« ツグミとメジロ | トップページ | 窓際ウォッチング »

2007.01.17

スイミングmemo(2006年度)

去年泳いだmemoです。
 70700m 70回
 1回1010m泳いだ事になる。
 月、5.8回
 
去年の目標である、1回に1キロ泳ぐ事は達成できた。
去年より泳ぐ回数も増えた。
前年より、ロング泳ぐ体力がついたように思うけど、
他の運動はほととんど出来なかったし・・・
ヨガも少ししたけど、中途半端だったし・・・
腰痛も、時々あるし・・・
体重は落とせたけど・・・年末年始にまた太ってしまった~(>_<)イタタタ・・・

今年の目標!
スイミング1キロは、そのまま維持。
もうちょっと、早く泳げるようにしようかな?
腰痛対策に、ストレッチと筋力アップかな?
脂肪燃焼して、筋力になるといいけど・・・
脂肪ぶよぶよの方が、何もしなくてついてしまう(>_<)
あわよくば・・・体重減(目標-3㌔)な~んちゃって!

|

« ツグミとメジロ | トップページ | 窓際ウォッチング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、一回に1kmも泳ぐんですか?
すごーい!(@_@)
吉永さゆりさん並ですね。
体重減(ー3kg)
わたしも賛成!(ヨガでは痩せませんねぇ)
自転車は、中途半端に一ヶ月で休止。(再開があるってことです。)
かえって太った感。
何でも 続けなきゃダメってことですね。

投稿: noel | 2007.01.18 00:58

● noelさん、スイミングだけは何故か続いているんですョ(^^ゞ
いいお友達がいっぱい出来たので、お友達に会いに行ってるような感じです。
長くプールに通ってると泳げるようになりますネ(^^ゞ
でも、早くないんです。
スイミングスクールの時は、若かった?こともあって少しは早く泳げたけど、最近はのんびりです。
水の中は、浮力があって楽です(^^ゞ
今年は、もうちょっと早く泳げるようにしようかなぁ~・・・あくまでも希望的目標ですけどネ
吉永さゆりさんは、毎日のように泳いでいるらしいですネ
私は、週2回の目標ですが、月5回程度しか泳げていませんし・・・
お恥ずかしいです。
自転車は、また乗ってますョ♪
きょうは、雨だったので車にしちゃったけどネ
noelさん、ステキな自転車だしどんどん乗りましょう~♪
体重減が、毎年の課題です(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.18 01:34

スイミングやられてたんですかあ!私と一緒だ~~。嬉しいな~~(^_^)v

かれこれ10年と少し毎週1回のコースを続けています。もちろん休む日もあるのでorengeさんのように確実に週一回以上というわけにはなってないんですけれどね(-_-;) それでも風邪をひかなくなったし、基礎体力が衰えていないような気分もあるし、気分もいいし、水泳はいいですね~~。私の場合は大人対象の練習コースなので、先生にしごかれながらやってます。1時間ほどやるとゆっくり1キロ泳げますね(^_^)v 私も腰痛があるので、最近はクロールと背泳ぎを中心にしていて、他の泳法の時はサボリながらやってますので、いつまで経っても上手くならないですぅ!

投稿: toshi | 2007.01.20 20:28

● toshiさんも泳いでいたんですネ(^o^)丿
スイミングは、続ける事が1番ですよねぇ~
そう言えば、今年(今期)は風邪ひいていません。
私も最初は泳げなかったので、週1回のスクールで習っていました。
先生のプログラムで泳ぐと1㌔は泳げていましたが、プールの管理会社が変わって、オープンになるとだらけてしまいました。
せいぜい500m泳げばいいかなぁ~なんて・・・(^^ゞ
去年は目標作ったので、なんとかクリアー出来ましたけどネ
私もほとんどクロールです。
バタフライで、腰を痛めたことがあります(^^ゞ
今年は、toshiさんも泳いでいるのわかったので、励みにもなります♪
でも、toshiさん、足の怪我治ってからですネ
プールでの、ウォーキングも足の負担が軽くていいそうです。
良くなったら、無理せずに復活してくださいネ

投稿: orenge | 2007.01.20 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13551429

この記事へのトラックバック一覧です: スイミングmemo(2006年度):

» スレンダートーン [スレンダートーン]
最強版フレックスを限定格安販売中♪ [続きを読む]

受信: 2007.02.12 14:06

« ツグミとメジロ | トップページ | 窓際ウォッチング »