« 何これ~? | トップページ | 今年初のパッチワークの集まり♪ »

2007.01.21

仲良し常連さん♪

P012100301きょうも、寒い1日でしたが、常連さんたちがいっぱい来てくれました。
お向かいの雨どいでは、シジュウカラとメジロが仲良く水浴びしてるようでした。
いつもは植え込みの陰にいるツグミが、梅の木のてっぺんで胸張っています。
シジュウカラやメジロがお供のように、交代で来ていました(^o^)丿
P012100481P012100491
 
 
 
 
 

P012101241_1窓際の鳥かごと牛脂ボールにも、それぞれ夢中でお食事中です♪
残り少ないドーナツにも、メジロがカゴの鳥になっていました~
 
 TVの東京ド-ムの「キルトフェステバル」見ていたけど、窓の外の方が気になって~(^^ゞ
 
 
 
P012101461シジュウカラは、カゴの中の牛脂も気になるようで、メジロの邪魔にならないようにこちらにも♪
P012101471あれ~メジロに気づかれてしまったかな?
またもや、ガラス越しでカーテンが映りこんでしまった~(^^ゞ
角度が悪かったかな?
移動しようかな?と、思っていたら・・・
P012101701大きなドーナツの塊咥えて・・・
メジロが移動・・・
あぁ~~・・・
 
 

P012101971ハルも、一緒にバードウォッチングです♪
鳥には吠えずに目で追っています。
キョロキョロ見ててかわいいよ~♪
庭も冬の景色で寂しいですが、常連さんたちがいっぱい来てくれてにぎやかな日曜の朝でした。

|

« 何これ~? | トップページ | 今年初のパッチワークの集まり♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃんのバードウオッチングも板についたものですね。
感動しました。

ハルちゃんも飽きずに見ているのですね。

ハルちゃんの可愛いしぐさをみたいものです。

それにしても、毎日たくさんの訪問者でにぎわっているのですね。


土日伊東へ行ってきました。とても暖かかったです。

投稿: 鼓太郎 | 2007.01.21 23:38

● 鼓太郎さん、こんばんは~
ハルは、しばらくは見ていますが、飽きるといたずら始めてしまいます(^^ゞ
遊んで欲しいんだと思うけど、悪い事ばかりします(~_~;)

伊東は、暖かでしたか~
いいですねぇ~♪

投稿: orenge | 2007.01.22 00:18

orengeさん 今ふっと気が付いたけど、アクセスカウンターが111110。
もしかして、それがわたしのアクセス番号になるのか、111111がわたしのアクセス番号になるのか・・・
どちらにしても なんだかうれしい数字です。
さて、何をかこうとしてたのか。
そうそう、ツグミってこんなに風格のある鳥だったんですね。
そして、鳥たちを眺めるハルちゃんが とてもかわいい!

投稿: noel | 2007.01.22 00:57

ツグミ、シジュウカラ、メジロなど、orengeレストランはにぎやかですね。ハル君もきっと、そのお仲間に入りたいのでしょう。
メジロさん、ドーナッツのかけらはお持ち帰りをするんですね。体が小さいのに結構やりますね。
わが家では、リンゴの芯などを置くと、ヒヨドリが、その場で食べないで、よくお持ち帰りをします。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.01.22 08:07

おはようございます。
orengeさんのお庭は野鳥の評判になってるのかも知れませんね。
「美味しいものいっぱいあるよ♪」「へ~、じゃあ今度行ってみよう」
なんだか私とお友達の会話みたいだわ(^^ゞ

ハルちゃん、orengeさんの真似してるのでしょうか?
でも、きっと外ばかり見てないでかまってよ、って思うのでしょうね。

投稿: シマのママ | 2007.01.22 08:48

● noelさん、111110番目のご訪問ありがとう~♪
カウンター気にして無かったけど、すごい数字になっていましたネ
私もビックリ!

ツグミ、堂々としてるでしょ(^^ゞ
うちの庭の主になろうとしてるのかしら?(^o^)丿
普段は、植え込みの陰で何か物色してチョコチョコ歩いています。
スズメに似たような色をしてるけど、大きな鳥です。
でも、小さな鳥を威嚇するような様子は見られない優しい鳥のように感じますョ
昨日は、ハルと一緒にバードウォッチングでした♪

noelさんのカードブック?とてもステキです♪
これからも楽しみにしていますネ

投稿: orenge | 2007.01.22 11:19

● ぴょんぴょんさん、昨日は常連さんたちがたくさん来てくれました。
それも、みんな仲良く食事してくれて嬉しかったです♪
メジロさんのお持ち帰りは、めずらしいですネ
私がいるのを確認してからお持ち帰りだったので、ゆっくり出来ないと思ったのかしらネ
ヒヨドリは、大きなものまで持っていってしまいますよねぇ~
困ったもんです。。。
できるだけ、細いワイヤーなどで固定するようにしてますが、みかんなど食いちぎって持ち帰りますネ
他所のお庭を汚さないといいんですけど・・・

投稿: orenge | 2007.01.22 11:31

● シマのママさん、きのうはorengeレストレン大繁盛でした~♪
みんな仲良く同席してくれて良かったです♪
おかげで、どのテーブルもカラッポになりました~
 
ハルも鳥の姿を追ってキョロキョロしていましたが、やっぱり遊んで欲しいのか、私の気をひこうと悪さし始めてしまいました~(^^ゞ
手当たり次第咥えて、ブルンブルン振り回して・・・
追いかけて取り返しました(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.22 11:38

orengeさん、こんにちは
レストラン、盛況ですね。
ハルちゃん、静かにバードウォッチング、
伽羅に見習わせたいです!
うずうず見ていたかと思うと、
カーテンの上の方に飛びついています。
家の中からは捕まえられないと、学習して欲しいです。

>他所のお庭を汚さないといいんですけど・・・
実は両隣のお宅の木の下に、大量のひまわりの殻が・・・
シジュウカラはたいていうちの庭で食べますので、
犯人はヤマガラです。
今のところ、大目に見てくださっているようで
ありがたいです。

投稿: kyara-mama | 2007.01.22 14:25

こぉ~んな景色眺めてるハルちゃんはきっととってもやさしいワンちゃんね♪
もぉ~
写真見るたびに「いいなぁ~いいなぁ~」ってため息つきながらあこがれちゃってます。

投稿: じゅの | 2007.01.22 16:33

● kyara-mamaさん、こんにちは~
ハルのバードウォッチングも、ちょっとの間ですネ(^^ゞ
いたずら盛りなので、同じようですョ

ひまわりの殻・・・やっぱりそうですか~
うちには、ヤマガラは来てないけどシジュウカラが持って行って食べますものネ
みかんやリンゴもヒヨドリが持って行ってしまうこともあるので、ご近所さんにも断っておこう~
落し物?のひまわりの造花のこともあるしネ
でも、うちのご近所さんもいまの所、大目に見てくれてるようです。
ご近所さんとは、仲良くしておかなくちゃネ♪

投稿: orenge | 2007.01.22 17:46

● じゅのさん、こんにちは~
写真は、いいとこ撮りですから~
半分に見てくださいネ(^^ゞ
ハルの写真も一瞬でしたョ~(^o^)丿
この後、いろいろなものを咥えて逃げ回って、追いかけっこで大変でした~

投稿: orenge | 2007.01.22 17:50

こんばんは。 
色んな鳥がやってきて、楽しそうなお庭ですね♪
バードウォッチングをしているハルちゃん、可愛いですね~。
その後、猫ちゃんはどうなりましたか??

投稿: みぃ | 2007.01.22 21:39

こんばんは。
ツグミンとメジロ、シジュウカラののツーショット、素晴らしいですね。一瞬、とりぱんの原作はorengeさん?と思ってしまうほど、見事です。優しく見守るハルちゃんもいい感じですよ。

投稿: taka | 2007.01.22 21:45

しかし、orengeさんとこの鳥さん達は仲良しですね。家主の人柄でしょうか。うらやましい限りです。さて、雨樋の水浴び久しぶりに見ましたね、それも混浴?。しかしながら前の家の雨樋は水はけが悪く詰りギミなのでしょうか?家に悪いのではないでしょうか、老婆心ながら心配してしまう。

投稿: 北富 | 2007.01.22 23:15

● みぃさん、こんばんは~
日曜は、雲って寒い1日だったのですが、鳥が次々にいっぱい来てくれて楽しかったです♪
ネコ、時々来ます。
梅の木に登ったのを見たので、梅の木の根元にもねこストップを置きました。木に巻こうとしたのですが、長さが合いませんでした(^^ゞ
ハルが見つけると、大騒ぎです。
ネコがいなくなっても吠えて。。。(^^ゞ
少しは番犬になってるみたいですョ

投稿: orenge | 2007.01.23 00:14

● takaさん、ありがとう~(^^ゞ
ツグミンは、優しいので小さい鳥とも仲良くしてくれるようです。
でも、ヒヨドリに威嚇したのか鳴いてるのも見ました。
「とりぱん」の様子が基準になって、見てしまいますが、鳥もいろいろな行動をしてくれるので、おもしろいですネ

投稿: orenge | 2007.01.23 00:21

● 北富さん、こんばんは~
この日は、ホントにみんな仲良くお食事していましたョ♪
時々ヒヨドリが邪魔しに来ていましたが、いなくなるとすぐ小さい鳥が来て和気あいあいでした~
雨どいでの混浴(^^ゞ 楽しそうでしたョ♪
随分写真撮ったけど、ほとんど失敗しましたけど~(^^ゞ
この雨どい丁度中間で、上から流れ込む合流点?になってるようです。

投稿: orenge | 2007.01.23 00:34

今日はハルさんの後ろ姿にホレボレ
賢そうな後ろ姿です。かっこいいし・・・。
ツグミはシジュウカラを追い立てたりしないの
ですね。こちらもいい子だ~。
わが家は、ヒヨドリの糞で道路が汚れてきました。
庭におちる分には肥料になったいいんですけど
そのうちお掃除しなくちゃと思ってます。

投稿: つれづれ | 2007.01.23 10:37

● つれづれさん、ハルかっこ良く見える~♪
ありがとう~(^o^)丿
時々外をジーと眺めてる事があるんですョ
鳥を見るときはキョロキョロ、ネコを見つけるとワンワン!です~(^^ゞ

鳥のフン害が出てしまいましたか~
お掃除すれば済むものならいいですネ
我家も、クロガネモチの木の下の葉っぱはフンだらけになってしまいました~(^^ゞ でも、雨が洗ってくれました。
お友達のご近所では、「洗濯物やふとんを汚すので止めて欲しい」と、苦情が出たそうです。
それぞれの環境やご近所さんによって、鳥のエサあげは考えないといけないかも知れませんネ

投稿: orenge | 2007.01.23 18:16

ハルちゃん、バードウォッチングで気分転換でしょうか(^.^)動いているもの、それも予期しない動きをするものを見るのは興味がありますよね~。今さらですけれど、ハルちゃんのロングヘアはストレートでステキですね~。文みたいに伸びてきたらモコモコというのじゃなくてダンディですぅ~~♪

最後のドーナツくわえたメジロ、いいショットですね~~(^_^)v

投稿: toshi | 2007.01.23 22:27

● toshiさん、こんばんは~
ハルの毛も、随分伸びて来ました。
トリミングは必要無いみたいだけど、クルクルした毛に憧れていま~す♪
ダックスも、くるんくるんした毛の子がいるんですョ
文ちゃんも、クルリンモコモコいいなぁ~♪
フワフワ暖かそうだしネ

メジロ、小さい体で素早いですョ
物を持ち帰るメジロは、見たことないのですが決定的瞬間でした~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.23 23:15

初めまして~リンク元から知りいつも楽しみに読ませて貰っています。
小鳥の可愛い姿に感動して 私も真似しました~
いつもメジロが 来るんですが こんな風にして見ると また楽しい
事が増えました~ありがとうございます。

まだまだカメラの腕が いまいちですが コツ等ありましたら教えて頂きたいですね。
 

投稿: yunehana | 2007.01.27 11:05

何度もお邪魔してすみません。
間違ったまま送信してしまいました~
許して下さいね。

投稿: yumeno | 2007.01.27 11:12

● yunohanaさん?yumenoさん?いらっしゃいませ~♪
コメントありがとう~(^o^)丿
お庭に、鳥さんのcafeオープンしたんですネ
山にエサが無いこの時期のお楽しみです♪
一緒に楽しみましょ~(^o^)丿
窓辺に鳥が来てくれると嬉しいですよねぇ~
そちらでは、どんな鳥が来てくれるかな?
お楽しみですネ
メジロ・シジュウカラ・ヒヨドリは、すぐ来てくれると思いますョ

カメラの腕? 私もそんなに上手では無いけど・・・
連写機能があったら、いっぱい撮るといいかも~
連写でなくても、いっぱい撮ります。
いろいろな鳥の動作が撮れて楽しいですョ
ほとんどボツ写真ばかりって時もあるけどネ、なかには気に入った写真が撮れたりします(^^ゞ
でも、デジカメは消せるからいいよねぇ~

一緒にガーデンバードウォッチング楽しみましょうネ♪
これからも、よろしく~(^o^)丿


投稿: orenge | 2007.01.27 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13608098

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し常連さん♪:

« 何これ~? | トップページ | 今年初のパッチワークの集まり♪ »