« ハル!思い切って行こうぜぇ~ | トップページ | ムスカリ いろいろ »

2007.03.09

ちょっと嬉しかった事

P07030900241 ☆ その1
去年秋に買ったポット植えの小さなクリスマスローズ、花は来年かな?と思っていたら・・・つぼみがついてた~♪
エリックスミシーの花が待ち遠しくなりました(^o^)丿
 
 ☆ その2
庭にヤマガラが・・・♪
やっと目撃できた~
カメラ!カメラ!と言ってる間に、バードバスでお水飲んで行ってしまった・・・
でも、うちの庭にも来てくれてた。というだけで嬉しい~
その後、ガラス窓をせっせとお掃除したのでありました。(^^ゞ
 
 ☆ その3
3週間ぶりに、プールに行ってきました。
そして、体重測定してみました・・・(^o^)丿ヤッタ~
1月に計測した時より2k減ってた~♪ふふふ・・・
でもね・・・体脂肪率は増えてた~ (>_<)ゲッ!肥満度UP
ドーナツだ~~(~_~;) ±0
 
     ☆
     ☆
     ☆
 
P07030900101今日の犬の散歩は、早足で町内一周!
ハルも、クンクン寄り道せずよく歩きました。
→でも、この花?ウグイスカグラじゃない?
始めて見たけど・・・かわいいお花でした。
秋には、赤い実がなるとか?
これから気にしてみようと思います。
P07030900011←そして、公園でサンシュユの花を間近に見れた♪
見上げれば黄色に染まった枝。
かわいいお花です。これも秋には赤い実が・・・♪
さ~一生懸命歩かなくちゃ!


|

« ハル!思い切って行こうぜぇ~ | トップページ | ムスカリ いろいろ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
クリスマスローズの蕾、可愛いですね。
思いがけないプレゼントという感じでしょうか(^・^)
体重が減って体脂肪が増えたの?
プラマイゼロってことは無いか?

ピンクのお花に、サンシュユの黄色綺麗ですね。
寒さがぶり返して私は引き篭り中。
orengeさんに負けないように私もお散歩しなくっちゃ。

投稿: シマのママ | 2007.03.09 20:28

おお!去年の秋にポットで買ったクリスマスローズに蕾!!管理がいいのでしょうか。伊豆にも3箇所に植えたのですがもしかしたら蕾が期待できる?無理だろうな、うちは。
ヤマガラの訪問おめでとうございます。きっとまた来てくれると思います。ヒマワリの種をたっぷりやってください。
体重が減って体脂肪が増えたってことは、より女性らしくなったってことですか?コメントが難しいです。

投稿: taka | 2007.03.09 21:01

● シマのママさん
きょうは、また風が冷たかったですネ
そちらもですか?
久々にハルの散歩で手袋してしまいました(^^ゞ
小さなポット苗だったクリスマスローズ、新葉だと思っていたらつぼみが出来ててビックリでした(^o^)丿
こういうプレゼント、嬉しいですネ
体重も減ってて喜んでいたけど、良く見たら体脂肪率は増えてて参ったなぁ~
ぬか喜びです・・・運動不足ですネ

投稿: orenge | 2007.03.09 22:40

● takaさん
今度伊豆に行ったら、良く見た方がいいですよ~
クリスマスローズ、咲いてるかも知れませんョ♪
ヤマガラ、来てくれてホントに嬉しかったです。
気が付くのが遅かったのかもしれないけど、カメラ間に合いませんでした。
とっても残念です!
最近、ひまわりの種の減り方がとっても早いんです。
みんな完食で、巣作り忙しくて食事はうちに来るのかなぁ~
なんて、思っていたけど、新しいお客様も来ていたようですネ♪
明日も、ひまわりの種奮発しちゃおうと思っています(^o^)丿

はい!女性らしくなったようですョ(>_<)
2kは痩せたうちには入りませんから~すぐばん回しそうです~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.09 22:52

まずは減量おめでとうございます。
2キロも減なんてすごいよ。
忙しかったり、神経使ったりしたからでしょうか?
私なんか食べたいもの制約しているのに?、、、、。
私の好きな木の花見たんですね。もう春といってもいいですね。
クリスマスローズ、白い花みたいですね。
次のアップ楽しみにしてます。

今日、あっ、昨日になりますが、もっちさんにローゼンの駐車場で会いました。
お元気でした。

投稿: 鼓太郎 | 2007.03.10 01:21

ヤマガラがお庭にやってきたのですか・・・私なら、ちょっと嬉しいじゃなくて、すごく嬉しいなぁ~。
これから毎日来てくれるかな、ワクワクですね。
ププツ 早速窓ガラスふき・・・写真期待しています。

そして2kg体重減 これはもっと嬉しいですね。
おめでとう。私は増えもせず減りもせず・・・鳥見散歩は効果うすいです(^^ゞ
ウグイスカグラ 可愛いお花でしょ。もう満開ですね。
赤い実も可愛いですよ、美味だそうですから、ちょっと試食したいですね。
orengeさんのちょっとうれしかった事で、私も嬉しくなりました。

投稿: zucca | 2007.03.10 09:53

お早うございます。
クリスマスローズ、待ちに待った蕾がつき、花の咲くのが待ち遠しいですね。でも、ここまで来たからもう安心でしょう。
ヤマガラが、庭に来てくれたのですか。常連客になってくれるといいですね。わが家の庭には、どうも来てくれそうにもありません。
その代わり、今は「川辺の散歩道」で鳥見を楽しんでいます。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.03.10 09:58

● 鼓太郎さん
ふふふ(^^ゞ 
数字的には嬉しいんだけど、すぐばん回しちゃう範囲なので、気をつけなくちゃ~
体脂肪がUPして肥満度満開です(>_<)
ウグイスカグラ、始めて見ました。
近所のフェンスから伸びていて、思わず足が止まりました。
鼓太郎さんとzuccaさんのblogで見て、気になっていました。
また、散歩の時は気にして見てみますネ

もっちさんから、メールもらいました~♪
また、みんなでおしゃべりしましょうネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.10 10:30

● zuccaさん
ヤマガラが来てくれたのが、朝一番だったので、朝からとっても嬉しかったです~♪
しばらく窓際でキョロキョロしてたけど、戻って来てくれませんでした。
きょうは、ご馳走いっぱい出して待ってます(^o^)丿
カメラも準備してネ♪
ウグイスカグラ、かわいいお花ですネ
ご近所にあるとは思いませんでした。
赤い実美味しいんですか? 
楽しみで~す(^^ゞ
きょうも、良い事あるといいなぁ~

投稿: orenge | 2007.03.10 10:38

● ぴょんぴょんさん
思いもしなかったお花が咲くと嬉しいですネ
でも、クリローの紫色ぽいのは、今年とうとうお出ましにならないようです。
ヤマガラは、シジュウカラと一緒に行動するところを見たことあるので、シジュウカラが連れて来てくれたのかしら?
まだ、きょうは見かけないけど楽しみにしています。
ぴょんぴょんさんの「川辺の散歩道」も、いろいろな鳥に会えていいですネ
また、楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007.03.10 10:46

クリスマスローズに蕾、咲くのが楽しみですね。我が家のちび苗は、葉が展開するのみです。まだ花は無理みたいです。
ヤマガラが遊びに来たなんて、素敵なお庭ですね。水浴びまでしてくれて、きっと、居心地がよかったのかもしれません。ぴかぴかの窓になって、かわいいヤマガラの写真がUPされることを期待しています。
ドーナッツなど、おいしそうなものをたくさん作っているのに、どうして2㌔もやせられたのでしょう。私は食べたら、絶対太ってしまいます。体脂肪率ってあまり正確に出るものではないと聞いたことがあります。今回は機械が悪かったことに・・・そんなことないか・・・

投稿: ジュリジュリ | 2007.03.10 11:36

"1月に計測した時より2k減ってた~♪ふふふ・・・"って
orengeさん!!、kazu何てハワイにいく飛行機の機内食
美味しくないから殆ど食べない
着いて体重量ると2kg減ってるよ(^_^.)
ンで、美味しいものを食べたら元に戻る・・・・(-_-;)。
そう体重より体脂肪の問題なんですよね。

投稿: kazu | 2007.03.10 15:05

うれしい事がみっつもあったのですね~。それはおめでとうございます♪
うちのクリスマスローズにはまだ蕾が見えないけれど、orengeさんのところに出てきたという事はまだ今からでも望みが少~し出てきた感じ・・・ちょとだけ期待して待ってみましょう。

そして、ヤマガラがお庭に???なんと素敵なのでしょう!
次にはカメラにおさまってくれるといいですね。
あの愛嬌のあるお顔でどんなふうに水を飲むのか、見てみたい!!

体重が減っていたなんて、羨ましいです。
私の場合ず~っと横ばい状態。
まあ、いっぱい食べているのだから仕方がないですけどね・・・(汗)

投稿: misao | 2007.03.10 18:20

● ジュリジュリさん
きょうは、庭仕事しながらも鳥のことが気になって気になって(^^ゞ
でも、ヤマガラわかりませんでした~
シジュウカラはいっぱい来てくれていたんですけどネ

うちの体脂肪計は、いつも私好みの数字を表示してくれるんですョ
昨夜は、久々うちので計ってみたのですが平均値のようだったのですが・・・
ま~厳しい方をとって、少し戒めないといけないかな?と!(^^ゞ
何しろ運動不足です!
春色のパステルカラーの洋服なんて着れないですねぇ~(~_~;)

投稿: orenge | 2007.03.10 21:47

● kazuさん
機内食食べないの~?
うん!あまり美味しくはないけど・・・
そうですねぇ~2kは、痩せたうちには入らないですネ(^^ゞ
すぐ戻ってしまう範囲ですね。
でも、嬉しいんです♪
体脂肪の方が怖いですよねぇ~
隠れ肥満! 隠れなくても肥満体ですけど~
これから、ハルにも付き合ってもらっていっぱい歩こうと思ってます(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.10 21:52

● misaoさん
クリスマスローズ、葉芽か花芽か最初わかりませんでした。
misaoさんのも、これから咲くかも知れませんネ
楽しみに待ちましょう♪
ヤマガラを見つけた時は、嬉しくて舞い上がってしまいました~
きょうも、気にして庭に出ていたけど・・・わからなかったヮ・・・
ただ、通り過ぎただけかも~
部屋の中から見てた方が良かったのかなぁ~

投稿: orenge | 2007.03.10 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14203374

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと嬉しかった事:

» ダイエットは上手にやらないと逆に危険!?【メタボリックシンドロームの恐怖】 [メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪型肥満の危機から逃れたい男の指南書]
へたなダイエットは逆に危険だということがよく言われます。ダイエットで減少するのは脂肪ではなく筋肉であって、ダイエット後のリバウンドで増えるのはすべて脂肪だということです。あなたにも経験ないですか? [続きを読む]

受信: 2007.03.09 23:57

« ハル!思い切って行こうぜぇ~ | トップページ | ムスカリ いろいろ »