« 桃の花満開 | トップページ | ハルと散歩 »

2007.03.16

枯れたかな?

P07031600131あ~ぁ、枯れちゃったかな?
でも小さい緑が見えるけど・・・
ちょっと枯れたところをむしってみました。 

P07031600231
 
 
そう、むしりとってみたのです(^^ゞ
草みたいだけど・・・
ハーモニーラブリーズライトの新芽が出始めていました(^o^)丿
わけのわからない芽も出てるけどネ
失敗作の器が鉢になって、久々お出ましです(^^ゞ
P07031600201_1ちっちゃな葉っぱが、出始めています。
こぼれ種からの芽もでてるようです♪
・・・↓でも、プランターにこぼれた種の方はこんなに青々して元気♪
P07031600271
 
 
ベビー・ティアーズも今年は外で頑張っています。
半分枯れたようになってますが、新芽が出て来ています。
2005.10の様子は→こちらです。

   ☆
   ☆
   ☆
 
P07031600551お友達のキルト教室の作品展に行ってきました。
頑張って作っていたホワイトキルトが、とてもステキでした。
私も、がんばろう~♪
(場内は撮影禁止だったので、案内ハガキですが、教室名はもやもやにしてみました。)
 
 
   ☆ ☆ ☆ きょうの ハル ☆ ☆ ☆
 
P07031600061
シロちゃん、お久しぶりです♪
お行儀良くご挨拶~(^o^)丿
 
P07031600111_1
ゴリちゃんとも、お久しぶりです♪
みんなにシッポ振って、仲良くして来ました~ 
 
 

|

« 桃の花満開 | トップページ | ハルと散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ハーモニーラブリーズライト、それとベビー・ティアーズの観葉植物、”寒がり坊や”のようですが戸外で冬越をしたのですか。元気な子ですね。
<失敗作の器が鉢になった
ようですが、”ものは、使いよう”ですね。グッド・アイデアです。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.03.17 18:33

こんばんは。
ハーモニーラブリーズライトの芽が出ていて良かったですね。
一安心という感じですね。
と言っても、私には初めて見る、名前も初めて聞く植物ですけど。
植木鉢もオリジナル作品でいいですよ。

そういえば、今日初見の鳥を撮ってきました。
blogにアップしましたよ~。

投稿: taka | 2007.03.17 22:24

ハーモニーラブリーズライトって、鉢一杯に緑が溢れるようになるんですね。2005年のお写真をみたらすごかったです。個人的には、こういうのは、大好きです。

ハルちゃんはお友達と会えて楽しそうですね。シロちゃんと見つめ合っている所なんか、とってもラブリーですぅ。

投稿: toshi | 2007.03.17 23:32

● ぴょんぴょんさん
暖冬とは言え、今年もスパルタで外での冬越しでしたが、小さな新芽が出て来てくれました。
枯葉をむしりとったとたんに、寒くなって(朝、雪がちらつきました)ちょっと心配してしまいました(^^ゞ
鉢も、綺麗に洗ってあげないとかわいそうかな?(^o^)丿
でも第2の人生?がんばってくれています(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.18 00:30

● takaさん
ソウシチョウ見せてもらいました~
かわいい華やかな鳥さんですネ
私も見てみたいなぁ~♪
 
「ベビー・ティアーズ」と同じだと思うのですが、小さな葉っぱがこんもりとした黒ポット苗で売られてています。
とっても小さな小さな花が咲くんですョ
緑がこんもりとした感じが好きです♪

投稿: orenge | 2007.03.18 00:49

● toshiさん
小さな葉っぱだけがこんもりとした感じで草のようですが、とてもかわいいです♪ そして、ホントに気をつけて見ないとわからない小さな花も咲くんですョ(^o^)丿

久々に、シロちゃんとゴリちゃんに会いました。
ゴリちゃんは、今年始めて会ったのですが、毛色が変わっていました。
口の下にあごひげのように白っぽい毛が出ていて、ビックリ♪
マルチーズとのミックスだそうで、その色が出てきたらしいです。
とても愛嬌のあるかわいい子です(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.18 01:02

このところ狂った寒さですが、たくさんの花芽が顔を覗かせて嬉しいですね。
キルトのアップ目を凝らしてみました。
眼鏡もかけてみましたがあまりよく見えません。
カップをつないでいるようにみえるのですが?
残念。
ハルちゃんお友達とあえて嬉しそうですね。
どんな話をしてるのでしょうね。
聞いてみたくなりますね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.03.18 10:54

● 鼓太郎さん
昨日は寒かったですねぇ~
小雪がちらつきましたネ
きょうは、昼間暖かだったのでハル連れて散歩に行ってきました。
でも、庭に出てたらゾクゾク寒くなって今うちの中に入ったところです。
風邪ひいてる人も多いようです。気をつけないと~

キルトの写真は、案内ハガキですが、同じものが展示してありました。
コーヒーカップのキルトです。
生徒さんそれぞれが作ってネームも入ったフレンドシップキルトです。
作品展へ行くととても参考になり、私も作りたくなります(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.18 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14285877

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れたかな?:

« 桃の花満開 | トップページ | ハルと散歩 »