« 今年もキルト展へ♪ | トップページ | 散歩♪(1/27) »

2007.01.26

ムクムク・・・

P012600371_1陽射しがあると暖かく感じる。
でも、風は冷たいョ~
お友達のお庭では、バイモユリの芽が出てるって!
早速、捜査開始♪ あった~♪ 
去年いただいたものです。良かった~(^o^)丿
P012600301続いて・・・
チューリップの芽もお目覚めのようでした♪
こちらは、八重咲きの・・・何だったっけ?
八重咲きは2種類植えてあるはずなので、咲いてみないとわからないなぁ~
寒さに当たらないと咲かないと聞いてるけど・・・
P012600421お気に入りのチューリップ(バレリーナ)もお目覚めのようです♪ 何球植えたかな?
芽は1つしか見当たらないけど・・・(^^ゞ
朝晩の寒さ、昼間の暖かさでムクムク起きてきたようです♪ みんなゆっくりでいいんだけど・・・ 

P012600531_1雲南桜草のつぼみも、随分ふくらんできたョ(^o^)丿
 
 
 
 
 
  
P012600451_1こちらは、マラコイディス。
ピンクの濃淡が綺麗♪
12月の末に咲き出して、今はこのくらい
次々につぼみが出てきています。

|

« 今年もキルト展へ♪ | トップページ | 散歩♪(1/27) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

土の下では偉大な活動が始まっていたんですね。
小さな可愛い芽ですが、力強く一歩を踏み出したんですからうれしいですね。
厳しい寒さで芽が痛まないよう祈りたいです。

もう、うるいやふきのとうが売られていました。

投稿: 鼓太郎 | 2007.01.26 21:02

チュウリップの芽が出てきたりして春を感じさせます。
マラコイディス綺麗なピンクですね。
梅も開花し始めて、花を追いかけるには忙しい季節が迫っています。

投稿: taka | 2007.01.26 21:41

● 鼓太郎さん、バイモユリ芽が出ていました~♪
良かった~♪
毎日のようにお水あげてるのに、気がつきませんでした(^^ゞ
チューリップも、今日気がつきました。
いろいろなこぼれ種も芽が出ていて、生命力の強さを感じますネ


投稿: orenge | 2007.01.26 22:17

● takaさん、いろいろ芽が出てきました。
梅も咲き出したとか、今年は早いですネ
きょう、庭の梅を良く見たのですが、まだつぼみばかりでした。
庭に来る鳥ばかり目がいっていましたが、小さな芽やつぼみに早い春の訪れを感じますネ
冬枯れた色から、少しづつ明るい色が混じるようになりました♪

投稿: orenge | 2007.01.26 22:29

最近、晴れた日が続いているのは、確かだけど、まだ空気は冷たいです。
でも、orengeさんの庭には、着実に春が訪れているのですね。
すごーい!
今 1月ですよね。
「大寒」から1週間弱。
うちの春はまだまだでーす。

投稿: noel | 2007.01.27 01:46

我家のプランターのチューリップは
お正月には芽を出していました早過ぎますよねぇ。
おまけに見つけた姫が早速齧ってみたらしいです(^^;

私も醤油味がけんちん汁で味噌味が豚汁だと思っていました。
そして転勤で福岡に行った時、近所の方にご馳走になった
豚汁にサトイモの代わりにサツマイモが入っていてびっくり。
地域によっても作り手によってもきっと多種多様なんでしょうね。

投稿: かのん | 2007.01.27 02:09

マラコイデス、綺麗に咲き出しましたね。
わが家のマラコイデスも花が大分咲き進み、手毬状になりました。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.01.27 07:20

● noelさん、早い早い春の訪れです。
まだ1月ですよねぇ~
これから寒くなるのかしら?
あまり早く目覚めて、また寒さで傷んでしまわないといいけど・・・
このままだと、みんな早く咲いて4月頃には花が無くなっちゃうかも~(>_<)
 
ポストカード、とってもいいですネ♪
楽しみに見ていますョ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.27 10:10

● かのんさんのチューリップは、お正月には芽が出ていたのですか?
わぁ~それも早いですネ
姫ちゃん、何か美味しそうなものに見えたのかしら?(^o^)丿
これからお花の時期になって、もっともっと美味しそうに見えるかもネ(^^ゞ
うちも、玄関先のハボタンは、散歩から帰ると必ず「パクッ」です。
おかげで、ほとんど無くなってしまいました~
 
さつまいもが入った豚汁ですか?
食べたことないなぁ~
地元のお料理も、旅行しただけでは食べられないしいい経験ですよネ

投稿: orenge | 2007.01.27 10:20

● ぴょんぴょんさんのお庭のマラコイディスも、綺麗に咲き進んでいますか。
だんだんに、お庭にも彩りがでてきましたネ
散歩に出ると、野草の小さなお花も咲き出していますネ
今年の春は早いです。
お花から、どんどん元気貰わないと(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.27 10:25

八重咲きのチューリップのお隣は、忘れな草かしら。だとするとまるでターシャさんのお庭みたいになりますね。あ~春が待ち遠しいですね。
ところでスイミング、すごいです。尊敬しますっ!

投稿: まだむこぼれだね | 2007.01.27 17:41

● まだむさん、こんばんは~
そうです♪ こぼれ種からの忘れな草です(^o^)丿
ターシャさんのお庭憧れますねぇ~♪
うちは日当たりイマイチなので・・・
コンテナに寄せ植えなんですよ~(^^ゞ
コンテナの中だけでも、ターシャさんの雰囲気だけでもと・・・
でも、庭のあちらこちらにこぼれ種の芽が出始めています♪
楽しみですネ
 
スイミング・・・お恥ずかしいです(^^ゞ
健康のための運動、と言うか・・・お友達に会えるので続いています♪

投稿: orenge | 2007.01.28 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13667445

この記事へのトラックバック一覧です: ムクムク・・・:

» 貝母百合 [tiarブログ]
今日もtiarに花がやってくる 彼らのキモチをほんの少し感じてみる …tiar花… こんな小さなユリが入りました。 お名前は貝母百合−バイモユリ−。 この貝母という名前、なんか温かさを感じませんか? どういう由来なのかは残念ながらわかりません...... [続きを読む]

受信: 2007.02.19 15:35

« 今年もキルト展へ♪ | トップページ | 散歩♪(1/27) »