« 散歩♪(1/27) | トップページ | 雲南桜草開花 »

2007.01.28

この時期にうさぎ苔!?

P012800301
 
 
 
 
P012800631
 
 
 
 
 
 
 
 
1月にうさぎ苔が咲きました♪
花期は夏ということですが・・・
暖冬の影響でしょうか?
でも、ずっと南側ですが外に置いていたのに・・・
2~3日前から開き始めていましたが、花びら?がもうちょっと開くまで・・・と、やきもきしていました。
この前は去年の11月に咲きましたが、その時より花茎が多いです♪
と、言っても3本ですが・・・(^^ゞ
そして、根元の苔も青々しています♪(天敵ナメクジいないからねぇ~)
思わぬプレゼントのようで、嬉しい~(^o^)丿
P012801211この花小さくて、なかなか綺麗に撮れなくて大変でした(^^ゞ
メジャーの位置がちょっと変だけど、大きさわかるかな?
うさぎさんに見えるかな?

急に環境変えてもいけないから、このまま外で頑張ってもらおう~
木箱の中でネ♪


|

« 散歩♪(1/27) | トップページ | 雲南桜草開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うさぎ苔 可愛いお花ですね、普通は夏に咲くのですか~~~。
こんなに可愛いお花ですもの 一年中咲いててくれてもいいけど・・・素直には喜べませんね。

うさぎさんに見えますよ。
お花だけ浮き上がって、よく撮れていますっ(^^v

投稿: zucca | 2007.01.28 22:51

かわいいですね~♪
私にはウサギがドレスを着ているように見えますよ。
これは去年見せていただいて、とても印象に残っている花です。
今頃咲くなんて驚きですね~
ちょっと嬉しい番狂わせだけど、あまりこういう事が多いとやはり心配になりますよね。

投稿: misao | 2007.01.29 08:18

おはようございます。
か・可愛い~~♪
小さな、小さなうさぎさん、天敵が
いなくて良かったこと!(^-^)
小さなうさぎさん!

投稿: ぴよ | 2007.01.29 08:28

● zuccaさん、またうさぎさん咲きました~
1・2輪だけど・・・
だから嬉しいのかも(^^ゞ
ピンクのバックは、ちょっとボケましたネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.29 11:19

● misaoさん、この時期にまた咲きました♪
ドレスが開くまで待っていたのですが、今回はこのくらいかな~
前回の11月も時期が変だなぁ~と思っていたけど、1月に咲くのもめずらしいです。
部屋の中の管理だったらわかるけど、外に置きっぱなしなんですョ
根元の苔も青々としています。
暖冬もいいのか、悪いのか? 心配ですよネ

投稿: orenge | 2007.01.29 11:35

● ぴよさん、おはようございます。
かわいいお花でしょ♪
いっぱい咲いてた株だったけど、今はポツッ・ポツッとしか咲きません。
それがまた、かわいらしくて楽しみなんです♪
暖冬とは言っても、ナメクジいないから、うさぎさんには絶好の環境なのかも知れませんネ♪

投稿: orenge | 2007.01.29 11:40

ほんと!可愛い!まだ実物見たことないんです。
色も愛らしくて♪
うちの薔薇も今頃元気に花咲かせてるし。やっぱり異常気象なのかなぁ?

投稿: じゅの | 2007.01.29 17:22

「うさぎ」に見えますよぉ~!!
特に最初の写真は、、じぃ~!!と見てしまいました。
小さいんですね。。
はじめて見ました、珍しいお花 ありがとうございます。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2007.01.29 17:49

うちのは枯れましたぞ!
どーも苔は苦手です。。。。

うさちゃん、かわいいね。

投稿: しまちゃん | 2007.01.29 18:07

きゃーっ、なんてかわいいんでしょう!
初めて見ました。
感動しますね。
こんなにも小さくて、可愛くて。
耳が長くてちょっと体が丸みをおびて。
見てたら飽きないでしょうね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.01.29 18:08

● じゅのさん、小さいお花でかわいいでしょ♪
夏ごろ、食虫植物と一緒に売られると思いますョ
バラも、咲いてますよネ
このまま春になるのかしら~

投稿: orenge | 2007.01.29 19:01

● マウンチョ!!さん、見方によってうさぎに見えるでしょ(^^ゞ
お気に入りのお花です♪
今日、ミニバラ1株だけ剪定植替えしました~
マウンチョさんも、いっぱい植替え済ませれていたので、少しずつ始めました♪
今年は暖かいから、休眠しないかしら?
そう思うと、早く済ませないといけないですネ

投稿: orenge | 2007.01.29 19:05

● しまちゃんのうさぎ苔、枯れちゃったの~
それは残念!
うちもナメクジの餌食になった時は、ダメかと思ったわぁ~
でも復活♪ 嬉しくてまた載せちゃった(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.29 19:08

● 鼓太郎さん、かわいいお花でしょ♪
これも、苔玉にしたいんだけど・・・
管理が良くわからなくて、そのまま育てています。
と、言うかそのまま置いてあるだけなんだけどネ(^^ゞ
自然まかせです~

投稿: orenge | 2007.01.29 19:12

こんばんは。
うさぎですね。
しっかり、うさぎに見えますよ。
しかも、なんだか嬉しそうに跳ねているように感じます。

投稿: taka | 2007.01.29 21:28

● takaさん、ハイ!うさぎさんです♪
嬉しくて飛び跳ねてるのは、私かも知れませ~ん(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.29 22:10

かわいい~
上の左の画像は、ウサギのお雛さんのように見えます。
春ですね。
我が家の庭のお花たちも そろそろ 動き始めたようです。やっと。

投稿: noel | 2007.01.30 01:10

● noelさん、きょうもとても暖かくてもう春ですね。
うさぎさんも、陽射し受けて気持ち良さそうでしたョ(^^ゞ
noelさんのお庭も、次の物語の始まりですネ
楽しみです♪

投稿: orenge | 2007.01.30 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13695745

この記事へのトラックバック一覧です: この時期にうさぎ苔!?:

« 散歩♪(1/27) | トップページ | 雲南桜草開花 »