« ハルと散歩 | トップページ | スイミングmemo(2006年度) »

2007.01.15

ツグミとメジロ

P011500171今年の初めからお目見えした「ツグミ」
もう、我家の常連さんになりました。
毎日来てくれます。
冷蔵庫の隅で、忘れていたグレープフルーツ・・・
シナシナになってたけど、大好評のようです。
 
P011500211バードテーブルの中にドテン!と座り込んで、ゆっくり食べています。
気が弱いのか、大物なのか?
しばらくすると、植え込みの陰に下りてチョコチョコ歩いて何か物色していました。
毎日同じパターンです。おもしろいねぇ~ 
P011500271ツグミがいなくなると、すぐにメジロが来ます♪
メジロは、いつも葉陰で待機してるみたい!
P011500031細いくちばしで、きれーいに、食べてくれました(^o^)丿
 
 
 
 ☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間、ココログのメンテナンスがあります。
メンテナンス中はココログの閲覧は可能ですが、コメントやトラックバックも受け付けることができません。

また、メンテがあります。
関係者の方々大変でしょうが、今度は大丈夫?
頑張って欲しいです。

|

« ハルと散歩 | トップページ | スイミングmemo(2006年度) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

とても素敵なバードテーブルですね。
ご主人作ですか?
安心して美味しい餌をついばむことができるんですね。
ツグミが可愛く見えます。
今までは、興味のなかった小鳥ですが今日はツグミが覚えられました。
おかげで、4種類の小鳥が見分けられるようになりましたよ。

投稿: 鼓太郎 | 2007.01.15 15:44

● 鼓太郎さん、ツグミもこの冬に我家の常連さんになりました。
スズメのような茶色の色ですが、大きいです。
鼓太郎さんのお庭にも、来てるかもしれませんネ♪
バードテーブル、去年主人と作りました。
私はペンキ塗り担当でしたけどネ
冬の間は、とってもにぎやかですョ

投稿: orenge | 2007.01.15 18:59

こんばんは。
いいな~。ツグミンですね。
まるでツグミンのためにあつらえた様なバードテーブルですね。
いよいよ「とりぱん」ワールドが実現しそうですね。
後は、アオゲラのポンちゃん(でしたっけ?)が来てくれたら本物ですよ。
ミカンも綺麗に食べてくれますね。

投稿: taka | 2007.01.15 21:22

orengeさんの情報 ありがたいです。
明日からメンテに入るんですね。
知らずに、例の企画もの(?)毎日UPできるように 設定していたので、ちょっと面食らってしまいました。
でも、おかげで 助かりました。
毎日UPしているorengeさんならではの情報です!

投稿: noel | 2007.01.15 22:00

orengeさん、こんばんは~♪
オレンジを完食した小鳥たち・・・なんだか想像したら可愛いくってクスッと笑っちゃいました。
きっと小鳥たちの間では
「あそこの庭に行ったら、おいしいものがあるよ~」
「いこう!いこう!」
って話題騒然になっているのでは??
これだけ綺麗に食べてくれると、なんだかうれしいですね。

投稿: ちかどん | 2007.01.15 22:52

orengeさんのところのツグミは正真正銘のツグミですね。眉班もハッキリしているし脇の模様もハッキリしているし。家のはどうもシロハラのようです。泣き声はツグミの声だったんだけどな。ところでツグミの鳴き声聞いたことあります?。何これ?って感じですよ。

投稿: 北富 | 2007.01.15 23:41

● takaさん、うちのバードテーブルは、ツグミンが独占していま~す♪
わりとゆっくり食事してから、植え込みの中を散策してるようです。
ポンちゃんが来たら「とりぱん」ワールドになるけど、無理でしょう(^^ゞ
きょうは、猫が横切りワンコが猛烈に吠えて追い出してくれました(^o^)丿
たまには、役にたつようになりました♪

投稿: orenge | 2007.01.15 23:55

● noelさん、楽しみにしていま~す♪
さっきTVでのイギリスのお庭、良かったです。
国民性もあるのでしょうが、ターシャさんもイギリスに行ったのがわかるようです。
我家はネコの額ほどの庭で日当たりの事を考えると・・・箱庭のようです(^^ゞ
それでも、お花は好きなので少しずつ出来る事から・・・ですネ♪

投稿: orenge | 2007.01.16 00:08

● ちかどんさん、こんばんは~
鳥達、綺麗に食べてくれるでしょ~♪
いつも、惚れ惚れ感心しています。気持いいですネ。
ちょっと賞味期限過ぎたミカンですけどネ(^^ゞ
美味しい時の果物は、なかなか出せませ~ん。

投稿: orenge | 2007.01.16 00:16

● 北富さんのお庭に来たのは、シロハラだったのですか?
シロハラも見たこと無いけど、良く似ていますネ
ツグミの鳴き声聞きましたョ♪
先日、ヒヨドリと一緒になった時に鳴いていました。
ツグミは、気弱な印象をもっていたのですが、ヒヨドリに威嚇してたのかしら?
よくわからないけど、クィ~クィ~とかクォークォーとかそんな感じでした。
おもしろいですネ♪

投稿: orenge | 2007.01.16 00:26

おはようございます。
グレープフルーツ好評のようですね~。
一度 オレンジを出したけど、人気なかったので、
みかんばかり出していました。
いろいろためしてみるのも面白いですね。

先日 モズ(多分♂)が来てとまったのですが、大きな鳥に私が「ビクッ」としたら、モズもビクッとしたみたいで、すぐに行ってしまいました。

今度のメンテ 大丈夫かしら?

投稿: zucca | 2007.01.16 10:21

● zuccaさん、こんにちは~
ちょっと賞味期限切れそうなグレープフルーツでしたが、綺麗に完食してくれました。(^^ゞ
気持いいですネ
オレンジは人気無かったですか?

モズが来てくれたんですか~
すごいなぁ~
「ドキッ!」が、伝染しちゃったの?
でも、「ドキッ!」と、しちゃうよネ
昨夜(明け方?)の地震もビックリしましたね。
 
メンテ、順調に済むといいですネ

投稿: orenge | 2007.01.16 11:31

ツグミさん、お家の中に入り込んでお食事ですか。
かなり、馴れましたね。きっと、orengeレストラン、居心地がいいのでしょう。わが家の裏庭にくるつぐみは、相変わらず、枯葉をひっくり返して餌を探しています。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.01.16 11:43

● ぴょんぴょんさん、こんにちは。
ツグミは、デン!と居座ってお食事です(^^ゞ
今朝は、グレープの上に乗って食べようとしていましたが、グラグラして安定しないので屋根の上で考えていましたョ(^^ゞ
あきらめて、植え込みの陰に下りて行きました。
そうすると、色が同化して見えにくくなりますネ
窓から覗いてるだけだけど、おもしろいです。

投稿: orenge | 2007.01.16 12:07

こんにちは。
ご挨拶が遅れましたが、昨日 大根の甘酢漬けを作った記事に、勝手にリンクをさせて頂きました。
事後承諾になって済みませんでした。

常連さんもご馳走を綺麗に食べて帰るのね。
食べ残しの皮と袋の間だけ残ってるのが面白いですね(^・^)

ココログのメンテ、今度は上手くいって欲しいですね。

投稿: シマのママ | 2007.01.16 14:40

見事に皮だけになりましたね。
ここまで綺麗に食べてくれると気持ちが好いですね。
私もモミジの枝にミカンを刺しておきましたが
気が付かない間に綺麗に食べていました。

投稿: mico | 2007.01.16 15:10

● シマのママさん、メンテ終わりましたね。
今回は、スムーズに終わったのかしら?
何か変化あったのかなぁ~
まだ良くわからないけど・・・
 
ご紹介ありがとうございます。
大根の甘酢漬け作られたんですネ 
参考になれば嬉しいです♪
三温糖でも、美味しいですョ

投稿: orenge | 2007.01.17 17:25

● micoさんも、みかんを鳥さんに振舞ったのですネ♪
綺麗に食べてくれると、嬉しいですよネ
>気が付かない間に綺麗に食べていました。
そうですよネ
遠目では、まだみかんがあるから・・・と思っていると、中はカラッポなことがよくあります。
見てないときに、食べてしまうんですよねぇ~
micoさんのお庭も、いっぱい鳥さんが来てるんですネ♪

投稿: orenge | 2007.01.17 17:31

みかんをきれいに食べてくれたら 嬉しいですよね。
我が家は 庭が道路沿いなので まだ警戒してか こないです。
orengeさんなどのブログを読んで 楽しんでいます。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2007.01.17 18:04

● マウンチョ!!さん、こんばんは~
エサ台に鳥来ませんか?
ん~何でかなぁ~
マウンチョさんの近所は、美味しいエサが豊富なのかも知れませんネ
気長に待ってみてくださいネ

投稿: orenge | 2007.01.17 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13501733

この記事へのトラックバック一覧です: ツグミとメジロ:

« ハルと散歩 | トップページ | スイミングmemo(2006年度) »