« 光を浴びて・・・ | トップページ | 立春すぎて1番花♪ »

2007.02.03

ペロッ♪

P07020300181
たまには、カメラ目線してくれないかなぁ~

こっちだよ~
 
 
 
 
 

P07020300191ペロッ♪
 
いい子だねぇ~(^o^)丿
 
おやつバレバレだよ~
 
 
 
 
 
 
 ☆ ☆ ☆ 散歩で見つけた看板シリーズ♪ ☆ ☆ ☆

P07020300361「シリーズ」なんて言って、去年の10月にちょこっとUPしただけだけど、shiroさんの「雲のような日々」で、おもしろ犬フン看板がシリーズになってて、いつも楽しみにしています。
私もいつも散歩してるけど、目新しくておもしろのが無くて・・・
これも時々見るけど、なんかパンチが無いですよネェ~
 
 
P07020300521でも、この看板 『良心を捨てるの?』
「動物を捨てると法律で罰せられます」
フンのことじゃない!
こんな看板始めてです。

滑落防止壁・・・なんとか・・犬???忘れちゃったけど、あの野犬の里親募集に何人も名乗りでて、他の犬は誰も引き取り手がないままだったとか・・・
そして、その場所には捨て犬がとても増えているとか・・・
何か変です。。。

|

« 光を浴びて・・・ | トップページ | 立春すぎて1番花♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははーん。
苦労しますな。
賢くなったんですね。
おやつでつられるところがさすが本質ですよね、ハルちゃん。

看板二つとも初めてみました。
あのワンちゃんのことニュースで見ましたが、不思議がいっぱいですね。それにしても可愛そうなワンちゃんおおすぎますね。
鈴がそうですが、心に傷を持った子はなかなか難しいところがあります。
うちの子が一番可愛いと思うはずですが、どうして捨ててしまうのか気持ちがわかりませんね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.02.04 01:50

ハルちゃんおやつに大満足ですね。
良心を捨てるの?の看板は訴える力がありますね。
モラルの低下、嘆かわしい世の中になりました。

投稿: mico | 2007.02.04 09:14

● 鼓太郎さん
なかなか正面からのいい顔は撮れませんねぇ~(^^ゞ
おやつでつってやっとです♪

ハルと散歩に行くと、いろいろな犬フン看板目にします。
おもしろそうなのは、パチリ!
でも、時々お土産がそのまま置いてあると、やっぱり感じ悪いですネ
マナーは守らないと。。。
生き物飼う以上、いろいろ責任持たないといけないですよネ

投稿: orenge | 2007.02.04 15:57

● micoさん
おやつ無いとなかなか、カメラの方向いてくれませんネ(^^ゞ
タイミングもむずかしいです。
いろいろな看板があるもんですネ

投稿: orenge | 2007.02.04 16:05

orengeさん
丁寧に有難う。
少し頑張ってみました。
時間がかかりました。
この頭では、もう、たーいへんです。

投稿: 鼓太郎 | 2007.02.04 17:46

● 鼓太郎さん
もうやってみたの~すごーい(^o^)丿
簡単でしょ?
頑張ってネ♪

投稿: orenge | 2007.02.04 19:02

プロマイドみたいな写真が撮れたね♪

看板!きにしてなかったけど
お散歩with看板探し、してみまぁ~す♪

投稿: じゅの | 2007.02.04 20:00

● じゅのさん
ハルの写真撮るのはむずかしいです~
なかなかカメラ目線で撮れません(~_~;)
おやつ=カメラで慣らさないといけないかなぁ~
看板、いろいろあっておもしろいですョ
じゅのさんの近所はどんなのがあるかな?

投稿: orenge | 2007.02.04 21:18

はるちゃんの ペロリの舌がかわいいです。^^*(バレバレ)
マナーが悪い飼い主には 困りますよね。
都合のいいように ペットを飼わないで欲しいし、
家族も同然なのに よく手放せると思います・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2007.02.04 21:32

この犬フン看板、伊豆で見た事があって、「さすが観光地ではメルヘンチックな看板だ」と思っていましたが、横浜にもあったとは! 丁寧なイラストが好感持てる看板ですよね。
もう一つの『良心を捨てるの?』は笑えない看板ですね。
『責任をもって最後まで』と書いてあるけど、ホント!そのとおり!!
ペットを飼うことを気楽に考えないで欲しいと思う。飼うなら、その責任をちゃんと考えて、と思います。
それにしても、『良心を捨てるの?』は名コピーだなあ!

投稿: shiro | 2007.02.04 21:46

● マウンチョ!!さん
チョコちゃんは、いつもカメラ目線して撮れてるけど
秘訣は何ですか?
ハルは、呼んでも振り向いてくれないこともあるので、おやつしか無いですねぇ~
飼い始めると、やっぱり家族の一員ですよネ
責任持って飼わないといけないですね。

投稿: orenge | 2007.02.04 23:49

● shiroさん
かわいい看板、伊豆にもありましたか?
この写真の場所は、だーれもいない神社の鳥居の前でした~
斜めになってて、場所とかわいらしさがちょっとアンバランス。
それがおもしろかったけどネ
もう1つのは、何の看板かと一瞬わかりませんでした。
ワンコとネコが泣いてます。
いろいろなポイ捨てにも通じますね。


投稿: orenge | 2007.02.05 00:02

私もあのテレビのニュースを見ていて不思議だな~と思ったひとりです。
なぜ救助された犬だけ人気があって、他にいっぱいいた捨て犬には興味がないのか?
もちろん捨てる人が一番悪いし、引き取ろうと言ってくれた人たちには何の罪もないのですが、テレビに映った犬だけを欲しがるというのも不可解です。
まあ、その時だけ集まった人が野良犬をぜんぶ引き取ってくれても、また新しく犬を捨てる人がいたら解決にはなりませんよね。
この看板、うちの近所にも欲しいです。
毎年野良猫が増えて増えて・・・もう何匹いるのか把握できません。
生き物がみんなハル君のように幸せになれる日が来るといいですね。

投稿: misao | 2007.02.05 08:14

● misaoさん
また、ワイヤー犬が保護されたとか・・・
そして、保健所で他の保護された犬の様子など、ニュースでやっていましたが、ネコは別に保護されるところがあるのかしら?
近所では、野良犬は見かけませんが、ネコは増えてるように感じます。
どのネコが野良かわからないときもあるけど・・・
ファッション感覚で飼って、飽きたから・・・とか、いろいろあるらしいけど、困りますネ

投稿: orenge | 2007.02.05 11:29

ペロっ顔、カワイイですね〜。
うちもブログにアップする写真を選ぶときはついつい目がいってしまいます(^^)

投稿: すずりん | 2007.02.05 14:03

● すずりんさん
カメラ目線も、ペロッも、なかなかタイミングが合いません(^^ゞ
撮ろうとするとダメですネ
偶然が1番自然ですね(^o^)丿
ローレンちゃんも一緒で、にぎやかになりましたネ♪

投稿: orenge | 2007.02.05 16:47

ハルちゃんのこのショット、くりっとしたお目々で可愛いですね。真剣な眼差しには、なにか訴えかけるものがありますね~~。もう一つ欲しいって?? 

投稿: toshi | 2007.02.05 22:49

こんばんは。ハルちゃん、可愛いですね♪
サクラが待てをしている時に撮った写真で、舌をぺろって出しているのがありました。
よっぽど我慢出来ないんでしょうね~。可愛いですよね!
リタの場合はちょうだいを表すのに「ワン!」ってお座りしながら鳴くことを教えてあるようで、
おやつを持っている時は、ハルちゃんみたいな写真は撮れません・・・(笑)

投稿: みぃ | 2007.02.05 22:53

● みぃさん
ハルも、おやつには弱いですネ♪
おやつに目がいっています(^o^)丿
これからは、カメラとおやつ持って練習かなぁ~
ハルの夕食の時は、「ワンワン」大変です。
朝は、そんなに吠えないのに、待ちきれないって感じなんですョ

投稿: orenge | 2007.02.05 23:51

● toshiさん
おやつには、もう目がテンです(^o^)丿
じらしていたら、カメラに向かって来ちゃって~
写真なんて知ったこちゃ無いって感じ(^^ゞ
かわいい写真撮ろうと苦労してるのに・・・
おやつ、いっぱいあげちゃいました~

投稿: orenge | 2007.02.05 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/13777589

この記事へのトラックバック一覧です: ペロッ♪:

« 光を浴びて・・・ | トップページ | 立春すぎて1番花♪ »