« 庭の元気な野草たち | トップページ | ヤッタ~復活V♪ »

2007.03.29

お花見の散歩

P07032900201風がちょっと強かったけど、気持の良いお天気に誘われてハルと桜求めて散歩してきました。
「西林寺」の枝垂れ桜が、見頃でした。
土曜日には、桜祭りのお茶会があるらしい。
きっと混雑するんだろうなぁ~
 
 
P07032900241枝垂れ桜、地面につきそうな枝もあった。
「ハル!食べ物じゃないからねぇ~」
 
昨日は、2ヶ月ぶりに自転車に乗ったら、ブヨブヨになった筋肉(脂肪だろう(^^ゞ)が悲鳴あげていました(^^ゞ
今日のお散歩は、リハビリの散歩。でもだらだら2~3時間位・・・疲れた~
気温が上がってくると、散歩も疲れるのかな?
P07032900261名も無い公園の桜も満開♪
P07032900311足元にも、かわいいお花が満開♪

鳥のさえずりも聞こえてキョロキョロ
高い木の上に・・・
 
P07032900521_1P07032900531モズだと思う・・・
場所を変えてもう1度良く見て・・・
あぁ~飛んでいっちゃった!
ちょっと足を延ばすといるもんですねぇ~♪
 
P07032900501川沿いの公園で水分補給の休憩!
ハルも舌出して歩いていました。

P07032900111_1ハクセキレイかな?
頬も白いから、ハクセキレイだと思う。
わりと見かけるけど、写真はいつも失敗だらけでした。
セグロセキレイとごちゃごちゃになってしまう鳥さんです(^^ゞ
  
最近のんびりして、体重1㌔戻ってしまった~
ハイ!1㌔太りました!
少しは・・・減ったかなぁ~  まぁ~このくらいでは無理でしょうねぇ~(^^ゞ
 

|

« 庭の元気な野草たち | トップページ | ヤッタ~復活V♪ »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃんもお花見に行って来たのね^^
ちょっと風が強かったけどお花見日和でしたね~
枝垂れ桜綺麗ですね、ハルちゃんの顔のところまで
枝垂れてるってすごーい!
ダックスと桜の2ショットは中々貴重です。

投稿: かのん | 2007.03.30 00:54

今年初めて見る桜(^^♪
ここに居ると桜は見ることは出来ない
ハワイの何処かにあるらしいけど、バスだと行くのが大変
健康には歩くのがいいらしいけど、ダラダラ歩きはダメ(^^)
サッサッと歩く・・ってここでも、気の向くままダラダラ・・(-.-)
orengeさんは花の名前ばかりでなしに、小鳥の名前もよく知ってますね。

投稿: kazu | 2007.03.30 02:17

ハルちゃんも四季満喫ですね♪
ハルちゃんのお散歩ではなくてorengeさんのお散歩なのですねぇ~

投稿: じゅの | 2007.03.30 09:17

「西林寺」の枝垂れ桜、まだ見たことありませんので、ここで見させていただきます。見事な枝垂桜ですね。
少し、外に出ると色々な野鳥に会えますね。春の散歩は、上を向いたり、下を見たりして、忙しいですよね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.03.30 12:13

絵になりそうな立派な枝垂桜ですね。ハルちゃんの目が真剣!おいしそうな匂いがするのかな。
モズの飛び出した瞬間の写真すごいな。枝がなければいいのに。なかなか飛んでいる写真は撮れないだけに、惜しまれます。
ハクセキレイでピンポンだと思いま~す。私もお顔の色で判断しています。夏は背中が黒くなってしまうから分かり難いですよね。
私も太ってしまったので必死に歩いています。orengeさんよりもっと最悪なので・・・

投稿: ジュリジュリ | 2007.03.30 12:14

● かのんさん
風があってちょっと暑いくらいの陽気でした。
ハルも舌出して頑張ってお散歩に付き合ってくれました~
始めはとってもはしゃいで元気良かったけど、帰り頃はバテていましたョ
これから暑くなると気をつけて散歩させなくちゃ!
枝垂れ桜、ちょっと小さめのお花が満開で綺麗でしたョ
次は、どこの桜を見に行こうかなぁ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.03.30 14:59

● kazuさん
お花見の季節になりましたよ~
> 健康には歩くのがいいらしいけど、ダラダラ歩きはダメ(^^)
そうなんですよねぇ~
お花見たり、鳥のさえずりに惹かれたりしてるとダラダラ歩きになってしまいます(^^ゞ
公園では、ハルと休憩(^^ゞ
痩せるための散歩では無いですネ
でも、気持ちいいですよ~

投稿: orenge | 2007.03.30 15:16

● じゅのさん
そう!私の散歩にハルも付き合ってもらったの~(^^ゞ
最初ははしゃいでたハルも、疲れたみたい。
お水ガブガブ飲んでました~(*^_^*)

投稿: orenge | 2007.03.30 15:20

● ぴょんぴょんさん
お花見の季節ですネ♪
散歩してても汗ばむ陽気です。
お花も鳥も、足元の野草もみんな元気良くて
少しずつパワーもらって来ました♪

投稿: orenge | 2007.03.30 15:25

● じゅりじゅりさん
草もお花も食べてしまうハルです(^^ゞ
樹齢160年とかの市指定の樹木、ハルには通用しないので気をつけていましたョ(^^ゞ
モズで正解ですよねぇ~
初見の鳥です♪
枝がジャマなので移動しようと思ったら、飛びたってしまいました。
今度ハルは、お留守番で出直そうと思っています。
ハクセキレイ・セグロセキレイ、ちょっと見ではわかりずらいですネ
まだまだ初心者なので、写真撮ってから見直しています(^^ゞ

ジュリジュリさんも太ってしまったの?
お散歩して運動に!と、思っていますが、帰ってくると「おやつ」なぞいただいてしまうので、余計痩せません(-_-;)

投稿: orenge | 2007.03.30 15:47

お花見に行かれたんですね・・・、しだれ桜 見事です。
週末は人が多いでしょうから、平日行ければ 最高ですね。
のんびり 自分のペースでお花見できますからね。^^*
私は 今のお家に引越してから 自転車はもう何年も乗っていません。。
以前は 何処へ行くにも 自転車で・・・、だから今は動かないせいで すっかり体重も増えてしまいました。。
坂の上の団地なのでしかたない・・・、と思いたいですが、
車に乗ってしまうと、いけませんね・・・。(反省)

投稿: マウンチョ!! | 2007.03.30 19:57

こんばんわ。
立派な枝垂桜ですね。
ハルちゃんとお散歩は段々暖かくなってくると、疲れないようご用心を。

お庭の沢山のムスカリやパンジーの山素敵ですね。
スミレもいろんな種類がお庭にあって好いな。
それに、マーマレードも沢山作られて美味しそうでしたね♪

投稿: シマのママ | 2007.03.30 20:10

● マウンチョ!!さん
週末は、お花見で混雑するでしょうネ
合間をぬってお花見しようと思っています。

私が住んでいるところも、坂道多いんですよ~
なるべく遠回りしてでも坂の少ない道を選んで、自転車に乗るようにしています。でも、2ヶ月ぶりで太もももパンパンになってしまいました(^^ゞ
疲れると、甘い物食べたくなって・・・
なかなか痩せません(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.03.30 22:07

● シマのママさん、こんばんは~
暖かくなると外に出やすくなりますが、疲れますネ(^^ゞ
私の散歩につき合わせてしまったハルも疲れたみたいです。
ほどほどがいいんですけどネ

花や、木々もどんどん鮮やかになってきていますネ
毎日の変化に、写真ばっかり撮っていますが、なかなか整理するのが追いつかない感じです(^^ゞ
マーマレードも酸味が効いて美味しいです♪
今日は、マーマレード使ってケーキを焼いてしまいましたが、また太るかな?

投稿: orenge | 2007.03.30 22:18

枝垂れ桜は見事ですね~~。ハルちゃんもお花の近くまで行けて、すっかり楽しんでますね(^.^)
自転車は久しぶりに乗ると、おりた後、膝が笑ってしまいますね~。私もしばらく乗ってないし、ケガ以来運動不足なので、orengeさんと同じでしょうね~(^_^;)


投稿: toshi | 2007.03.31 07:50

● toshiさん
きょうは用事があって出かけましたが、お花見の人出でどこも混雑していました。
でも、車から見かける桜も綺麗でしたョ
toshiさんの方も、桜満開ですか?
文ちゃんと散歩したのかな?
 
自転車あまり疲れたので、見てもらったらギアのコード?が伸びていて合っていなかったようです(^^ゞ
ギアチェンジもうまく入らず、どうも重いと思いました~
また、お天気の良い時に自転車の調子見に、乗らないと!
足の具合は、もう全快ですか?
無理なさらないで下さいネ

投稿: orenge | 2007.03.31 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14452430

この記事へのトラックバック一覧です: お花見の散歩:

« 庭の元気な野草たち | トップページ | ヤッタ~復活V♪ »