« 咲いた♪咲いた♪ | トップページ | ビオラ・パンジーの山♪ »

2007.03.27

ムスカリ no3

またムスカリです(^^ゞ
先日の春の嵐と温度急上昇で、すごい成長です♪
(ムスカリ成長記録 no.1は3/10→こちらです。 no,2は 3/25→こちらです。)
P07032600881グリーンパール
1番花房が大きいのが、17cm (@_@)
重たそうな房だけどグングン伸びています。
 

P07032601011オーケリーブルースカイ
先に咲いた花の色が変わってきています。
紫色に変化して、この微妙な色が待ち遠しかった~♪
 
P07032600811ファンタジークリエイション
葉の間にずっと隠れていたのに・・・すごい!
朝見た時1番に目に飛び込んできました♪

P07032600751ブツブツしてたつぼみも、こんな感じ♪
やっと花らしいのが見えてきました~
 
P07032600941ラティフォリウム
これもすごい成長でしょ!
葉っぱも大きかったけど、グ~ンと追い越して1番背高ノッポになりました。 
P07032700881下からむりやり覗いてみました。濃いむらさきが、またいい感じです♪
  

P07032700751_1チビ球根が2年目にして、こんなに満開になりました(^o^)丿
 
↓そして、去年の球根の寄せ植えです。
中心に白花のムスカリを植えたつもりです。
掘り返した時に、名札がごちゃごちゃになってしまい、成長が違う白花もあるのですが・・・わかりません(^^ゞ
P07032700811
 
 

|

« 咲いた♪咲いた♪ | トップページ | ビオラ・パンジーの山♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ムスカリがどんどん育っていますね。
オーケリーブルースカイが赤みをさしてきたましたね。色変わりするのがあるんですね。どんどんピンクになるのかしら。ファンタジーはまだよく形が分からないです。もうすぐ分かりますね。ラティフォリウムは、なんだか巨峰を思い出しちゃった。でも神秘的な色ですね。

投稿: ジュリジュリ | 2007.03.30 11:57

● ジュリジュリさん
急に伸びて、小さな花がパフスリーブみたいになってかわいいです♪
> ラティフォリウムは、なんだか巨峰を思い出しちゃった。
ホントに、ぶどうの房みたいですネ♪
毎日お水あげながら、覗きまわってます(*^_^*)

投稿: orenge | 2007.03.30 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14429144

この記事へのトラックバック一覧です: ムスカリ no3:

« 咲いた♪咲いた♪ | トップページ | ビオラ・パンジーの山♪ »