« ムスカリ no2 | トップページ | ムスカリ no3 »

2007.03.26

咲いた♪咲いた♪

シンクロにフィギュアに競泳にと、夜は毎日TVに釘付けになっていますが、
春の嵐の後のこの暖かさに、庭に出てビックリです♪
花たちも、驚いて急に成長しちゃったようです(^o^)丿
P32601191白雪げし
ずっとつぼみだったのに、今朝咲いていました♪
清楚な感じで、いいなぁ~
P32601311
 
 
 
 
  
 

P07032601701ドウダンツツジ
昨日まで、数えるくらいしか咲いて無かったのに、真っ白な山になっています♪
スズランみたいな花が鈴なりです(^o^)丿
 
 
 

P07032601341クリスマスローズ(エリックスミシィ)
9日に今年は咲かないと思っていた株に始めてつぼみを発見したけど、やっと咲きました♪
真っ白なつぼみだったけど、陽に当たって?うっすら色付いた感じ(^^ゞ
始めまして~
 
P07032601561わすれな草(白花)
ひっそりと・・・かわいく・・・♪
 
 
 
 
 

 ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
 
P07032601131クイズです!
何の花でしょう? 
P07032601141
答え→です(^o^)丿
 
 
P07032601171ベビーサラダミックスが、もう双葉に!!
早い!
1週間で発芽です♪


|

« ムスカリ no2 | トップページ | ムスカリ no3 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

白雪げしさきましたね。
嵐に当たってないので草姿がとてもきれいですね。
風にゆらゆら揺れる姿は素敵ですね。
ドウダンツツジもう咲いてるんですか?
はやいですねえ。
かわいくて豪華さのある素敵な花ですね。
私も庭見て見ます。

ブロッコリーの花、ちょっと内側によじれているのがいいですね。
他の十字架植物にないレースみたいな素敵さを持っていますね。

ベビーサラダたくさん出ていますね。
食卓に出てくるのを楽しみにしています。

アンパン作りましたが、ホームベーカリーで発酵までやったのですが
うまくいきませんでした。
餡も煮て構えたんですが残念。
でも食べられました。近日中にまた挑戦します。

投稿: 鼓太郎 | 2007.03.26 22:59

orengeさんの所では、お花がいっぱい咲き始めたんですね~(^.^)これはすごいですぅ。気持ちが落ち着いて、それに心から洗われるような気分になれます。ステキです~~~~。

投稿: toshi | 2007.03.26 23:14

● 鼓太郎さん
白雪げし、やっと咲きました♪
つぼみの時期が長かった~
昨日の春の嵐でお目覚めのようです。
清楚なお花ですねぇ~
根のようなのが、地上部に出て葉もついていますが、これは株分けしても大丈夫なのかしら?

ブロッコリー、ちょっと大きくなったのを残しておいたら、今朝一気に花が咲いていました(^^ゞ
また脇から出た小さなブロッコリーは収穫して夕食の1品になりました♪

あんぱん、作ったのですネ
餡から作られたの~さすがです!
何が失敗だったのでしょう?

投稿: orenge | 2007.03.27 00:57

● toshiさん
きょうは、とっても暖かくて一気に咲き出しました。
今回は白いお花ばかりでまとめてみました~(^o^)丿
桜も、この暖かさで一気に満開になってしまうかなぁ~

投稿: orenge | 2007.03.27 01:01

いよいよ楽園orengeさんちの庭が色付き始めてきたんですね
いやぁこれから次々色とりどりに
色んな花々を見れるんですね(^^)
でもえらいもので暖かくなると硬い蕾みも咲いてくるんですね。

投稿: kazu | 2007.03.27 05:53

ベビーサラダミックス、早い成長ですね~~
じゅのも今週末まいてみようかな♪

白いお花がいっぱいでほんわか気分になれちゃいます♪
ハルを感じてお花が咲くのと一緒にハルちゃんのお散歩モードも日に日に増してきますね。

投稿: じゅの | 2007.03.27 09:45

orengeさんのお庭はお花でいっぱいですね・・・。^^*
ドウダンツツジ 咲いたんですね。
我が家のは もう少しかかりそうです。
クリスマスローズも 蕾がながいせいか 花が咲くと嬉しいですよね。

投稿: マウンチョ!! | 2007.03.27 10:23

● kazuさん
暖かくなって、いろいろなお花が咲き出して嬉しい時期ですねぇ~
白いお花は小さいけど、アクセントになっていいですョ
今は、ピンクのマラコイデスが庭中咲いています♪

投稿: orenge | 2007.03.27 11:01

● じゅのさん
ベビーサラダミックス、早いでしょ♪
いろいろな葉っぱが出てくるのョ
もうちょっと大きくなったら、間引きしながら食べてしまいます(^^ゞ
じゅのさんも、蒔いてみてネ♪

ハルも春の暖かさで、日向ぼっこのお昼寝モード突入です(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.27 11:08

● マウンチョ!!さん
いろいろな花が咲き出して、嬉しいい時ですネ
クリスマスローズも、つぼみの時期が長くてドキドキさせられますね。
今年は、黒っぽいのが咲かなかったけど、これで全部が咲きそろった感じです。
バラの芽もグングン伸びて、めざましい成長しています。
新芽も楽しみの1つですネ

投稿: orenge | 2007.03.27 11:18

こんばんは~。
いろいろ咲いてきましたね~(^-^)
orengeさんちもにぎやかになってきて、
とっても、いい感じですね~♪
ドウダンツツジ、えっ?もう咲いたの?
早いなぁ~。
でもこの可愛い白い花にはうっとり。
ベビーサラダミックス、すぐ育って
どんな美味しいサラダやお料理に?

投稿: ぴよ | 2007.03.27 19:38

清楚な白いお花が続々と咲き出しましたね。
白雪げし素敵ですね。名前もいい感じ。ドウダンツツジが、もう咲いたのですか。義母のところはまだ固い芽の状態でした。クリスマスローズ無事に咲きましたね。我が家は、やはり今年はだめでした。葉ばかり展開しています。わすれな草の白は初めてみました。白もかわいくてきれいですね。
orengeさんのところでは、ブロッコリーがいっぱい収穫されているので、ついホームセンターで種子を買ってしまいました。収穫しやすい品種があったのでしょうか。少し野菜も作ってみたくなりました。

投稿: ジュリジュリ | 2007.03.27 20:41

こんばんわ。
一気にお花が咲きはじめましたね(^.^)
ドウダンツツジ、早いですね。
orengeさんちはよほど暖かいのね。
白いお花、清楚な感じがいいですね。

そんな中ブロッコリーは黄色の元気カラー。
元気が良すぎてお花になってしまったみたいね。

投稿: シマのママ | 2007.03.27 21:34

クリスマスローズ咲きましたね。
確か、去年買った苗とか。
管理がいいのでしょうね。
うちもクリスマスローズはこれから増やしてゆきたいと思っています。

投稿: taka | 2007.03.27 21:37

● ぴよさん、こんばんは~
いろいろ咲いてきましたョ~♪
ドウダンツツジ、早いですか?
南側の日当たりの良いところに陣取っているので早いのかな?
小さなスズランみたいなお花がい~ぱい咲き出しました。
かわいいですネ♪
ベビーサラダミックスは、すぐ食べられそうで楽しみです。
間引きしながらどんどん食べてしまいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.27 23:43

● ジュリジュリさん
白花バージョンで載せてみました~♪
クリスマスローズ、私も来年お楽しみの苗があります。
夏越し、お互い頑張りましょうネ
ブロッコリー種子からですか?
頑張って~(^o^)丿
私は、貧弱な苗からでした。
でも、次々に収穫できて楽しめましたョ
野菜類は収穫の楽しみがあっていいですネ♪
夏野菜、今年も作ろうと思ってます。お互い頑張りましょうネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.27 23:52

● シマのママさん
どんどんお花が咲き出して、嬉しい悲鳴をあげています(^^ゞ
その分、草もすごい勢いです(^^ゞ
ブロッコリーのお花も元気いいですョ
2本だけスティックブロッコリー残しておいたのですが、
下からどんどん咲いてきました。
菜の花みたいでかわいいお花です。
葉っぱは、鳥に食べられたようで無残ですが、最後はお花見て終了かな?

投稿: orenge | 2007.03.27 23:58

● takaさん
クリスマスローズ、これで今年のはみんな咲いたようです。
まだまだつぼみもあるし、種子が付きそうなのもあるけど長く楽しめていいですネ
毎年小さな苗で少しずつ増やしています。
takaさんのお庭も、すばらしいクリスマスローズがあって羨ましいです♪
うちは、みんな鉢植え管理なのであまり大きくならない感じです(~_~;)

投稿: orenge | 2007.03.28 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14417808

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた♪咲いた♪:

« ムスカリ no2 | トップページ | ムスカリ no3 »