« パンジーの山♪ | トップページ | ハル!思い切って行こうぜぇ~ »

2007.03.07

終わった~(^o^)丿

P07030700151やっと確定申告のお手伝いが終わりました。
ふぅ~!
最後に税務署へ届けるお役で終了~
 
税務署前の緋寒桜を眺めてホッ!
ボンボリみたいにまん丸♪
その足で、花のお寺へGO・・・
P07030700471ミツマタの木が250本もあるという、
別名「花のお寺」 
正面の山門が工事中で、ブルーのシートが・・・(>_<)

P07030700331_1門前のミツマタだけ眺めて帰って来ましたが、6分咲きという感じかな?
 
P07030700211
 
派手な花では無いけど、去年もこのくらいの時期に行ったような・・・(^^ゞ
 
P07030700731早めに帰ってハルの散歩に行きました。
久々ゆっくりとのんびりと・・・

P07030700641
鳥のさえずりが聞こえて、雑木林の中へ・・・
ツルボだと思う新芽の塊がいっぱいありました。
群生地みたい♪

P07030700541ウグイスの声も聞こえたけど、コゲラが2羽で追いかけっこしていました♪
やっと1羽だけ・・・でも・・・枝が・・・(~_~;)
 

さ~明日からは、いつもの日常に戻れる~♪
運動不足だし、花の手入れもしてないし、パッチワークもそのままだし・・・
別の用事が山積ですねぇ~(^^ゞ
 

|

« パンジーの山♪ | トップページ | ハル!思い切って行こうぜぇ~ »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。
大仕事が終わるとホッとしますね。
明日からはorengeさん、しょっちゅう庭に出そうですね!

コゲラはペアだったのかな?
私はエナガのペアが巣作りをしているところを見ました。
かなり高い木の上だったので、写真には上手く写せなかったけれど・・・
あちこちでかわいいさえずり声が聞こえますね~♪

投稿: misao | 2007.03.07 20:03

こんばんは。
ミツマタの花を見てこられたんですね。
有名な花のお寺ですね。正門の山門が工事中だったとかミツマタの満開には間に合うのでしょうか?
このお寺って、中に河童の置物とかもありませんでしたっけ。

うちのデジイチは今日入院しました。全治10日間です。
花の季節に困っています。

投稿: taka | 2007.03.07 21:02

● misaoさん
やっと終わってホッとしました~(^o^)丿
明日からは、お花の手入れしなくちゃ~
植え替えてない苗もあるしネ(^^ゞ

コゲラ、お相手探ししていたのでしょうか?
2羽で飛びまわっていましたョ
misaoさんは、エナガの巣作りを見たのですか?
すごいなぁ~
暖かくなってみんなLovex2なのネ♪
ウグイスのさえずりも真似すると、返事してくれるようになりましたよ♪
そして、谷渡り?(警戒?)のさえずりも聞きました。

投稿: orenge | 2007.03.07 21:56

● takaさん、こんばんは~
税務署から花のお寺は逆方向だけど、行ってきました~
takaさんもご存知なのですネ♪
そうそう!カッパがいっぱいいるお寺さんです。
今、いろいろ工事してる様子でした。
そして、あの近所の道路が綺麗に整備されててビックリしました。

デジイチ入院ですか?
どうしちゃったのですか?
しばらくは寂しいですねぇ~

投稿: orenge | 2007.03.07 22:04

ミツマタの花って初めて見ました。へ~~、名前はよく聞いてたんですけれど、こんな花が咲くとは知らなかったですぅ。ありがとうございました。
ハルちゃんの影、長~~~~い(^.^)影の形がおもしろくて、楽しい写真ですね~~♪

投稿: toshi | 2007.03.07 22:52

こんばんは。 確定申告、お疲れ様でした。
我が家は、自分の分は出したのですが、
住宅ローンの分がまだ残っています。
主人に任せているのですが、あまりに仕事が忙しくて、途中で放ってあるようです・・・。
主婦って、色々と用事ありますよね~。
結婚してから、母親の偉大さが身に染みています。

投稿: みぃ | 2007.03.07 23:15

● toshiさん
ミツマタのお花は、下を向いて咲くのであまり目立ちませんネ
このお寺さんは参道の石垣の上に植えられてるので、見上げると花色が良く見えます♪ 微妙に花色も違い大きさもいろいろな種類があるようです。
先に家に帰ってハルも連れて来ようかと、一瞬思ったのですが、
ここは、犬禁止でした(^^ゞ
ハルとは、近所をのんびり散歩しました~
ハルは首も長かったようです(^o^)丿
3月始めのハルの登場は、見下ろした背中ばかりの写真でした(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.07 23:48

● みぃさん
確定申告もいろいろありますネ
やっと終わって、ホッ!としました。
めずらしく肩が懲りました(^^ゞ
ご主人様も忙しそうで大変ですネ
みぃさんの美味しいお料理で、体調管理しっかりネ♪

投稿: orenge | 2007.03.07 23:55

やあ、やあ。
ご苦労様でした。
現役は苦労がおおきいですね。
でも、今が一番いい時かも?
年金暮らしは簡単にインターネットで済んでしまいます。
さみしいということですよ。
ほっと、一息。
花やハルちゃんが癒してくれましたね。
、、、、、忙しい間にパンや中華まんに挑戦したり、いつものスケジュールこなしたりしてたんですね。
びっくりです。

投稿: 鼓太郎 | 2007.03.08 01:12

● 鼓太郎さん
うちの分だけなら、早いのですが・・・(^^ゞ
やること遅いもんですから~
でも、ホッ!です♪

ストレスが全部食い気の方に行ってしまいました。
忙しくて落ち着かないのに、粉さえあればできるパン作りは一石二鳥でした。
これから、体動かさないと~
お肌もボロボロです(>_<)

投稿: orenge | 2007.03.08 01:30

緋寒桜とミツマタの花にウットリです。
風は冷たいですが春ですね~
鶯の声も聞かれたんですね。
ハルちゃんとのお散歩気持ち良さそう!!
ツルボの群生の開花が楽しみですね。

投稿: mico | 2007.03.08 14:34

お疲れ様でした~。

私も何度か確定申告した事ありますけれど、
「税務署」と聞くだけで、ビビッチャいます(^^ゞ

私も ウグイスの鳴き声聞いてきました。
きょうは、コゲラにもジョウビタキにも合えませんでしたけど
ちらりとカワセミは見ました。

藪の中から「ビーッ、ビーッ」と雛のような鳴き声がしたのだけれど、
まさかね。でも今年は抱卵も早いかも。

投稿: zucca | 2007.03.08 15:22

え~、もうウグイスの声ですか。
そう言えば、今年はマガンやヒシクイの渡りも早いそうです。
春を見逃さないように気をつけなきゃ(^-^;

投稿: keikei♪ | 2007.03.08 17:17

こんばんわ。
お役目がひと段落して、お散歩も気分爽快ですね♪

緋寒桜もミツマタも手毬のようにま~るいお花で可愛いですね。
ハルちゃんものんびりorengeさんとお散歩が出来るようになって、喜んでるでしょうね。

投稿: シマのママ | 2007.03.08 20:43

● micoさん
やっと肩の荷が下りて、お花も綺麗に見えま~す♪
気持も楽になりました。
雑木林の中にあったのツルボだと思うけど、大きな塊の芽がいっぱいありました。また、花が咲いたら写真撮ってみますネ

投稿: orenge | 2007.03.08 23:16

● zuccaさん
税務署は、提出だけだからまだいいんだけど・・・
税理士事務所へ行く方がびびっちゃうわぁ~(^^ゞ
 
今日もカワセミに会えたのですネ
いいなぁ~♪
私は、気が抜けちゃって1日ボ~としてました(^^ゞ
昨日までは、いろいろとやりたいこといっぱいあったのに・・・
ハルと散歩して、ウグイスの声聞いて帰ってきました~
今年は、抱卵も早いかも知れませんネ
かわいい子供も見れるかしら?
また、楽しみもできましたネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.08 23:26

● KeiKei♪さん、こんばんは~
今年は、2週間早くウグイスの声を聞きました。
桜も早いみたいだし、みんな早いですネ
> 今年はマガンやヒシクイの渡りも早いそうです。
> 春を見逃さないように気をつけなきゃ(^-^;
鳥の渡りはTVでしか見たことないのですが、季節の移り変わりのシーンでしょうネ
見てみたいなぁ~

投稿: orenge | 2007.03.08 23:35

● シマのママさん
はい! やっと終わりホッとして、今日はボ~としちゃいました~(^^ゞ
抜け殻状態でした~
ハルと近場を散歩して来ましたが、いつも行かない雑木林を探検して来ました。
ほんのちょっと入口だけでUターンしてしまいましたけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.08 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14178995

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった~(^o^)丿:

« パンジーの山♪ | トップページ | ハル!思い切って行こうぜぇ~ »