« 何のつぼみかな? | トップページ | 枯れたかな? »

2007.03.15

桃の花満開

P07031500011お雛様に開花した桃の花、絶好調~♪
去年、お隣りへ伸びた太い枝を切りましたが、いっぱい咲いてくれました。
子供が小学校入学の時に植えた木です。
男の子なのに、桃の木?
な~んにも考えず植えた桃の木です(^^ゞ

 
 
P07031500071クリスマスローズいただきました~♪
そばかすの無い白花です。ヤッタネ(^o^)丿
とても元気な株です。
横にこぼれ種からの芽かな?
小さい芽が出ています。
大切に育てます。ありがとう~(^o^)丿
 
     ☆
     ☆
     ☆
     
P070315001412「そっちも美味しそうだネェ~」
 
P070315004212「一緒に食べよ~」
 
 

常連さんのシジュウカラは、まだまだ群れで来てくれています。
最近ペットボトルのひまわりの種がすぐカラッポに!
目覚めた虫も食べて欲しいけど、まだエサ出ししています♪
ヤマガラ・・・その後見かけません・・・(~_~;)

 

|

« 何のつぼみかな? | トップページ | 枯れたかな? »

ガーデニング」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お庭に桃の木があるといいですね。
もうすぐ、20年になる大切な記念樹なんですね。
クリスマスローズ白色ですね。
しっとり感がありますね。
もう、何種類も集めたのではありませんか?

シジュウカラのアップを見ていて、夫が「ホオゾロだろ?」っていっています。
調べてみてくれますか?

投稿: 鼓太郎 | 2007.03.15 18:43

● 鼓太郎さん
先ほどは、お知らせありがとう~
すぐ削除しました。

クリスマスローズ、いいでしょう(^o^)丿
うちのは、そばかす美人だったので、色白さんが来ましたョ
 
頬が白いけど、この鳥はシジュウカラです。
ホオジロは、もうちょっと茶色なんですョ
スズメより大きいけど、まだ見た事ないんです(~_~;)
右下のリンクの「野鳥の歌」でも鳥の写真が見られます。
鳥の鳴き声を集めたサイトですが、参考に見て下さい。

投稿: orenge | 2007.03.15 19:07

桃の花 いいですね、記念樹。^^*
我が家は 娘の中一の入学(つまり去年!!) 銀モクセイを植えました。
成長がたのしみです・・・。
白色ですか・・、いいですね。^^*
我が家は 白だとおもっていたら スポット(そばかすさんでした)でした。
蕾も見られるので まだまだ咲き続けますね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2007.03.15 20:22

ありがとう。
シジュウカラとホオジロのちがいよくわかりました。
前のお稲荷さんの庭を朝チュンチュン歩いているのは間違いなくシジュウカラということが判明しましたよ。

投稿: 鼓太郎 | 2007.03.15 20:25

落花生リースのシジュウカラ おあつらえ向きのショット、いやぁ~感謝ですね。

まだメジロもシジュウカラもよくやってきますね~。
でも メジロは桜の花が咲いたらほとんど来なくなります。

シジュウカラは給餌求愛行動が見られると良いですね(^^)

桃の花(←この字 ハンドクリーム思い出しません? (^^ゞ)
満開で ホントに絶好調ですね~。


投稿: zucca | 2007.03.15 21:40

● マウンチョ!!さん
銀モクセイの記念樹ですか?(^o^)丿
白いお花が咲くのでしょうか?近所では見かけませんねぇ~
キンモクセイの成長は早いけど、同じなのかな?
でも、楽しみですネ♪
白花のクロリーが欲しかったので、とっても嬉しいです(^o^)丿
マウンチョさんのクロリーの数ほどはありませんが、少しずつ増えてくると楽しみも倍増しますネ♪

投稿: orenge | 2007.03.15 21:42

● 鼓太郎さん
ホオジロって名前だけで、シジュウカラの方が頬が白いですよネ
間違いそうですよネ
スズメのような茶色の鳥は、みんな同じに見えてなかなか見つけられずにいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.15 21:46

● zuccaさん
最近けん制しながらも、同じエサ台やリースでお食事するシジュウカラやメジロを良く見ます。
仲良しペアなのかしら?
落花生リースをハート型にしておけば良かったなぁ~♪
zuccaさんのところも、よく来ますか?
桜の開花が目安かな?
 
桃の花のクリーム、ありましたねぇ~(^o^)丿
今でもあるのかしら? 懐かしいなぁ~

投稿: orenge | 2007.03.15 21:55

桃の花、クリスマスローズの鉢植えいいですね~

シジュウカラも元気に来ていますね。

入院していたデジイチ30D、本日、全快で退院しました。
週末は、鳥撮りに行きたいと思っています。

投稿: taka | 2007.03.15 22:08

● takaさん
シジュウカラは、さえずりも絶好調で毎日いっぱい来てくれます。
デジイチ君退院しましたか?
良かったですねぇ~♪
また、鳥の写真楽しみにしています。
 
今、「木彫りで作る野鳥」を見ていますが、鳥の特徴や表情を細かく再現しててすばらしいです。
野鳥を見るだけですが、とても参考になりますネ
いつかは、挑戦してみたいなぁ~と思いながら見ていました♪

投稿: orenge | 2007.03.15 22:25

グッドタイミングな桃の花の満開(^^)
その桃も記念樹、その当時から比べてかなり大きく育ったんですね。

orengeさんは広い庭でガーデニング・・・プロ見たいな人だから
でも節目とか、記念の日などに樹の育てをスタートさせるのって
ズ~ッと先まで楽しみになりますね(^^♪
柱~のキ~ズも~♪・・・も記念ですけど、成長しません(-.-)。

投稿: kazu | 2007.03.16 02:31

記念植樹かぁ・・・素敵だなぁ♪
私が小学校入学の時は学校からツゲの苗木をもらって庭に植えましたが、息子たちの時は何もしませんでした。
今思うとそれぞれ何かしておくべきだったかも・・・
満開の桃を見て、羨ましくなりました。

落花生リースのシジュウカラの写真、かわいいですね~
本当に、リースがハート型だったら素敵ですよね!
うちにもいまだにシジュウカラがやってきます。
「ご飯がないよぉ!」と文句を言いながらも、地面に落ちたヒマワリの殻から中身のあるものを探していますが、最近ではあきらめて木やつるバラの枝をつついていますよ。もうすでに小さな虫がいるのでしょうね~

投稿: misao | 2007.03.16 08:48

たくさんの華やかな桃の花!素敵に咲きましたね。食いしん坊さんは花後のことも考えてしまいます。この木は実ができるのかな?
白いクリスマスローズ、もうこぼれ種で、発芽しているなんて、どんどん増えそうで楽しみ~。
シジュウカラのリース、きれいにシンメトリーになって作り物みたいですね。かわいくて、思わす笑ってしまいました。ふふ、ハート型だったら、またまたかわいかったかも・・・

投稿: ジュリジュリ | 2007.03.16 11:59

桃の花、満開ですね。これで、桃の実がなれば万万歳でしょうね。
クリスマスローズ、育てていると、色々な花柄のものをほしくなりますが、白花をいただいて、良かったですね。こぼれ種で増えてくれるといいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.03.16 17:48

● kazuさん
50cm位の桃の木も、お隣りの屋根をいたずらするようになり、去年少し切りました。
野放しに育てていたので、後から大変です(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.16 18:33

● misaoさん
男の子なのに、桃の木植えちゃって・・・何も考えて無かった親です(^^ゞ
花が咲けばそれでOK~
子供はまったく気にも止めませ~ん(^^ゞ

トカゲも出てきてるくらいだから、虫も活動開始してるでしょうネ
そろそろ、エサも控えめにして虫も食べてもらわないといけないですネ
でも、いっぱい来てさえずりを聞いてると、ついついエサあげたくなってしまいます~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.16 18:48

● ジュリジュリさん
この桃は、梅の実ぐらいのしかならないんですよ~(>_<)
お花だけ楽しんで終わりです・・・
リース、ハート型だったらかわいいですよねぇ~♪
ちょっと前だったら、威嚇してたのに、仲良しペアかも知れませんネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.16 18:53

● ぴょんぴょんさん
お花だけの桃の木だけど、今年は咲くのが早かったけど、わりと長く楽しませてくれてる感じです♪
桃の花が終わればさくらですネ
さくらは、どこかお花見に行きたいなぁ~

白花のクリスマスローズ、欲しかったのでとっても嬉しいです♪
小さな芽も、大切に見守って行こうと思います(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.16 18:58

いつもながら、orengeさんちの
シジュウカラさんたち、かわいい~♪
ラブラブのナイスフォトですね。
花桃が満開できれい!!
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァンもう春なんですね~~。

投稿: つれづれ | 2007.03.16 21:04

● つれづれさん
鳥たちがまだ来てくれるのでエサあげてます♪
ん?エサ出してるから来るのかな・・・(^^ゞ
でも、かわいいのでもうちょっと買いだめしたエサをあげようと思ってます(^o^)丿
そちらの雪は、いかがでしたか?
花苗たち大丈夫でしたか?
こちらも最近寒いですが、平年の気温とか・・・
大分暖冬に慣れていたので、寒いです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.16 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14270864

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花満開:

« 何のつぼみかな? | トップページ | 枯れたかな? »