« ナニワイバラ (4/27) | トップページ | ハルのお気に入り »

2007.04.29

白い花♪

P07042800121<アネモネ>
デカン咲きの白花アネモネが、お気に入りです♪
根出しで失敗して、1月に急遽やり直し・・・
P07042800111
 
 
 
 
 
 
 
 
遅くなってしまったので心配していましたが、咲き出してくれました。うっとり~です♪ 
 
P07042800631<モンタナ>
ニーレンベルギアだとずっと思っていましたが、モンタナという種類のようです。
宿根で毎年咲いてくれます。
今年も、小花が満開♪
(ニーレンベルギアは、去年種まきしました。まだ咲きそうにありません)
 
 
 
 
 
P07042800391<姫うつぎ>
4/13に細かなつぼみで登場しましたが、どんどん咲いて真っ白です♪
P07042800431_1冬には細い茎が枯れてるようで、切ってしまおうかと迷っていたのですが、切らなくて良かった~♪
どの枝にも鈴なりの満開です。
 
 
 
 ☆  ピンクのお姫様  ☆
 
P07042800761今年は4輪咲いて満開です(^o^)丿
優雅なお姫様のようです♪
 
 

|

« ナニワイバラ (4/27) | トップページ | ハルのお気に入り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花の色はベースはしろ(^^♪
ヤッパ白は濁ってない・純白・汚れの無い・清楚・清潔・正直・綺麗・・・etc.
で好きですね勿論花の色んな色があってこそいいんだけど(-.-)
ハワイでも大きな樹になってる白い花、綺麗でも名前分らない(^^)。

投稿: kazu | 2007.04.29 01:12

うちのニーレンはつぼみがついてるよ~~。
私も今度色別で記事にしてみよ~。

花の種なんやけど
料金不足で戻ってきました。
私はそろそろ届いてるんじゃないかと思ってたのに!
月曜日に「窓口に座るんだったらこれくらいちゃんと勉強しときなさいっ!」
ってビシっと言ってくるわ!!!
だからもうちょっと待ってね。

投稿: しまちゃん | 2007.04.29 07:13

それとハワイの白い花ってプルメリア?

投稿: しまちゃん | 2007.04.29 07:14

おはようございます~。
白い花たち、清楚ですよね~、とても素敵(^-^)
白のアネモネの素敵なこと!
いつもピンクなどを植えているので、よし!今度は
ぜひ白にしよっと!
モンタナ、そういえばニーレンにもちょっと似てるかな?
我が家のもだいぶ咲いてきました。
ピンクのお姫さまたち、ほんと優雅ですねぇ。
我が家の姫は、あれ?なんだかちょっとうつむいてるナ・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2007.04.29 08:36

● kazuさん
白い花だけだと寂しいかなぁ~と思ったけど、そんなことないよねぇ~
とっても可憐で大好きです♪
それぞれの花色が引き立てあって、綺麗です(^o^)丿
ハワイの花特集して下さい♪

投稿: orenge | 2007.04.29 11:19

● しまちゃん
お手数かけちゃったネ ごめんネ
でも楽しみに待っています♪
 
白花だけでも、とっても綺麗でしょ
ニーレン、咲いてるの? いいなぁ~
私、摘心が遅かったかも~
それに、またごちゃごちゃに寄せ植えしちゃったので、べつのお花に邪魔されてるのかも~(^^ゞ
ちょっと寄せ植えは、考え直さないといけないようです。

投稿: orenge | 2007.04.29 11:25

● ぴよさん、こんにちは~
良いお天気の連休に突入ですネ
花たちも、太陽あびて輝いています♪
アネモネのこの白花、綺麗でしょう~♪
去年植えてから、もうお気に入りです。
寄せ植えにしようと思ったけど、この花だけで植えてみました。
ニーレンだとばかり思っていたのに、花びらがちょっと違っていました。
でも、花がいっぱい咲く感じは似ていますよネ(^^ゞ
ぴよさんのお庭も、花盛りでしょうね。
うちのお姫様も、うつむき加減ですョ
下からむりやり撮ってみました~♪

投稿: orenge | 2007.04.29 11:35

おはようございます。
白花の競演、どれもきれいですね。
我が家でもアネモネと姫ウツギが、
咲いてくれています。
いずれも清楚な感じが気に入っています。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.04.30 04:27

● どてかぼちゃさん、おはようございます。
朝日を浴びた白花、綺麗ですねぇ~
同じお花が咲いてるんですネ♪
姫うつぎ、小さな花がこぼれるように咲いてかわいいですネ
とても気に入っています。

投稿: orenge | 2007.04.30 09:31

こんばんは~。
ピンクのお姫様 4輪も咲いて優秀~~。
とっても素敵ですよね。私も毎年うっとりです。

白いお花 特にアネモネの白 素敵ですね。
アネモネ 好きなお花なんです。

投稿: zucca | 2007.05.01 19:54

● zuccaさん
お嫁入りしたタイリントキソウ、今年は4輪も咲いてくれました♪
ホントにお姫様ですネ
毎日、うっとり眺めています(^o^)丿
去年の花後、大したことしていなかったのですが・・・
とっても、いい子たちです♪
でも、苔玉の方はいっぱい芽が出たのですが、今年も葉芽ばかりのようです・・・(~_~;)
苔玉には合わないのかも・・・
 
アネモネ、いいですねぇ~♪
花びらのこの感じが、とっても気に入っています(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.05.02 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14879271

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花♪:

« ナニワイバラ (4/27) | トップページ | ハルのお気に入り »