« ムスカリ いろいろ | トップページ | 富士の夕景 »

2007.03.11

春を感じて

3月の声を聞いて、庭の花もどんどん目覚めてきました。
P07030600061すっかり忘れていたクロッカス
「ここにいるよ~」
こぼれ種の忘れな草がいっぱいになったプランターから咲き出しました。
植えっぱなしでも、咲いてくれて手間要らずでいい子です。
今年は増えてるみたい♪
次々咲いて10個の花を咲かせてくれています。
 
 

P07030600561P07031000051ヒヤシンス
こちらも植えっぱなし・・・
花数が少ないけど、いい香りを放って主張しています♪
年末に慌てて植えたヒヤシンスは、まだ硬いつぼみを覗かせただけ

P07031000121チューリップ
つぼみが色付いてきました~
同じ鉢に、今年になってあわてて根だしして植え込んだアネモネ。
葉っぱが出てきたけど、咲くかなぁ~
 
P070310007111きのうの暖かさで、トカゲも日向ぼっこ♪
5cm位の小ささだけど、イッチョマエな顔してる!
 

|

« ムスカリ いろいろ | トップページ | 富士の夕景 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

3月の半ばもう本格的なガーデニングの世界がやってきますね(^・^)
・・・・でもね(-.-)綺麗な花々は見てるだけど気分を和ませる
其れに引き換え、虫たち・・・お前らは出てくるな~!!
ダメなんですよ
前ローレンが盛んに一方を見つめて鳴く、見てみると大きなムカデ・・・ギャァ~!?・・・・orengeさんは大丈夫ですか?。

投稿: kazu | 2007.03.11 12:29

こんにちは~。
たくさん咲いてきましたねぇ~、うれしくなりますね~♪
クロッカスもきれいに!
んん~、ムスカリもちょこんと咲いてそして、ヒヤシンスも(^-^)
チューリップも可愛い蕾が色づいて、あともうちょっと!
春、春、ハル~~、あ、ハルちゃんも暖かくて元気かな?

今日はなんだか変なお天気・・・先ほどアラレが降ったのに、
今はもう晴れてます!(^-^)
春はお天気も気まぐれですね。

投稿: ぴよ | 2007.03.11 16:03

一緒ですねー! 白のクロッカス家も一番遅くに咲きました。チョット変わっています。見ていただけますか。今日の雨でダメになるかと思っていましたがどうにか持ちこたえたようです。ヒヤシンス、去年暮れに地植えをしたものの花、今トイレに有ります。自然の芳香剤?。水栽培した物を地に下ろしているのでそれらが今開花直前になっています。チューリップも花芽が大分伸びましたよ。
開花が待ちどおしいですね。
トカゲ出ましたか。いい面構えですね。家の庭の主、まだ顔を見せません。これも待ちどうしい一つです。

投稿: 北富 | 2007.03.11 16:28

● kazuさん
暖冬でお花が早く咲いて喜んでもいられないですネ
一緒に虫たちもお目覚めみたい・・・(>__<)

投稿: orenge | 2007.03.11 22:41

● ぴよさん
咲き出すと、一斉に咲き出しますネ♪
メモ代わりにしてるのでどんどんUPしないと~(^^ゞ
そちらは、アラレが降ったの~?
ビックリ~
夕方に散歩に出たけど、吐く息が白くて、ビックリしました!
へんなお天気でしたネ

投稿: orenge | 2007.03.11 22:53

● 北富さん
うちは白いクロッカスばかりです。
それもいつ植えたのかも忘れていました(^^ゞ
変わったクロッカスが咲き始めたのですか?
うかがいま~す♪
ヒヤシンス、トイレですか?(^o^)丿
今うちはジンチョウゲですョ
いろいろなお花がぞくぞく咲き出す頃になりましたネ
楽しみな季節です(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.11 23:00

春、忘れていてもしっかりここにいたよと知らせてくれるのは、やっぱり球根の花たちですね。
しかも、みんなかわいいですね。
丸くてあたたかい感じがします。
世話なしでも咲いてくれるのがいいかな?

投稿: 鼓太郎 | 2007.03.11 23:05

● 鼓太郎さん
世話なしの球根も、春を知らせてくれますネ♪
葉っぱの影になって芽が出たのも気がつかなかったけど、花が咲けば気が付きま~す(^^ゞ
お行儀の悪いフリージアも、小さなつぼみがつき始めていました。

投稿: orenge | 2007.03.11 23:25

え???
そっちは暖かいんか。。。
うちんとこサブイ。。。。

チューリップ、もうそんなになってるんやね。
赤い花が咲きそう。
チューリップ、大好きです。
うちのはちゃんと咲くかちょっと心配。

投稿: しまちゃん | 2007.03.12 17:39

● しまちゃん
昨日は、寒くて変なお天気だったよ~
雨降って晴れ間が出て、また雨降って晴れて・・・
この写真は前日のもので~す(^^ゞ
今日も風は冷たかったけど、晴天でした。
このチューリップつぼみが随分出てきたでしょ♪
うちの中では一番かも~楽しみ~(^o^)丿
他のは、まだ葉っぱの下の方で丸まってるよ~

投稿: orenge | 2007.03.12 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14223818

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じて:

« ムスカリ いろいろ | トップページ | 富士の夕景 »