^o^)丿
近所には、ハルとそっくりなハナちゃんが居ますョ♪

投稿: orenge | 2006.12.14 17:41

こんばんは。
ゼラニウムにもハルちゃんにもお気に入りの場所があるんですね。
「ハルちゃんに椅子を取られた冬の夜」なんて短歌になりそう。
ゼラニウムは寒さに強い花ですね。伊豆では冬も露地で過ごしています。

投稿: taka | 2006.12.14 21:45

ゼラニューム、綺麗ですね~~。

ハルちゃんは、椅子の上が好きですか!orengeさんは、そんなとき追い出さないんですね~。優しいな~。私なんか、寝ていても絶対に、抱っこしてでも、無理矢理おろしてしまいますぅ(^_^;)

投稿: toshi | 2006.12.14 22:12

こんばんは。
我が家もお姫様お犬様♪
枕の上で大の字で寝られると・・・
かわいくてどかせないです(←親ばか)

お庭、ステキですね。
我が家はマンションで、日のあたりがイマイチなので
なかなか「ステキなベランダ」にならないのですが
めげずにお日様なくても頑張るこたちを寄せ植えしてます♪

投稿: じゅの | 2006.12.14 23:34

● takaさん、短歌まで作っていただいてすごいなぁ~♪
返歌しないといけないかなぁ~
「居場所なく写真撮るのみ寂しいな」(^^ゞ
ハハハ~だめだ~
ゼラニューム伊豆では、路地植えですか。
最近こちらでも、雪が少ないから大丈夫かなぁ~
うちでは、植える所ないのでプランターですけどネ
今日出先でも、ゼラニュームが真っ赤に咲き誇っていました♪

投稿: orenge | 2006.12.14 23:38

● toshiさんの椅子を占拠しちゃうのかな?文ちゃんは!
この椅子は、ほとんど主人が座る場所なんですョ
私は、この前の椅子にいつもいます。
昼間はほとんど空いてるのわかってるんでしょうネ
私が先にこの椅子に座ると、いつもの私の椅子で寝たりします。
主人は、ハルをどかさないで別の椅子に座ります(^^ゞ
やっぱり、誰が主なんだか~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.14 23:48

● じゅのさん、こんばんは~♪
そちらも、お姫様お犬様なのネ
一緒に寝てるのかな~
うちは、ハルは寝室には入れてないんですョ
一人で番犬?してもらってます(^^ゞ

うちの庭も日当たりイマイチなんですョ(~_~;)
お花は、ほとんどコンテナ(鉢植え)で、テラスなどに並べています。
庭木の下は苔だらけ、日陰に強い植物や鳥のお土産が育ってます。
それぞれ適した環境で育つ植物を、選ぶのも楽しいですネ
随分ダメにしてしまいましたけどネ(^^ゞ
じゅのさんの、ベランダのお花たちも見せて下さいネ♪

投稿: orenge | 2006.12.15 00:04

すっかり寒くなりました。
毎日、火鉢のおもりをしています。
火の傍に座るとなにもできません。そこで運動不足解消にとの思いで
ロディオボーイ買いました。
今のところ少しも痩せません。尾亭骨の皮が少しすりむけました。
ハルちゃんも暖かいところでとろとろするのがこの時期の幸せなんですね。
qrengeさん良く活動していますね。
若いってうらやましいです。

投稿: 鼓太郎 | 2006.12.15 00:15

● 鼓太郎さん、カーボーイになったの~♪
楽しそう~(^o^)丿
1度乗ってみたいなぁ~
皮がむけるほど、頑張ってるんですネ
TVのようにスッキリ痩せた鼓太郎さんを見てみたいです♪
結果を見て私も挑戦しようかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.15 01:16

こんばんは。 ハルちゃんの上目遣い、可愛いですね♪
うちのワンちゃん達は、リタはゲージの中、サクラはファンヒータの前か毛布の上がお気に入りのようです。
そう言えば、主人の実家の椅子は、ひとつはワンちゃん専用になっていました。

投稿: みぃ | 2006.12.15 22:34

● みぃさん、こんばんは~♪
ご主人のご実家では、ワンちゃん用の専用の椅子になってるんですか?
やっぱりお気に入りの場所になってるのネ♪
きょうは、ミシンを使いたくて、ハルにはどいてもらいました(^^ゞ
私も、ダイニングテーブルが落ち着くので、みんな持ってきてこのテーブルでやります。
お気に入りというか、私の定位置というか・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.12.16 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13061548

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 仲良くお食事中♪ | トップページ | 鳥の舌?♪ »