« シジュウカラ水浴び♪ 2007 | トップページ | つぼみ いろいろ♪ »

2007.03.23

雑木林散策

P07032300341『ホ~ホケキョ♪』
ウグイスのさえずりに誘われて、雑木林の中へ入ってみました。手前は下草が刈り込んでありますが、奥の方は入れません・・・
声の主は、すぐ近くにいる様子なんだけど・・・
笹が生い茂る中にいるみたいで、姿が見えません~
P07032300431山桜?の木に鳥が・・・
ウグイスかな?
メジロかな?
P07032300131ちょっと上の方で・・・
写真でもはっきりしません。

P07032300271『ギィ~ギィ~』
コゲラもお出ましです♪
枝を一生懸命つついています。
何か美味しいもの見つけたのでしょうか?
P07032300652ウグイスの声に誘われて入った雑木林だけど、ハルとコゲラの追っかけしてしまいました~(^o^)丿
ハルも雑木林の中に潜り込もうと必死でしたが、こちらも必死でリードをつかんで「そっち行っちゃダメ~」
中に入られたら、追いかけられません(~_~;)
 
P07032300791やっぱり・・・
ハルの耳やお尻・足には、草の種がいっぱい!
ブラッシングだけでは取れなくて・・・
た~いへんでした(~_~;)


|

« シジュウカラ水浴び♪ 2007 | トップページ | つぼみ いろいろ♪ »

ペット」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ロングの毛に種やら何やらいろいろ絡み付いてしまうと
本当に取るのが大変ですよね~
動物の毛にくっついて運ばれて繁殖とか聞くけど
こんなに絡みついたらわんこの体から芽が出て来ちゃいそうです(^^;

投稿: かのん | 2007.03.24 00:46

● かのんさん
>こんなに絡みついたらわんこの体から芽が出て来ちゃいそうです(^^;
ホントですねぇ~(^o^)丿
散歩の時に、時々この雑木林に入るのですが、ノラネコも住んでるようです。
時々、クンクンして奥の方に行きたがりすごい力を出すので、鳥見どころではなくなります(^^ゞ
夏になったら蚊や虫も出てきそうなので、それまで入って探検しようかなぁ~と、思ってます(^o^)丿
種の繁殖のお手伝いかな?

投稿: orenge | 2007.03.24 10:32

こんにちは。 昨日、実家から戻ってきました。
実家でも、うぐいすが鳴いていました。 春ですね~。
って、たまにすごい季節はずれに鳴き声を聞くことがありますが(笑)
こういう所のお散歩って、楽しいですよね。
リタは毛が短いので、あまりつかないのですが、
サクラはしょっちゅう、草の種をつけています(笑)
なかなか取れませんよね・・・。

投稿: みぃ | 2007.03.29 12:17

● みぃさん
リタちゃん・サクラちゃんと遊んで来れましたか?
きょうも暖かいお天気で、ハルと桜を見に散歩してきました。

投稿: orenge | 2007.03.29 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14363190

この記事へのトラックバック一覧です: 雑木林散策:

« シジュウカラ水浴び♪ 2007 | トップページ | つぼみ いろいろ♪ »