« 昼寝三昧♪ | トップページ | 梅見と鳥見の散歩 »

2007.02.16

ハル1番♪春いっぱい♪

P07021600551先日の春1番で、雲南桜草が、こんなになってしまいました~
み~んな斜めです。。。(>_<)
 
P07021600571
 
プリムラ・シネンシスは、大丈夫♪
置き場所も違うけど、わりと茎が太くてしっかりしています。
  
P07021600481今日の春見っけ♪
沈丁花の花が、咲き始めました。
まだ、香りは微妙~


 

P07021600291今日からしばらくハルと2人暮らしです♪
ルンルン気分で(アラ、ごめんなさい)お散歩です。
どこにお散歩行こうか?
P07021600321_2
 
いつも富士山を見に行く場所まで行ってみよう~
枯れ木ばかりの中に、黄色に染まった木、発見♪
 
P07021600341これは、「まず咲く」と言うマンサクかな?
良く見たことなかったけど、1つの花は細い花びらが4まい。花がいっぱい集まって咲いています。
 
P07021600471
 
「あっ!飛行機!」
あれに乗ってるかな?
気をつけて行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~

|

« 昼寝三昧♪ | トップページ | 梅見と鳥見の散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
沈丁花の花が咲き始めたんですね。
香りが伝わってきそうです。
伊豆にはあるのですが、今週は行けないので、
orengeさんの写真で、沈丁花を楽しみます。

投稿: taka | 2007.02.16 23:04

春がいっぱい!シネンシス、元気ですね。
趣味の園芸で柳生さんが一押し~って言ってました。
まだ、HCではお目にかかれません。
ハルちゃんと二人、ちょっとさみしくないですか?
ネズミにひかれないように~。

投稿: つれづれ | 2007.02.16 23:32

こんばんわ!
雲南桜草、昨年のかしら??
昨年orengeさんの雲南桜草を見ていたので、私も昨日これだと思い
HCでプリムラ・シネンシスとゲットして来たのですよ(*^_^*)
かわいいですよね♪
夏越しは涼しいところに置けは良いのかしら?

ハルちゃんと二人でしっかりお留守番して、お土産お待ちしてくださいませ。

投稿: のらぼん | 2007.02.17 00:14

● takaさん
沈丁花も今年は早いですよねぇ~
白花の方は、もうちょっとです。
元の木が何故か枯れてしまって、これは挿し木が増えた子供です。
伊豆行きは中止になったのですか?
河津桜も咲き出している頃でしょうネ

投稿: orenge | 2007.02.17 00:32

● つれづれさん、
シネンシス、一押し~って言ってましたか?(^o^)丿
私もお勧めしま~す♪
お花が大きくてしっかりしてます。
去年種取しようと思ってて、すっかり忘れてしまったのですが、
夏越しできて、ラッキーでした。
そして、縁台の下からこぼれ種のシネンシスが咲き出していました~♪
そちらでは、これから店頭に並ぶのかな?
種取しておきましょうか?

ハルと二人・・・ちょっと寂しいですねぇ~
でも、これでハルが居ないともっと寂しくてダラダラしちゃいそうで・・・(^^ゞ
ねずみにひかれないようにしま~す(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.02.17 00:45

● のらぼんさん、
雲南桜草は、去年のこぼれ種からの子供です♪
種取りもしたのですが、こぼれ種からの苗がいっぱい出ていたので、お嫁さんに出したくらいです。
雲南の元株は、梅雨時にダメになってしまったので、その時期が弱いのかも知れません。
多年草というのかな?
マラコイデスと同じ育て方のような感じがします。
シネンシスと一緒にお持ち帰りですか?
夏は、涼しいところ(木陰)がいいようですョ。
のらぼんさんなら、来年のお庭は雲南とシネンシスでいっぱいですネ
楽しみにしていま~す(^o^)丿

ビオラの山、今年は植付けが悪かったみたいで、一山がはげ山になってきました(>_<) 植毛しようかと今悩んでいます。

投稿: orenge | 2007.02.17 01:01

おはようございます。
あらら、先日の強風で雲南桜草が・・・
でも強いですね、折れなくて良かった!
沈丁花も咲き始めて良い香りがしてますよね~、
ああ、春だなぁと、なんだかうれしくなります。
ハルちゃんもこの香りはわかるかな~?(^-^)
ハルちゃん、暖かい日のお散歩は気持ち良さそう♪
マンサク、近所でさがしてみようかな。

投稿: ぴよ | 2007.02.17 08:32

うちの雲南もそんな状態になっています。強風には困りますね。
 富士山見ながらのハルちゃんとの散歩素敵ですね!!!
 戸締りはしっかりと!!(^^)ですね

投稿: はなりん | 2007.02.17 09:58

まんさくのはなもうさいているんですね。
例年だと3月末の卒業式のころですよ。
一月以上も早いです。
冬の何月が飛びぬけたんでしょうね?
沈丁花の香りが届きそうです。きれいですね。

ハルちゃんのルンルンしたお顔。
すごーくかわいい。
暖かくて気持ちよくて弾んで歩いている様子が想像できます。

投稿: 鼓太郎 | 2007.02.17 10:09

春一番、庭の花も大きなダメージを受けなくてよかったですね。
沈丁花、咲きましたね。我が家の沈丁花の開花は、もう少し先のようです。
早春の花マンサクも咲き出しましたね。わが家ではアカマンサクが咲き出しました。
ハルちゃんとお散歩。ハルちゃんも張り切っているようですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.02.17 10:31

● ぴよさん、
きょうは、雲に覆われてちょっと寒く感じますネ
きょうもハルと梅と鳥見のお散歩に行ってきました。
早咲きの梅は、もう散って次の梅が準備してるようでした。
いっぱい歩いてきたので、ハルは早速寝ています♪

投稿: orenge | 2007.02.17 13:18

● はなりんさん、
そちらも強風で、花が寝てしまいましたか?
暖かいのはいいけど、強風はちょっと困りますネ
雲南桜草もシネンシスもいっぱいお花が咲いてます。
ありがとう~(^o^)丿
強い番犬?と一緒にオキラクにやってま~す(^^ゞ
戸締り・火の用心ですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.02.17 13:23

● 鼓太郎さん、
マンサクは卒業式の頃だったのですか~
それじゃ1ヶ月近く早いんですネ びっくりです。
もう、満開でしたョ
今日も午前中のんびり散歩してきました。
ちょっと歩き過ぎて、腰が痛いです(^^ゞ
ハルも午前中の昼ねが無くて、帰ってくるとお水ガブガブ飲んですぐ寝てしまいました~(^^ゞ
午後、お天気が崩れそうだったので頑張りすぎたかな?

投稿: orenge | 2007.02.17 13:31

● ぴょんぴょんさん
アカマンサクが咲き出したのですか。
やっぱり、例年より早いのでしょうか?
暖かいですものネ
今日は、雲って寒い感じですが、散歩には丁度良かったです。
また、ハルと鳥見・花見の散歩してきました(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.02.17 13:36

雲南サクラソウ、シネンシス、素敵ですね。
どちらも大好き!!
沈丁花、好い香りだったでしょうね。
マンサクが青空に映えて美しい!!
お花が沢山咲き出してハルちゃんとの散歩が楽しみですね。

投稿: mico | 2007.02.17 13:48

こんにちは。
今日こちらは寒くて、氷雨が振っていました。
orengeさんのところは、春満開で好いですね。
沈丁花ももう咲き始めてるのですね。
こちらのはもう少しというところかな。
マンサクの黄色の細い花びらが可憐ですね(^.^)

ハルちゃんとの二人生活、ハルちゃんのお昼寝三昧に付き合えそうですね。
一番喜ぶのはハルちゃんでしょうね(^^♪

投稿: シマのママ | 2007.02.17 16:35

春一番、すごかったですよね。^^;
我が家も 鉢は倒れ、枝が折れたものもありました。
「マンサク」の花 変わった感じですね・・・。
黄色の綺麗な花 遠くからでも よくわかりそう・・・。
今の散歩は 春を見つけながら 楽しくできますよね。^^*
パパさん出張ですか??
飛行機雲なんか見ちゃうと・・・、ちょっぴり寂しくなりそう。。

投稿: マウンチョ!! | 2007.02.17 17:59

こんばんは~。
ハルちゃんとのんびりお留守番、いいですね。
たまにはこういう日もなくちゃね・・・なぁ~んてね(^^ゞ

きょう鳥見に行った場所にも沈丁花ありましたが、まだ咲いていませんでした。香り 好きです。
マンサクは 私もブログに載せましたけど、うちのほうのは木が小さくて、花数も少ないです。
このマンサクは見事ですね~。
ホタルブクロの苔だまに、こぼれダネの植物が伸びてきて、蕾もついているみたい。
無事に花が咲いたら写真載せますね。(^^♪

投稿: zucca | 2007.02.17 21:02

こんばんわ!
>雲南桜草は、去年のこぼれ種からの子供です♪
わ~~お、すごい!すごい!こぼれ種ですか(@_@)
うちのも子供が育ってくれるかしら~~?
楽しみだわ(*^_^*)

ビオラの山、私のもなかなか育たなかったのですが、暖かい日が続いたので、
やっと少し賑やかに成りました。
だけど私も植毛したいのもありますよ^_^;

投稿: のらぼん | 2007.02.17 21:22

● micoさん
春がどんどんやってきますネ
いろいろなお花見も早くなりますネ
ハルと散歩しながら、キョロキョロしています♪

投稿: orenge | 2007.02.17 21:36

● シマのママさん
きょう、そちらは氷雨ですか~
寒そうですねぇ
こちらは夕方から小雨でした。
午前中曇り空の中散歩に行ってきました。
花探し鳥探しの散歩です(^o^)丿

ハルはちょっとペースが変わったとわかったかも知れません(^^ゞ
午後は、母の所へ用事で出かけたのでお留守番のお昼寝してもらいました(^^ゞ


投稿: orenge | 2007.02.17 21:46

● マウンチョ!!さん
春一番、そちらの方がひどかったのかなぁ~
バラは大丈夫でしたか?
今日も春探しの散歩、のんびりしてきました~

投稿: orenge | 2007.02.17 21:51

● zuccaさん
の~んびりやってますョ(^^ゞ
でも、朝一番の散歩は主人がしてたのでこれはパスです(^^ゞ
午前中かけてゆっくり散歩してきました♪
わからない鳥を見かけました。
また、行って見ようと思ってます。

苔玉に、新しい息吹が誕生ですか?
わぁ~楽しみですネ♪
心待ちにしていま~す(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.02.17 21:59

● のらぼんさん
今年もビオラの山楽しみにしています♪
うちは、まだチビ苗があってもう1つ作ろうかなぁ~と、思いながらなかなか実行できずにいます(^^ゞ
最初に作ったのは、とっても元気いいですョ♪

投稿: orenge | 2007.02.17 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13934604

この記事へのトラックバック一覧です: ハル1番♪春いっぱい♪:

« 昼寝三昧♪ | トップページ | 梅見と鳥見の散歩 »