« 散歩で出会った~♪ | トップページ | 鳥カゴCafe大繁盛♪ »

2007.01.10

セカンドバースディ

P011000221ハルを我家に迎えて2年たちました。
お家に迎えた日が『セカンドバースディ』と、言うそうです。
女性の30歳のお誕生日が『セカンドバースディ』とも言うらしいけど・・・それは置いといて、今日は、ハルを向かえた日です♪
今日お散歩に行った時のハルです。
「こっち向いて~ハル♪」
 「何?」・・・ちょっと怒ってるみたい。鼻の穴ふくらませて振り向いてくれました(^o^)丿
 
05011001861ハルを迎えた時の最初の写真です♪
黒い毛が多くてシッポも細くて・・・(^^ゞ
2年前初詣の帰り、子供が「ちょっと寄って欲しいところがあるんだけど・・・」
これが始まりでした。
何件のペットショップを廻ったでしょう~
最後は、ブリーダーさんのところへ行ってダッコさせてもらったら、もう~ダメ~(^o^)丿
ハルはうちに来ました♪
05011402031腕の中で、小さく不安そうなハルでした。
でも、この時私は・・・盲腸で入院中(>_<)
お迎えの日に入院・手術だったので、1日伸びて10日に主人と子供がお迎えに行ったのでした。私は病院で寂しく指をくわえていました(^^ゞ
050209018312/9が、初散歩でした。
固まってなかなか歩きませんでした。
始めて作ったハルのパーカーです♪
今ではもう着れませんが、この時が1番かわいかったかなぁ~
05022201981
 
いいえ、今もかわいいよ~(^o^)丿
たまに、昔(2年前)のハルの写真見直すのもいいねぇ~
これからも、ハルは我家の家族です♪

|

« 散歩で出会った~♪ | トップページ | 鳥カゴCafe大繁盛♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハルちゃん、セカンドバースディおめでと~♪
二年前の写真、ほんとに可愛いですね。
いまのやんちゃなハルちゃんの顔に比べて、
まだ幼い感じがよく判りますよ。


投稿: シマのママ | 2007.01.11 09:38

● シマのママさん、おはようございます。
ワンパクハルも、今見ると、不安そうで自信の無さそうな目をしていたんですネ
こんな時期も、すぐ過ぎてしまった感じで懐かしいです♪
今は、ワンパクハル中心の我家です(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.11 10:30

おチビって顔が大きくてかわゆい♪

セカンドバースデーを元気に迎えられてよかったですね♪

うちのRongoは旦那さんが1人で育ててたから私は小さいとき知らなくて。。。。それを寂しがると「赤ちゃんのときはただ赤ちゃんってだけでかわいいの。今は違う意味でかわいいでしょ」って言ってくれます♪

ハルちゃんももぅ昔のことは忘れちゃってて最初からずっとここのうちのこだもん♪て思ってるでしょうね♪♪

ところで、パーカー、お手製なんですか?
すごぉ~い!!
型紙欲しいです。って言うか、オーダ~~♪です♪

投稿: じゅの | 2007.01.11 11:33

ハルちゃんの二年前の写真、可愛くて何度も繰り返し
見てしまいました~
もちろん大人になったハルちゃんも可愛い!!

投稿: mico | 2007.01.11 15:20

● じゅのさん、オチビさんの時ってホントにあっ!と言う間でした~
今思うと、もっと写真撮っておけば良かったなぁ~と思います。
でも、なかなか撮れなかったんだ~
今もそうだけど、じっとなんてしてないしネ!

パーカーは、トレーナーをリサイクルしました~
赤とグレーの片腕ずつで出来ましたョ
ONDORI (株 雄鶏社)の「かわいいワンちゃん服」の本の型紙使いました。 
ダックスは体型が特殊だから、他のワンちゃんの型紙だと合わないよネ
アロハシャツも作ったけど、みんな作り直さないと着れませ~ん(^^ゞ
また、作ろうかなぁ~
Rongoちゃんにも、作ってあげてネ♪

投稿: orenge | 2007.01.11 17:48

● micoさん、小さい時ってみんなかわいいですねぇ~♪
でも、すぐ大きくなってしまいますネ
うちの子供も、小さい時はかわいかったけどねぇ~(^^ゞ
一人で大きくなったような顔してます(笑)

投稿: orenge | 2007.01.11 17:54

お家に迎えた日を「セカンド バースディー」っていうんですね。
素敵な名前。。^^*
orengeさんの記事を読みながら チョコの事も合わせて思い出しながら 読ませていただきました。
子供の頃の顔は 鼻先が丸くて とっても愛くるしいですよね。
とっても あったかい記事でした。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2007.01.11 18:52

こんばんは。
リスに出会った~のですね。ウルルンですね。
タイワンリスのようですが、リスが居ると言うことは良し悪しは別にして自然が豊かな証拠ですね。
カワセミにも会えたようで、ますます野鳥にはまって行きそうですね。
ハルちゃんは第二の人生?ですか。大人になったのですね。

投稿: taka | 2007.01.11 21:08

こんばんは。 ハルちゃんのセカンドバースデー、おめでとうございます!!
当時の写真を見ると、懐かしくなって、色々と思い出しますよね♪
ワンちゃんは、抱っこしたらもう最後ですよね~。あのつぶらな瞳で見つめられたら、離せませんよね!
実家のワンちゃん達のことを思い出しました。
リタは私が実家に帰ったら既にいて、両親と姉がたまたま寄ったペットショップで、やはり抱っこしてしまったようです(笑)
サクラは、姉の知り合いからもらって来たのですが、両手にちょこんと乗るくらい小さくて、コロコロしていました。
どちらも、可愛かったな~。って、今でも可愛いです♪

投稿: みぃ | 2007.01.11 22:47

● マウンチョ!!さん、こんばんは~
生まれた時はわからないから、やっぱり我家に来た時がバースディかなぁ~♪
子供が自分の誕生日と同じワンコを探していました。
ハルは1日違いだけど、一緒にお祝いしています(^o^)丿
ハルは、顔も胴も随分伸びました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.01.11 23:09

● takaさん、わかってくれましたネ♪ 
出会った~です(^^ゞ
タイワンリスだと思いますが、すごい鳴き声でした。
どんな大きな鳥がいるのかと、内心ドキドキでした~(^^ゞ
カワセミにも、遭ってしまいました~ラッキー♪
写真は、とっても無理です。
偶然でも、会えただけで嬉しいです。

ハルも大きくなって、ワンパクになりました(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.11 23:26

こんばんは♪
ハルちゃんのセカンドバースデー・・・おめでとうございます♪
ハルちゃんも、orengeさんのお宅の子になって幸せですね。
クッキーは、12年前にペットショップで売れ残っていてかなり大きくなってから我が家にやってきましたが、健康で長生きしてくれて、みんなを癒してくれています。
息子が幼稚園の時からで、その息子ももうすぐ高校卒業
その間ずっと一緒、アルバムにもいつも登場しています。
ポッキーは誕生の瞬間から一緒・・・こっちは病気持ちで大変です
膀胱に石ができやすい体質になってしまい、3回も手術したのに、またできようとしているので、最近は膀胱洗浄に通っています。
明日も通院です・・・

投稿: popo | 2007.01.11 23:36

● みぃさん、こんばんは~
やっぱりダッコしちゃうと、もう~メロメロですね(^o^)丿
子供もその日に連れて帰る勢いでした。
家には何も準備できてないのに・・・
ワンパクハルですが、大きくなっても甘えんぼです(^^ゞ
今も、ベッドで寝てたのにダッコしてくれと寄ってきました~
サクラちゃんは、今も小さいけど赤ちゃんの時は、もっともっと小さくてかわいかったでしょうネ
リタちゃんもネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.11 23:46

● popoさん、こんばんは~
クッキーちゃんは、息子さんと一緒に大きくなったのですネ♪
ペットと言っても、やはり家族の一員ですね。
ポッキーちゃん、かわいそう~
去年手術しましたよネ
小さい体で痛い思いさせるのは、かわいそうだけど、予防して頑張ってもらいたいですね。
ポッキーちゃん、頑張って!

投稿: orenge | 2007.01.11 23:59

なるほどセカンドバースデイ。
かなり興奮して了解です。

ハルちゃんの成長記録いいですね。
やっぱり、かなり可愛いですね。
こんなに可愛かったときにタイムスリップできるってうれしいですね。
大切に、大切に育てた甲斐があってお互いに幸せいっぱいですね。

暖かくなったら幸せのお祝いをしましょう。

投稿: 鼓太郎 | 2007.01.12 00:35

● 鼓太郎さん、「セカンドバースディ」が家族になった日、いいですよね。
小さい時にもっと写真撮っておけば良かったなぁ~
blogに載せてなかった写真もまだあるので、時々見直してみようと思ってます。

昨夜メールしました。

投稿: orenge | 2007.01.12 09:42

犬ってかわいいよね。
うちのはわんぱくだけど
いると癒されるわ。。。。

私もよく昔の写真を見ます。
携帯のフォトは小太郎ばっかり。
どこも親ばかなんだよね~。

投稿: しまちゃん | 2007.01.12 13:08

● しまちゃん、かわいいよねぇ~♪
誰もいなくても犬に話し掛けちゃうよネ(^^ゞ
PC も携帯の壁紙もみんなハルになっちゃってます。
親ばかになっちゃうネ

投稿: orenge | 2007.01.12 18:38

現在のワンコも、もちろんカワイイのですが。
こうして子犬の頃の写真を見直すと、まぁ、なんてカワイイのでしょうか!たまりませんね。
これからも元気に過ごしていってくださいね、ハルちゃん。

投稿: すずりん | 2007.01.12 21:09

● すずりんさん、ありがとう~♪
子犬の頃のワンコって、不安そうな頼りなさそうなあの表情・目がかわいいよねぇ~♪
今のハルの目は、自信たっぷりで強がっています(^^ゞ
でも、甘えっ子なところもあってかわいいです。
すずちゃん・はなちゃんもますますかわいくなってきましたネ
2匹で寄り添って寝てる姿なんて、と~てもかわいい~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.01.12 21:21

ハルちゃん、セカンドバースデーおめでとう!!
文もこのあいだセカンドバースデーだったので、一年違うけれど、なんか親しみが湧いていますぅ(^_^)v

私も言われましたけれど、「抱っこさせて」は禁句でしたね~~。これで決まりですものね(^.^)

ちっちゃいときのハルちゃんは、幼い可愛さがいっぱいで、また今とは違う魅力がたまらないですね(*^_^*)

投稿: toshi | 2007.01.12 21:41

● toshiさん、新年に新しい家族迎えて一緒でしたネ♪
「抱っこさせて!」は、ホント禁句でしたネ(^^ゞ
私は、薄々感じていたので、ずっと見るだけにしていたのですが・・・(^^ゞ
子供に負けました~
でも、今では子供同様です。子供より・・・(後は言わない事にします)
子供の小さい時の写真も見直そうかしら(^^ゞフフフ

投稿: orenge | 2007.01.12 22:31

ハルちゃん、2歳になったんですね。 
もうすっかり大人顔(^^)

ハルちゃんを迎える時のorengeさんの盲腸の話など、懐かしいエピソードです。
お互いが、初コメント同士の私達。あれから2年も経ったんだ~と実感しますね♪

投稿: おおまる | 2007.01.13 00:58

● おおまるさん、お久しぶりです♪
ハルがきっかけでしたネ
もう2年もたってしまいました。
ハルも2歳になってしまいました~
その後のんべえちゃんは元気ですか?
おおまるさんも、お仕事・ダイビング・お酒(^o^)丿と、頑張ってらっしゃいますネ
時々覗きに伺ってます。
今年もよろしく~
お互いガンバロウね♪

投稿: orenge | 2007.01.13 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13429321

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドバースディ:

» 犬 名前 [犬 名前]
犬の人気の名前 [続きを読む]

受信: 2007.01.13 12:44

« 散歩で出会った~♪ | トップページ | 鳥カゴCafe大繁盛♪ »