« ヤッタ~復活V♪ | トップページ | お花見サイクリング »

2007.03.31

オレンジのチューリップ♪

P07033100122待ってました~♪
大好きなオレンジのチューリップ(バレリーナ)が、咲き出しました(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ☆ ☆ ☆ パン作り ☆ ☆ ☆
 
P07033000081_1P07033000041食パン2種作りました。
1つはプレーンな食パン。
もう1つは、コーヒーシナモンレーズンパンです。
お水の変わりにコーヒーを使って、シナモンシュガーとレーズンでロール状にして焼き上げました。
でも、随分穴が開いちゃった~(^^ゞ
半分ずつにして、マーマレードと一緒に義兄に届けに行ってきました。
とっても喜んでもらえました。
   ☆
   ☆
   ☆ 
そして、お買い物に一緒に行って来ました。
昨年末入院して随分体力が落ちたようで私達が行くと、
「買い物付き合ってくれないか?」と・・・
大きな物、重たい物などは車の方が便利です。
大きなショッピングセンターに行って、いろいろ見て買い物してきました。
P07033100361そして・・・
義兄がくつを選んでいたのですが・・・
買ってもらっちゃった♪
オレンジのコンバース(^^ゞヘヘヘ・・・
「ちょっと派手すぎるよ~」と、言ったのですが・・・
「いい色じゃないか!」と・・・主人まで・・・
飾っておこうかなぁ~(^o^)丿
 
 

|

« ヤッタ~復活V♪ | トップページ | お花見サイクリング »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い嵐ですねぇ
風で家が揺れてます。
すっきりと姿勢のいいバレリーナ、無事でしょうか?
我家のチューリップは明日の朝まで花びらが持つかどうか心配です。

コーヒーシナモン、相性がよさそうですね(^^)
オレンジ色のコンバースも素敵です
足元が明るくなると歩きも軽快になりそう♪
是非履いてお散歩しないと!
でも天気の良い日にね~。

投稿: かのん | 2007.04.01 01:00

● かのんさん
昨夜の風雨は凄かったですねぇ
朝1番に、確認しちゃいましたョ
みんな元気にツンツンして、花開いてきました~♪
かのんさんのチューリップは、大丈夫でしたか?
きょうは、風も無く良いお天気ですネ
これからチャリで出かけようと思います。
お花見にネ

投稿: orenge | 2007.04.01 09:21

チューリップいい色ですね。
よく咲くとどんな形かな?
次のアップを待ってます。
そして、チューリップのそばのワンコのかわいいこと。
独り言もorengeさんの呟き、代弁?

お靴、すてきですよ。
春は足元のおしゃれから、なんてコマーシャル聞いたことあるような気もするけど?
サイクリングにもってこいじゃありませんか。

パンつくりすすんでますね。
私も子供用の本を見つけてと思っています。

投稿: 鼓太郎 | 2007.04.01 11:13

オレンジ色のチューリップ 素敵ですね♪
完全に開くより この写真の時くらいが形いいですね。(オレンジ色も珍しい)
お兄さんからのプレゼントの靴も 明るい色でオシャレです♪
これから 活躍しそうですね・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2007.04.01 13:13

何でも起用にこなすorengeさん
近くだったらその食パン欲しい~~(^^)
何たってこっちの食パン美味しくないの、まぁアラモアナSCにある
パン屋のが日本の味、それとドンキのものぐらいで他はダメ
何が違うのでしょう・・・?
靴いいじゃないですか、歩け歩けには丁度いい(*^_^*)。
歩きましたよ、カハラからワイキキ6km、後は気持ち良い汗ですね。

投稿: kazu | 2007.04.01 14:13

今日の記事は、パンにマーマレードが塗ってあれば、完璧なオレンジシリーズでしたよ。
きっと、オレンジ色がとても似合う方なのでしょうね。
食パンは本格的! プレーンにはマーマレードを、コーヒーシナモンレーズンパンは、そのまま、熱々で食べたいで~す。

投稿: ジュリジュリ | 2007.04.01 17:55

オレンジ色のバレリーナと、オレンジ色のコンバース!
orengeさん、今年のラッキーカラーでgo ですね。
パンもおいしそ~
焼きたてのパン、コーヒーシナモンレーズンでコーヒーブレイクしたいわ☆

投稿: noel | 2007.04.01 19:56

orengeさんのイメージカラーのチューリップかわいいですね。
もうそんなに咲きはじめているんですね。オレンジのチューリップってとってもかわいいですね♪来年は植えてみます!!
 スニーカーも素敵!!!春らしい色でおでかけやお散歩が楽しくなっちゃいますね

投稿: はなりん | 2007.04.01 20:10

オレンジ色のチュウリップですか。始めて見る色です。完全開花も見てみたいです。チュウリップも多品種の一つですがorengeさんも多種育てておられるのでしょうね。今後を楽しみにしています。
今日は2箇所ほど花見めぐりをしてきました。暖かかったですね。

投稿: 北富 | 2007.04.01 21:28

orengeさんちのオレンジ色のチューリップ、それにコンバースも。まさに、カラーコーディネートされておしゃれです。
チューリップと背景の植木鉢、イギリス風庭園でしょうか。とても良い感じです。

投稿: taka | 2007.04.01 21:46

● 鼓太郎さん
大好きなチューリップです♪
オレンジでスッキリした花姿です。
昼間はもう咲いていました。
また、写真撮って載せますネ

スニーカー、今日は何だか恥かしくて履けませんでした(^^ゞ
またの機会に・・・(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.04.01 22:00

● マウンチョ!!さん
チューリップ、開きかけの時がかわいいですネ
このチューリップは、必ず植えています♪
「オレンジ」と言っても花色の幅広いですが、このバレリーナは大好きです♪
買ってもらったスニーカー、色的には好きなのですが、
足元ばかり目立ちそうで・・・
もうちょっと、自分的に慣れるまで飾っておこうかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.04.01 22:09

● kazuさん
食パンだけなら、粉入れてピッ!ですョ
いつでもお作りしますよ~
ハワイまで宅急便は無理だなぁ~
いろいろな粉や分量変えたりして楽しんでます♪
コーヒーシナモンの方は、コーヒーが薄かった感じです。
また挑戦です。
スニーカー・・・いいおばさんがオレンジです(^^ゞ
おじさん2人に勧められて乗ってしまいました~
ハワイでなら、全然平気ネ♪
今日は、チャリで20kぐらいかな?
久々のサイクリングは疲れました~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.04.01 22:18

● ジュリジュリさん
パンにマーマレード塗っておけば良かった~♪
> きっと、オレンジ色がとても似合う方なのでしょうね。
ありがとう~
ただ、オレンジ色が好きなだけですョ(^o^)丿
すぐ目がオレンジに行ってしまうんです。
主人も知ってて、このスニーカー見つけ教えてくれたんです(^^ゞ
 
食パンは、いろいろ作って食べてます♪
マーマレードには、プレーンが1番いいかなぁ~

投稿: orenge | 2007.04.01 22:29

● noelさん
ハイ! 今年のラッキーカラーでしたネ♪
年中オレンジ色に目がいってますョ~
パンもオレンジジュースでいただこうかしら?(^o^)丿

noelさんのバレリーナは咲きましたか?

投稿: orenge | 2007.04.01 22:36

● はなりんさん
オレンジのチューリップ、かわいいですョ
でも、いろいろ植えたくなりますよネ♪
今年は、このチューリップが1番に咲き出しました~
はなりんさんは、今年はどんなチューリップ植えてあるのかな?
楽しみにしています♪

スニーカーもオレンジです(^^ゞ
まだ、履いてません。。。

投稿: orenge | 2007.04.01 22:44

● 北富さん
チューリップが咲くと春って感じしますネ♪
今年も何種類か植えてありますが、赤が・・・つぼみのまま元気無いです(~_~;)
咲いたら順にアップしていきますネ

北富さんもお花見してらしたんですネ
暖かでお花見日和でしたネ
私は疲れました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.04.01 22:50

● takaさん
オレンジ好きなので、みんなオレンジ色になってしまいます(^^ゞ
庭は、純和風なんですョ
父が植えた木がいっぱいで、草花植える場所がありません・・・
花好きの私は、みんな鉢植えで移動しながら楽しんでいます♪
ごちゃごちゃな庭です(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.04.01 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14476402

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジのチューリップ♪:

« ヤッタ~復活V♪ | トップページ | お花見サイクリング »