« ペロッ♪ | トップページ | バラ <植え替え剪定> »

2007.02.05

立春すぎて1番花♪

P07020500181今年の豆まきは、お友達に教えてもらって「落花生」で(^^ゞ
部屋のお掃除は、楽でした~(^o^)丿
早速、鳥用のリースを作って庭に出しました。
「待ってました~」と、シジュウカラがすぐに♪
P070205003011立春の声を聞いて、我家の梅が咲き出しました。1番花です♪
木の1番上、日当たりのいいところから。
枝垂れ梅なので、下から見上げると良く見えるんです♪
他の枝のつぼみも、ふっくら・・・ピンクに包まれるのももうじきかな?
P070205003711待ちかねていたクリスマスローズの1番花♪
先月つぼみを見つけてから長かった~(1/13)
他にもつぼみがいっぱいあって、
これから楽しみいっぱいです♪
 
 
P070204000111そして、グリーンネックレス。
昨日1番花 1輪咲き出して・・・
 (1/13のつぼみは、偶然にもクリスマスローズと一緒でした)
 
P07020500011きょうは、こんなに咲きました♪
とっても小さい花なので、見えにくいですが・・・
この小さい花が、びっしりと咲くのかしら?
キク科?タンポポみたい?
まだ、そんな風には見えませんねぇ~


|

« ペロッ♪ | トップページ | バラ <植え替え剪定> »

ガーデニング」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は暖かい日でした。^^*
私も梅の花を見つけに 散歩しましたが見つからず・・・。
Orengeさんの所で見れて よかった。^^*
クリスマスローズの花も咲き始めましたね。
我が家も今日、新しい蕾を見つけました。

投稿: マウンチョ!! | 2007.02.05 20:15

こんばんわ。
落花生のリースに止まったシジュウカラ、
まるでリースのディスプレイに納まってるみたいですね。
しだれ梅のピンクがとても綺麗です。
orengeさんちは春を先取りしちゃったみたいですね♪

投稿: シマのママ | 2007.02.05 21:38

今日は、暖かかったですねえ。
でも、朝外の汲み置きの水には薄氷がはっていました。
クリスマスローズさきましたね。
とてもいい気分になりますね。
グリーンネックレスって8ミリ玉の真珠みたいな植物のことのようですね。いい名前を持っていますね。
花が咲くなんて知りませんでした。
アップしてみましたら、とても素敵なのでびっくりしました。
まとまって咲くとボリュームが出てまた違った可愛さと美しさが楽しめるんですね。
散歩時の春探しが楽しくなりますね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.02.05 22:01

クリスマスローズの花、咲きましたね。
羨ましい限りです。
うちのはまだ咲きません。
シジュウカラもピーナッツのリースに大喜びですね。

投稿: taka | 2007.02.05 22:09

● マウンチョ!!さん
梅の花、ご近所では満開状態ですが、うちのはやっとです。
それも陽射しがあたる上の方からです。
あまり咲き急がないで欲しいような感じもしてきました(^^ゞ
クリスマスローズも、またまたつぼみいっぱい確認できました~
マウンチョさんのお庭には、いっぱいクロリーがあって楽しみですネ♪
今日、バラの植え替え剪定、また少ししました。
なかなか一気にはできません。
少しづつです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.02.05 22:34

● シマのママさん
落花生のリース出したら、「待ってました!」とばかり、早かったですョ~♪
こちらを向いてくれないかと、待っていたのですが・・・(^^ゞ
なかなかカメラ目線にはなってくれませんネ

最近とても暖かいので、いろいろ咲き出してくれて楽しみです。
でも、みんな早すぎて・・・心配で~す。

投稿: orenge | 2007.02.05 22:44

● 鼓太郎さん
薄氷張ってましたか?
朝早いのは、弱いので・・・気がつきませんでした~(^^ゞ
グリーンネックレス、かわいい名前ですネ
普段は、変わり映えしない植物ですが、ネックレスが伸びて切れてしまいました。切れたのを輪にして置いただけでしたが、根付いてお花まで♪
去年の冬は室内に入れていて、つぼみは確認したのに花を見れずにいました。
今年は外に置きっぱなしですが、咲き出しました♪
満開になると、どんな感じになるのか楽しみです。
いろいろな野の花も、咲き出しますネ
楽しみになります(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.02.05 22:54

● takaさん
クリスマスローズ咲き出しました~(^o^)丿
我家の古株ですが、鉢植え管理なのであまり大きくないです。
夏前までは、陽だまりの特等席を独占してしまいます。
takaさんのクリローは、これからですか?
いろいろな花色種類がありますネ 楽しみです♪

シジュウカラ、周りで順番待ちしていました。
カメラ構えてる時は、後姿ばかり・・・(~_~;)

投稿: orenge | 2007.02.05 23:04

orengeさんのところは、早いですね~
こちらは まだまだ ゆっくりと開花に向かうでしょう。
明日は、また暖かい春日だそうです。
加速すればいいけど・・・

投稿: noel | 2007.02.05 23:15

● noelさん
つぼみの時期が長かったけど、このところの暖かさでいろいろ咲き出しました。
noelさんのお庭のお花も、グングン成長しているのでは?
これから春本番ですものネ
楽しみですねぇ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.02.05 23:35

おはようございます。
待ちに待ったクリスマスローズ、綺麗に咲きましたね。
おめでとうございます。わが家のクロローさんも咲き始めました。
今年は、暖冬のせいか、咲くのが早いですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.02.06 06:36

こんにちは~。
グリーンネックレスのお花 初めて見ました。
花が咲くってことさえ知りませんでしたよ~。
とっても小さそうですが、きれいなお花ですね。

クリスマスローズも咲き出して、少しずつお花が増えて・・・楽しみですね!

投稿: zucca | 2007.02.06 11:17

● ぴょんぴょんさん
クリスマスローズ、ぴょんぴょんさんのも咲き始めましたか?
今年は、早いですよねぇ~
今日も植替えなどやっていましたが、上着要りませんでしたョ
暖かいですネ

投稿: orenge | 2007.02.06 15:27

● zuccaさん
グリーンネックレスのお花かわいいです♪
小さなつぼみが全部咲いたらどんな感じになるのか楽しみです。

種まきした苗がまだポット苗のままなので、あわてて植え替えなどしました。 外は暖かくてガーデニングにはいいですネ
植え替えたので、どんどん大きくなって花を待つばかりになりました♪

さ~これから、ハルの散歩に行ってこようかなぁ~

投稿: orenge | 2007.02.06 15:34

春到来ですね♪
散歩に行ったら汗をかいてしまいました。
ジャケットの下は半袖のTシャツだったけど
それでもOKな位、でも人目を気にして脱がなかったけど(笑)
梅もあちこちで咲いてますね
クリスマスローズって綺麗なお花ですねグリーンがかってる
のかしら?名前も素敵★
ハルちゃんの目線の先にはおやつがあるのね(笑)。

投稿: かのん | 2007.02.06 18:08

● かのんさん
Tシャツにジャケットでお散歩ですか?
かのんさん若~い(^o^)丿
でも、今日は暖かかったですネ
私もTシャツにトレーナーで植替え作業していました。
クリスマスローズ、いろいろな花色がありますネ
いいなぁ~と思うと、とてもお高いので手が出ませんけどネ(^^ゞ
 
ハルは、おやつにつられてカメラの方を向いてくれました~
いつもは、後姿や寝姿ばかりのハルです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.02.06 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13799596

この記事へのトラックバック一覧です: 立春すぎて1番花♪:

« ペロッ♪ | トップページ | バラ <植え替え剪定> »