« お花見の散歩 | トップページ | オレンジのチューリップ♪ »

2007.03.30

ヤッタ~復活V♪

P07032701011パソコン調子悪くて(>_<)
昨夜は、終了途中で真っ暗に・・・
終了できないままの状態・・・(~_~;)
今朝もそのまま・・・
全部コード抜いて1日お休み・・・
あぁ~もうダメだ~!
寿命かも知れない・・・
試しに夕方接続したら・・・ヤッタね♪ 
復活~(^o^)丿
何だったのかなぁ~???

P07033000381もみじの若葉も、光輝いてバンザイポーズしてくれたし、ノースポールもVサイン(^^ゞ
もうちょっと使えるか?
使ってやるか?
このパソコン♪
 
 
 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
P0703300033118日に種まきした、きゅうりが発芽しました。
28日に3芽出て、今日5芽出揃いました。1芽出てないなぁ~
発芽まで10日かかりました。
発砲スチールの温室の中ですくすく育ってます。一緒に種まきした他のは、まだです。
 
 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
P07033000081マーマレードケーキ作ってみました♪
先日作ったマーマレードを早速使ってみました。
misaoさんが「バターケーキにしても良さそうだなぁ♪」ってコメントしてくれたので簡単レシピで(^^ゞ
マーマレードが細かくなってしまったけど、ちゃんと主張しています。
写真は待ちきれなくて暖かいうちに切ってしまったので、綺麗ではありませんが味はGood!(^^ゞ
 
 

|

« お花見の散歩 | トップページ | オレンジのチューリップ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン復活して良かったですね。
西林寺の枝垂桜、そろそろかな~と思っていましたら、咲いていたんですか。西林寺意外に近いですよ。
それと、モズ撮れましたね。モズの飛翔もいいですね。
この週末、野鳥と桜で忙しいです。

投稿: taka | 2007.03.30 22:08

● takaさん
パソコン、今度こそダメかと思いました。
バックアップ、ちゃんと取っておかないと心配になりました(^^ゞ
 
西林寺、お近くですか?
やっぱりtakaさんのお家とは近いんですネ
どこかで会ってるかも~♪
この辺にも、モズがいるんですネ
嬉しい初見でした。
takaさんも、お花見に鳥見に頑張っていい写真楽しみにしています(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.30 22:26

あらら、orengeさんのところもですか?
zuccaさんのところでもパソコンが調子崩しているようですよ。
春は機械が不調になる季節・・・なんて、そんなわけありませんよね。
でも、直ってよかったですね。
壊れるまで使わなくちゃ。もったいない。
データのバックアップだけはしておいた方がいいかもしれませんね。

マーマレードケーキ、作られたのですね。
いいなぁ。オレンジの香りのケーキ、私も食べたい。
オレンジのカトルカール、焼こうかなぁ・・・って、肝心のマーマレードが無いっ!!

投稿: misao | 2007.03.30 23:07

● misaoさん
そうなんです~
zuccaさんと一緒に壊れてしまったかと思っていました。
私のはノートなので、モニターダメだとまったく使えません(~_~;)
ほとんど諦めて、どうしよう~とオロオロしていました。
こういう機械は、お手上げです。
 
マーマレードケーキ作りました~♪
misaoさんのコメントのおかげです。
ありがとう~(^o^)丿
きょうは、パソコンもおかしかったし、気分転換のケーキは最高でしたョ♪
カトルカール、いいですねぇ~
むずかしいのは、私は無理です(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.30 23:47

私はバックアップなんて全くとって無いし取りかたも知らないから
壊れたら困るなぁ(苦笑)
orengeさん、復活して良かったですね(^^)

あの花はやはり噂のクリスマスローズですか。
もしかしたらそうかな?
と思ったけど、あれだけ盛大に咲いていると
違うのかな?とか思ったり(笑)。

きゅうりの発芽の写真
クッキーにピスタチオがのってるのかと一瞬勘違いしました(爆)。

投稿: かのん | 2007.03.31 01:16

良かったな~(^^)
未だorengeさんはPCに詳しいからいいようなもの
娘から進められブログ始めてからのPCのかかわり・・・
故障しようものなら何が何だか?
ホント良かったね(^^♪。

投稿: kazu | 2007.03.31 01:36

パソコンは多分、身の回りにある機械類の中で一番壊れやすいものですね~。なんとかならないものでしょうかね。WindowsVistaなんか要らないから、壊れないのが欲しいですぅ。いざ自分のが調子悪くなると大変です。データのバックアップだけは必須ですね。(と、いいながら自分のは、しばらくしていない…)CD-romやDVDにコピーするか、もう1台外付けのハードディスク(2万円くらい)を付けてコピーするか。面倒ですけれど自己防衛ですね。

もみじとノースポールの写真、とっても美しいですね!もみじにあたっている光線の輝きがステキですね♪

投稿: toshi | 2007.03.31 08:10

おはようございます。
パソコン復活できて良かったですね(^.^)
私もバックアップやファイルの整理が、ずーっと気になっています。
やっておかなくっちゃ(^^ゞ
機械類の不調、気分も影響されますよね。
もみじの若葉のバンザイポーズにノースポールのVサインは、ご機嫌な気分も復活ね♪

美味しそうなオレンジケーキ
これは我慢できませんね。

投稿: シマのママ | 2007.03.31 08:29

昨日母のところへ行きました!マーマレードいただきました!私は母のところに行くとすぐ冷蔵庫を開けて(だって、いっつもおいしそうなものがいっぱいだから・・・。大丈夫!他ではやってないので!!!)
卑しい!のですが今回もはっけーん!!!おいしそうなものみーつけた!どうしたのこれ?って見つけちゃいました。早速、パンにぬっていただきました!おいしかったー。
甘酸っぱくて。さいこうでした!さわやかな酸味があったのでケーキにベストマッチングでしょうね。ごちそうさまでしたー!

投稿: ami | 2007.03.31 10:33

パソコン復活してよかったですね・・・。^^*
私のパソコンも まだ動きますが 本当は新しいのが欲しいところ。。
でも まだ動くから、、我慢・我慢。。
私もさっき お花見散歩 してきました。
雨が降らないうちに・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2007.03.31 10:49

なんだか忙しくてパソコンに目が行きませんでした。
桜も満開になりましたね。気持ちいい春ですね。
きゅうりも発芽して調子上々ですね。
マーマレード昨日ammiが来たので一緒にいただきました。
手作りの美味しさをたっぷりいただきました。
とても美味しくて半分になってしまいました。
ありがとう。
今日はまたお天気がわるいですねえ。
お花見に行きたかったのですが中止です。
今年こそと思っていたのにあきらめなくてはならなさそうです。
近所の花見で我慢になるでしょう。

投稿: 鼓太郎 | 2007.03.31 11:33

パソコン復活してよかったですね(^^)

もうもみじもでてきたんですか^^

・・そういえばBlog pet友達にしてくれませんか^^

お返事まってます^^

投稿: ☆苺☆ | 2007.03.31 13:47

● かのんさん
最近ちょっと調子悪かったパソコンも、真っ暗になってしまうとどうしてようやら・・・(>_<)
なだめなだめ使ってる古いパソコンですが、私の大事なおもちゃです(^^ゞ
今のうちにバックアップ! と、思いながら「後で~」
かのんさんも、バックアップ取っておいた方がいいですョ

地植えされてるクリスマスローズは、株も大きくなって見ごたえありますよねぇ~ 私も散歩の時に見かけると立ち止まって見とれてしまいます。
園芸店で大きな鉢物だったら、相当しますョ♪
 
かわいいピスタチオでしょ?
そのうちキュウリに変身します♪

投稿: orenge | 2007.03.31 18:56

● kazuさん
ホントに一安心しました♪
一時は、買い替えか!と・・・
まだバックアップ保存してないハルの写真もあるのに~と、ショック受けていたのですが、ちょっとホッとして、古いパソコンで我慢です(^^ゞ
パソコンも、ブログ機能もどんどん進んで私にはよくわかりません。
でも、無くてはならないものになっていますネ
大事に使わなくちゃ~♪

投稿: orenge | 2007.03.31 19:06

● toshiさん
どこをどうやったら・・・真っ暗な画面見たらさっぱりわかりませんネ
お手上げ状態でした。
こうなると、バックアップの必要性がヒシヒシと感じられました。
昨年末に、ポータブルHDDを購入したのですが、最近まったくしていませんでした。
だんだん写真が多くなって、整理しなくちゃと思っていた矢先でした。
こまめに整理することにします。

投稿: orenge | 2007.03.31 19:28

パソコンの復旧よかったですね。あわてていじくりまわさなくてよかったのではないでしょうか。
キュウリ、種から育てているのですか。わが家でも今年から家庭菜園をはじめました。新米の1年生です。キュウリも栽培したいですね。
先日ジャガイモを植えて、昨日ネギを植えました。50平方メートルほどの畑を借りて、まだ余裕があるのでつぎは何を植えようかと物色中です。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.03.31 19:30

● シマのママさん
パソコンの使い方が悪いのか、古いパソコンなので相当ガタがきてるのか?
寿命も来ているとは思うけど、「ここまでですよ!」と、予告なしは怖いですよねぇ~
もうちょっと、頑張ってもらうことにして、大事にかわいがって使おうと思いました~(^^ゞ
ココログも、またメンテがあるようなので、こちらもメンテしなくちゃ~
シマのママさんも一緒にやりましょ

マーマレードのケーキは、さっぱりニガうまでした~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.31 19:37

● amiちゃん
来ていたのですか?
味見してくれたのネ ありがとう~♪
いっぱい作ったので、amiちゃんにも別に用意すれば良かったネ
でもお砂糖の分量適当だったので、ちょっと不安だったの・・・
酸味がいっぱいだったでしょ(^^ゞ
お母さんは、お料理上手だから美味しいものいっぱい作ってくれるでしょ
いっぱい甘えてしまいましょ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.31 19:52

● マウンチョ!!さん
急に故障してしまうと、オロオロしてしまいますネ
新しいパソコンは欲しいけど・・・板ばさみ状態です(^^ゞ
新しいVistaも出たし~一瞬脳裏を横切りましたョ
まだまだ、使えるうちは大事に使おうかと・・・
愛着もでているので・・・(^^ゞ

マウンチョさんもチョコちゃんとお花見散歩してきましたか?
そちらも満開ですか?
私も車の中から見てきました~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.31 20:05

● 鼓太郎さん
パソコン調子悪い中、撮った写真はUPしようと頑張っていたら、パソコンの方が悲鳴あげてしまいました(^^ゞ
でも復活してくれたので、様子みながら使って行こうと思ってます。
マーマレード、皆さんで食べていただけて嬉しいです♪
桜、随分咲いてきましたネ
私も近場のお花見です。

投稿: orenge | 2007.03.31 20:17

● ☆苺☆ちゃん
パソコン直って、ホッ!としています(^o^)丿

blog pet 貼り付けてあるけど、何も設定してないのよねぇ~
後で見にいってみますネ

投稿: orenge | 2007.03.31 20:23

● ぴょんぴょんさん
毎日のようにパソコン使っていますが、調子悪くなるとどうして良いのかわかりませんネ
お手上げです。
家庭菜園始められたのですネ
ジャガイモにネギですか? いいですねぇ~♪
我家は野菜プランターでの栽培なので、家庭菜園なんて言ったら怒られそうです(^^ゞ
もうじきいろいろな野菜の苗が出回りますネ
食べたいもの、つくりやすいものがいいですよねぇ~
私は後、ミニトマトも栽培しようと思っています。
いつも種子からなので、早く種子を買わなくちゃ!と思っています。
ぴょんぴょんさんの野菜の生長も楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2007.03.31 20:48

こんばんは。
パソコン復活 良かったですね~(^^VVV
完全復活???
我が家もデータのバックアップとってなかったので焦りましたが、外部モニター=古いデスクトップPCのモニターにつないで、なんとか保存しました。
ふだんからこまめにしておいたほうが良いようですね。

マーマレードのケーキ 美味しそうですっ。
私はヨーグルトゼリーに入れるのも好き。

投稿: zucca | 2007.03.31 22:41

● zuccaさん
なんとか復活してくれました~
完全復活だと思います。。。
でも、不安いっぱいですけどネ
もう寿命通り越していますから~
バックアップ、頑張ってやろうと思いました(^^ゞ
 
ヨーグルトゼリーもいいですネ♪
寒天でゼリーにと、思っていたところです(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.04.01 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14461326

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッタ~復活V♪:

« お花見の散歩 | トップページ | オレンジのチューリップ♪ »