« 変な顔のメジロ♪ | トップページ | 散歩で出会った~♪ »

2007.01.08

鳥見散歩

P010800221今日は暖かな1日でした。
でも風が冷たいかな~
ハルにも、ダウンジャケット着せて散歩に行ってきました。
去年のだけど、今年も充分着れました(^^ゞ 
もう成長は止まったようです。
これ以上大きくなったら、ダッコできませんねぇ~(^^ゞ
P010800351鳥見の散歩に、雑木林のある公園まで行ってきました。
途中の畑で、胸張って歩いてるのはセキレイかな?
ちょっと遠くだったけど・・・なんとか撮れた(^^ゞ
雑木林では、ヤマガラ・シジュウカラ・オナガ・ムクドリ・ツグミ・・・に出会ったけど、み~んな写真は失敗(~_~;)
葉が落ちた雑木林は、見通し良くていいですネ
ハルも気持ち良さそうに、良く散歩できました。
P010801281実の無くなったクロガネモチの木に来たメジロ♪
先日のブサイク顔じゃかわいそうなので、名誉挽回。
かわいいメジロさんが撮れました(^o^)丿

|

« 変な顔のメジロ♪ | トップページ | 散歩で出会った~♪ »

ペット」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は、これで寒中なのかと思えるほど
こちらも穏やかで過ごしやすい一日でした。
ハルちゃんのダウンジャケット暖かそうですね。
メジロさんも天気に恵まれ、
気持ち良さそうな顔に見えますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.01.09 06:26

おはようございます。
寒くて、散歩が億劫になる今日この頃ですが、ハル君がお供ですと冬の散歩も楽しいですね。またまた、メジロさんにお会いしましたか。うらやましいな~

投稿: ぴょんぴょん | 2007.01.09 06:40

初めてうちのベランダにも鳥がきたんですよ♪
聞きなれない泣き声がうるさいなぁ~なんて寝ぼけてたら
冬サンゴの実を全部食べられちゃいました。
おまけに鳥はなんだかわからなかったし。。。
カラスとすずめと鳩の鳴き声ではなかったけど(笑)

ダウンかわゆい♪
人間は耳弱いけど、ワンコは耳寒くないのかなぁ。
ワンコの耳あてとか売ってないですものね。

投稿: じゅの | 2007.01.09 08:34

先日のメジロとは、えらいちがいですね。
これぞメジロ~って感じでしょうか・・・。
野鳥図鑑にのせられそうなナイスショット!だわぁ
orengeさんのお家は野鳥が大好きな木が沢山あって、
野鳥にとっては天国でしょうね。
聞いてくださいな~☆
ついにわが家でもメジロがやってきました
うれし泣き(。>0<。)のつれづれで~す。

投稿: つれづれ | 2007.01.09 13:23

● どてかぼちゃさん、きょうも暖かで気持の良いお天気ですネ
昼間はダウンジャケット要らないくらいです。
お正月に食べ過ぎたので、運動がてら散歩に行ってきましたが、歩き過ぎてしまいました(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.09 15:01

● ぴょんぴょんさん、こんにちは♪
ハルの散歩は、雨の日以外は毎日ですので、たまには違う所、遠出も新鮮でいいです。
重い腰も上げないといけませんネ
今日は、ハル抜きで散歩に行ってきました(^^ゞ
でも、またハルの散歩に行かなくちゃ~
ぴょんぴょんさんのお庭も、常連さんが出来て楽しくなりましたネ

投稿: orenge | 2007.01.09 15:12

● じゅのさんのベランダにも鳥が来たんですネ
冬さんごの実食べられちゃったの!
きっとヒヨドリかムクドリかもネ
この時期は、食べごろになった実はみんな食べられちゃうねぇ~
うちも、ほとんど赤い実は無くなりそう~(^^ゞ

Rongoちゃんは、パパとペアのマフラーでお散歩かな?
ワンコの耳あて?見かけ無いネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.09 15:19

● つれづれさん、お庭にメジロ来たの?
良かったネ~ おめでとう~(^o^)丿
1度来ればもう大丈夫!
美味しいものがある場所覚えて、また来てくれますネ♪
そして、お友達もいっぱい誘って来てくれると思うョ~
これからも楽しみですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.09 15:24

同じメジロとは思えない 今回は美人さんのメジロですね。
ハルちゃんもダウンを着て 暖かそうです。
これなら お散歩も大丈夫ですよね。

投稿: マウンチョ!! | 2007.01.09 20:33

今日は、風もなくおだやかでお散歩日よりでした。
ハルちゃんのお散歩は、毎日楽しいこといっぱいのわくわく散歩ですね。
木立の様子や小鳥の様子お家の中からでは気がつかないこといっぱいの発見がありますね。
小鳥のしぐさ可愛いのにおどろいています。小鳥に対して見方を変えられました。

鈴も久しぶりに散歩に出かけましたが、半分は抱っこでした。

投稿: 鼓太郎 | 2007.01.09 20:58

こんばんは。ここ最近、大阪は急に冷え込み、日曜なんて吹雪でした・・・。
ハルちゃんのダウン、かっこいいですね! 寒さ対策も万全ですね♪
私も、寒いのでダウンばっかり着ています。
軽くて温かいので、もう一枚欲しいくらいです♪

投稿: みぃ | 2007.01.09 21:17

こんばんは
ハルちゃんのダウンジャケット良いなー。私も欲しいです。
メジロ写真、とても良く撮れていますね。
拡大してもバッチリですよ。

投稿: taka | 2007.01.09 21:31

● マウンチョ!!さん、昼間は暖かな日が続いています。
ハルのダウンも、昼間は要らないくらいです。
そちらは、いかがですか?
チョコちゃんも、かわいいお洋服着てお散歩かな?
おこたの中、居心地いいかな?(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.09 22:16

● 鼓太郎さん、きょうは暖かでしたネ
リンちゃんもお散歩に行ったのですネ♪
私も自分の散歩とハルの散歩別々に行ったら、疲れてしまいました~(^^ゞ
先月からほとんど運動して無かったので、体が重いです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.09 22:25

● みぃさん、大阪は日曜吹雪いたのですか?
そちらの方が、暖かそうに思っていましたが、大変でしたネ
こちらは、先日大雨がありましたが、その後はとっても穏やかで暖かい日が続いています。
きょうも昼間ダウン着て散歩に出ましたが、暑いくらいでした。
ダウン軽くて暖かくていいのですが、余計太って見えるのが困ります(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.09 22:31

● takaさん、こんばんは~
メジロの名誉挽回できたでしょうか?(^o^)丿
今日遠出の散歩に行って、カワセミに出会いましたョ♪
以前見た同じ川でしたが、場所はずっと上流?でした。
思っても無い時の出会いは、カメラを構えることも出来ませんネ
口開けて「あぁ~~・・・」で終わりでした(^^ゞ
でも、出会えただけで嬉しいです♪

投稿: orenge | 2007.01.09 22:37

ハルちゃん、ダウンジャケットがとっても似合ってますね~(^_^)v

セキレイさんですか、ホント胸を張ってますね♪愛くるしいメジロさんと好対照ですね!

投稿: toshi | 2007.01.10 21:40

● toshiさん、こんばんは~
文ちゃんのスタジャンかっこいいねぇ~
ハルのは、去年買ったものなのですが、まだ着れました(^^ゞ
今年、子供が探してくれたようですが、気に入ったのが無かったとか・・・
ハルは何にも気にしないけどネ

投稿: orenge | 2007.01.10 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13394072

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥見散歩:

» ダウンとフェザー【モンクレーの集い】 [モンクレーの集い]
モンクレーのダウンダウンといえば”羽毛”と捉えられがちですが、”羽毛”は「ダウン」と「フェザー」に分類されています。ダウンとは、水鳥の胸部にある綿毛で小さな元羽軸とその先端から延びる2本以上の羽枝からできています。この羽枝の数が多く、また...... [続きを読む]

受信: 2007.01.26 00:06

« 変な顔のメジロ♪ | トップページ | 散歩で出会った~♪ »