« ハル1番♪春いっぱい♪ | トップページ | 散歩で春見っけ♪ »

2007.02.17

梅見と鳥見の散歩

P07021700011いつもの生活リズムがちょっと変わり、午前中にのんびり散歩に出かけています。
今日は、車で10分ぐらいの大きな公園に出かけてみました。
P07021700141お散歩のワンちゃんも、いっぱい。
ハルも「早く行こうョ~」と、大はしゃぎです♪
自然保護区になってるところは、入らないようにと柵ができて遊歩道も整備されています。
ハルの前にキジバトが・・・→
枯葉で見えにくいですが、もうハルは遊びたくて必死に追いかけてます♪
 
P07021700101公園内の梅林は、「梅祭り」
早咲きの梅はこの前の春一番で随分散ってしまったようです。
でも、これから咲く種類もあるようで、つぼみがいっぱいの木も目に付きました。
梅の花と香りを満喫しながら梅林内をの~んびり♪ ハルは、あまり興味なさそう~(^^ゞ
 
P07021700222先日近所で初見のコゲラでしたが、ここでは何度も見かけました♪
目が慣れたせいでしょうか?
鳴き声がわかったせいでしょうか?
カメラの腕がついていきませんが、この目ではしっかり見ることができました♪ そして、飛び立つ後姿しか確認できなかった鳥・・・
P07021700431風きり羽?がブルーで白い班がありました。ヒヨドリぐらいの大きさだったような・・・また、行く楽しみができました♪
←かわいいエナガが、頭上の枝先に群れでこちょこちょ飛びまわっていました。
こちらもパスしたいような写真ですが、エナガです(^^ゞ
P07021700301P07021700321大きな水鳥は、こんなに撮れるのになぁ~(^^ゞ
まだまだカメラの腕も、鳥見の眼も修行が足りません。

 
 
 ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
 
P07021700241この花は、さくら?
梅では無いのはわかるけど・・・


|

« ハル1番♪春いっぱい♪ | トップページ | 散歩で春見っけ♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 昨日、実家から帰ってきました。
ワンちゃん達も、とっても元気でした♪
今年は暖かいので、のんびり梅を見に出かけたくなりました。
どこが良いのか、調べようかな。

投稿: みぃ | 2007.02.17 23:25

● みぃさん、
お帰りなさ~い。
サクラちゃん、リタちゃんとゆっくり遊んできましたか?
お母さまに甘えて来れましたか?(^o^)丿
今年は、いろいろお花が早いから、早くお出かけになったほうがいいかも知れませんネ♪

投稿: orenge | 2007.02.17 23:52

気候が良くなってお散歩が楽しみですね。
ハルちゃんも嬉しそう!!
最後の写真、河津桜かも知れません。

投稿: mico | 2007.02.18 10:33

今朝は、雨で寒いですね。
昨日の散歩は大きな自然いっぱいの公園でたっぷり楽しんだのですね。
ハルちゃんは動くものに興味深々。
たくさん伸び伸び遊べましたね。

早春の山は小鳥たちもこれから巣作りの季節を迎えます。
コゲラもそのために一生懸命穴を開けているのでしょうか?
水鳥も伸び伸びと泳いでいますね。
もう、水もうんと温んでいるんですね。


ちょっと出かけるとたくさんの発見がありますね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.02.18 10:55

ハルちゃんやせた?なんかとってもスマートにみえますが・・・。
お久しぶりです。ハル一番もふいてますます絶好調!ですね。
庭のチューリップが芽をだしました。あまい香りの春ももうすぐなかんじ?

投稿: ami | 2007.02.18 14:17

ハルちゃんも鳥さんに興味があるんですね。
梅がたくさんで、きれいな公園ですね。
コゲラに、うふ、エナガも。飛んでいってしまった鳥は青と白が目立っていたのなら、カケスかな?ハトくらいの大きさだけど・・・楽しみが増えましたね。
コゲラや、エナガなどよく動く鳥さんがレンズでとらえられるのですからすごいですよ。この2羽の大きな水鳥さんは誰?

お願いがあります。私のブログのマイリストにorengeさんのブログをリンクして載せてもよろしいでしょうか。

投稿: ジュリジュリ | 2007.02.18 18:26

● micoさん、
ハルを連れてると、どこにでも行けます~♪
ハルをだしにして出かけています(^^ゞ
本場の川津桜も咲き出したと、聞きました。
この写真、河津桜かも知れませんネ♪ ありがとう~

投稿: orenge | 2007.02.18 21:58

こんばんは。
ハルちゃんの散歩している公園ってもしかして横浜のO公園じゃないですよね?もしそうなら、我家からもそんなに遠くないですね。
公園の梅林もすっかり見頃のようですね。

来週こそは、伊豆へ行って南伊豆の下田辺りで河津桜を見たいと願っています。河津は人出が多そうなので今年は下田まで足を伸ばそうという計画です。

投稿: taka | 2007.02.18 22:05

● 鼓太郎さん、こんばんは~
午後から雨があがりましたネ
また、ハルの散歩に近所ですが歩いてきました。
運動不足か、遊んで欲しいのか、絡んでくるので困りました。
今日も春発見♪(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.02.18 22:07

● amiちゃん、こんばんは~
お久しぶりで~す♪
私も久しぶりに先日訪問させていただきました。
ハルは、その後体重は変わりません。
でも、ちょっと伸びたかしら?(^^ゞ
チューリップ、芽が出てきましたネ♪
いろいろなお花が咲き出して、今年は早いですネ
amiちゃんのお庭も花盛り間近かな?
楽しみですネ

投稿: orenge | 2007.02.18 22:13

ハルちゃん、大はしゃぎの雰囲気が、ピンと伸びたリードから伝わってきますね!早く早くってねっ(^.^)

コゲラの写真、素晴らしいアングルとタイミングで撮られていますね。さすがorengeさんです。
エナガって言うんですか、とっても可愛い姿ですね。
水鳥さんの写真と言い、orengeさんの写真からは、鳥たちへの優しい気持ちが伝わってきますね(*^_^*)

投稿: toshi | 2007.02.18 22:18

● ジュリジュリさん、こんばんは~
落ち葉いっぱいの遊歩道を道案内するように鳩がお出ましで、ハルもぐいぐい後を追って大変でした(^^ゞ
この公園、わりと山坂あって歩き出あるんです(^^ゞ
ちょこっと見かけた鳥はカケス?
そう~ハトぐらいの大きさかなぁ~大きかったです♪
何羽か一緒にいたのですが、ハルがグイグイ進むのでじっくり見られませんでした(~_~;)
また、お天気の良い時にゆっくり行ってみたいと思っています。
写真撮れたらいいなぁ~
大きな水鳥さんは、誰でしょう?
私もよくわかりません(^^ゞ

リンクしていただけるのですか?
ありがとう~嬉しいです(^o^)丿
私も、リンクさせていただきますネ♪

投稿: orenge | 2007.02.18 22:31

● takaさん、こんばんは~
そうです♪ O公園で~す(^o^)丿
takaさんのお家とは、もしかしたらご近所かも知れませんネ♪
梅林、綺麗でしたョ
早咲きの梅が終わりそうですが、まだまだ楽しめそうでした。
この公園にも、カワセミがいるらしく、すごいカメラをセットされてる方がいましたョ カワセミでは無かったのかなぁ~?

来週伊豆ですか? いいですねぇ~
TVで河津桜のニュースを見ました。
いい写真楽しみにしています(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.02.18 22:40

● toshiさん、こんばんは~
山坂が多い公園ですが、ハルは張り切ってこちらが疲れてしまいました~(^^ゞ
木々が多いところで撮ったので、暗い写真になってしまいました。
エナガは、小さくて良く動き回るとってもかわいい鳥なんですョ
いつかは、そのままのかわいさで撮ってみたいです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.02.18 22:46

リンクの件、ご承諾くださいましてありがとうございます。早速リンクいたしました。私のほうは、始めたばかりで、まだほとんど中身がありません。申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

投稿: ジュリジュリ | 2007.02.19 08:56

● ジュリジュリさん
わざわざありがとう~
これからもよろしくネ♪

投稿: orenge | 2007.02.19 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13945906

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見と鳥見の散歩:

« ハル1番♪春いっぱい♪ | トップページ | 散歩で春見っけ♪ »